ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

2014/4/27、28 中潮→大潮 ②


つづきです



お気に入りのサーフにやってきました


けっこう波が高いです


釣り人は遠くの方に一人だけ


ちょい投げでやってみます


前回も釣れたから今回も釣れると思うのですが…


移動しながら10投ほどしましたがまったくアタリなし


おまけに波をかぶってしまって膝からしたがぐっしょり


2014/4/27、28 中潮→大潮 ②




粘ってもダメそうな感じなので移動




尾鷲港に行こうかと思ったんですが、気になる場所が何箇所かあったのでそこを釣査してみます


一箇所目


小さいキュウセンばかり…


二箇所目


クロサギとキュウセンが釣れたがキスは釣れず…


三箇所目


いきなり根がかりで意気消沈し移動…


四箇所目


ここは釣れるはず


2014/4/27、28 中潮→大潮 ②




ちょい投げでは厳しそうなので再び投げ竿に


リールはぶっこみで使ってたのを使用します


PE3号が巻いてあるのですが、思ってたよりも飛距離が出て悪くない感じです


そしてやっと釣れました


2014/4/27、28 中潮→大潮 ②



かなり小さいのですが嬉しい1匹です


この後、キス3匹とキュウセン2匹とトラギスを数匹釣る


10時を過ぎたころに雨が降り始める


潮位も低くなってきたので尾鷲方面に移動




牛丼を食べて尾鷲港に


ちょっと昼寝します



13時に起きて釣り再開


雨が降っているので合羽を着用


ここでどうにかツ抜けしたいところ…


2投目と3投目で釣れました♪


4投目からはしばらくアタリなし


ようやくキスの居る場所をみつけるもなかなか針にかからない


アタリは多いのですがのらないアタリばかり


やっとかけたらマイクロピンとマイクロメゴチでした


2014/4/27、28 中潮→大潮 ②



これは流石にカウントせずにリリース



その後は粘ってぽつり…ぽつり…と数を伸ばし気がつけば15時18分


もう帰らないといけない時間なので慌てて帰り支度して終了









■お土産■


2014/4/27、28 中潮→大潮 ②


シロギス 11匹
メバル 1匹
クロサギ 1匹




2014/4/27、28 中潮→大潮 ②


キュウセン 4匹





2014/4/27、28 中潮→大潮 ②


コウイカ 1杯





コウイカは身を刺身で食べましたが旨かったです


残ったゲソ、エンペラ、肝、卵巣、墨袋をうちの親父が醤油ベースで煮付たのですが、これまた旨かったです







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 12:51│Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^^)/

なんとなく春~初夏な釣果になってきましたね!いい感じ♪

クロサギなる魚は初めて聞く名前です。
モンタナさんがお土産にしたということは食べられる魚なんでしょうか(^^)?

他にもたくさん♪
今回は色んな魚、御賞味できますね!
Posted by ネコ親分 at 2014年04月30日 17:30
>ネコ親分さん

クロサギはたまにキス釣りの外道で釣れますね
小さかったので逃がしたかったのですが、針を飲まれたので持ち帰りました
ちょっと水っぽいのですが、そこそこ美味しいと思います

キスとコウイカは美味しく食べました♪
クロサギは塩焼きの予定でメバルとキュウセンはどうやって食べようかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2014年04月30日 18:03
28日(月)は、たまには親孝行しましょうということで、母親とその友人と自分で愛知から尾鷲港/鳥羽めぐりをしていました。

尾鷲港は釣り人はいましたが、あまり釣れていない感じでしたね。雨も降ってましたし。イカ狙いの人、ファミリー、グレ狙いという模様でした。

当方今年はガチのキス釣りをするべくタックルをそろえまして、残りのゴールデンウィークにはじめようかなと。

とりあえずFGノットを覚えますw

あ、あとキュウセンは煮つけで大丈夫でしたよ。
Posted by やす at 2014年04月30日 20:19
おおっ!

なかなかモンタナさんらしい釣果になってきましたね

全体的には渋目のようでしたが、最終的にはまずまずの釣果で

終わってるのが流石ですね(*´艸`*)
Posted by しんぽんまま at 2014年04月30日 20:29
>やすさん

コメントありがとうございます
ひょっとしたらニアミスしていたかもしれませんね

ガチのキス釣りですか!頑張ってくださいね

キュウセンはなにげに好きな魚です
煮付けはけっこういけると思っております
Posted by モンタナモンタナ at 2014年04月30日 22:27
>しんぽんままさん

釣り終わってから僕らしい釣果だと感じておりました(笑)
これにアナゴが加わればさらに僕らしくなるかな?

キスはもうちょい釣りたかったっすね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年04月30日 22:35
お疲れ様でした\(^o^)/


ほどよいお土産…

さすがです。


四箇所目の釣り場は、一見ブラックバスでも釣るような場所に見えますね(^^)





そこでもやってみたいです。
Posted by けんぞう at 2014年05月01日 16:35
けんぞうさん

これぐらいの釣果は帰宅してからさばくのも時間がかからずよいのですが…
もうちょっと釣りたかったです

けんぞうさんの連日の釣果を見てるので(笑)


一から四ヶ所目は対岸に見えてた場所です
このあたりはまたじっくりと探ってみたいですね~
Posted by モンタナ at 2014年05月01日 20:31
やはり尾鷲方面は良いですね。
海も初夏に近くなって来ています。
イカの刺身・・・上手に捌かれていますね。僕は捌けなくて刺身諦め焼いて食べました(^^;刺身は絶品だったと思います。
Posted by ごんず at 2014年05月02日 19:47
>ごんずさん

コウイカ…
墨袋さえ破かなければ大丈夫ですよ

過去に墨袋を破ってしまい墨まみれにのりましたが


刺身は最高でした♪
Posted by モンタナモンタナ at 2014年05月02日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/4/27、28 中潮→大潮 ②
    コメント(10)