ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月10日

2013/8/8、9 (中潮)



かなり久しぶりにまともな休みがとれました


ってことで紀東方面に行ってきました


夜はアジ狙いで朝からキス狙い


時間があったら明け方にマゴチとチヌも狙ってみたいです


この時期は「夏枯れ」と言うぐらいですから厳しいとは思いますが、まあボウズはないでしょう・・・




22時半ぐらいにお目当ての漁港に到着


干潮が0時半ぐらいなので竿を出さずにうろうろと偵察


外灯の明かりの下でアジらしい魚を確認してちょっと休憩



1時半ぐらいから釣り開始


外灯のある場所ではアジのライズが確認できます


どうやら明かりに集まるプランクトンみたいなのを食べてるみたいです


早速ワームを投げますが、反応悪いです


たま~にショートバイトがあったりしますがかけるのに苦労します


アジはたくさんいるのに・・・


けっこうセコイ手を使ってどうにか6匹釣りました


気がつけば4時前


できれば10匹以上釣りたかったなぁ汗




マゴチとチヌは諦めてお気に入りの海岸に移動してちょっと寝ます



5時に起きて釣り開始


いつものエギングロッドでのちょい投げです


1投目、アタリなし


2投目で小さいカワハギが釣れる


3投目からアタリなし


広範囲に探りますが釣れません


やばい


これは思いっきり外してしまったパターンか!?


移動したほうが良いかな?


それとも、もうちょっと粘ろうか・・・


悩みながらも釣り続けているといブルブルっとアタリが!


やっとキスが釣れた





2013/8/8、9 (中潮)


お前か!


移動します




尾鷲港のお気に入りのポイントに到着


もうすぐ満潮なので魚の反応は悪いはず


パンでも食べながらまったり釣ろうかな


置き竿にしてパンの袋を破ろうとしたらアタリが!


やっと釣れました


2013/8/8、9 (中潮)




この後2匹釣ると反応がなくなったのでちょっと寝て、1時間後から釣り再開


いりなりゴン!と良いアタリで20cmオーバー♪


この後も2連続ヒットでこれは良いかも!?


と思ったんですがキス以外の魚しか釣れなくなりました


どうにか粘ってツ抜けしたかったのに


移動して紀伊長島でも竿を出しましたが、チャリコが1匹釣れただけ


時刻は10時過ぎ


これからどんどん潮も下がり、ぐんぐんと暑くなってくるので今回はこれにて納竿








■お土産■


2013/8/8、9 (中潮)

シロギス 6匹
アジ 6匹




2013/8/8、9 (中潮)

クロサギ 3匹
ヒイラギ 1匹






キスとアジは10匹以上釣りたかったのですが、しかたないですね


クロサギ以外は刺身で美味しくいただきました




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 16:24│Comments(4)
この記事へのコメント
久しぶりの海釣りですね(^^)

自分はあれだけキス釣りしてても、中々20UPが出ませんが…


あっさり出しますね(#^.^#)

うらめし…

いやいや、羨ましいデス(笑)
Posted by けんぞう at 2013年08月10日 23:11
お疲れ様です~日差しを避けて夜からが良さそうですね。アジの刺し身も旨そうです。もしかして錦漁港?
クロサギはどう料理されたか気になります。
Posted by ごんず at 2013年08月11日 08:13
>けんぞうさん

久しぶりに海で釣ってこれました♪

大きいのが釣れるのはやっぱり場所が良いからでしょうか?
けんぞうさんがこっちで釣りしたらもっとでかいのが釣れると思いますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2013年08月11日 08:38
>ごんずさん

流石に昼からは竿だす気合いがありませんでした

場所は誰か様のブログを参考にさせていただきましたよ(笑)
アジ旨かったです♪ありがとうございます?
Posted by モンタナモンタナ at 2013年08月11日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/8/8、9 (中潮)
    コメント(4)