ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

2014/5/11、12 中潮→大潮 ①



11日の夕方から三重南部に



18:20ぐらいにまったりポイントに到着


まづめ時だけここでやってみます


投げ竿をぶっこんどいて、エギング開始


またコウイカが釣れたらいいなぁ


アオリなら更に嬉しいし


何事もなく時は経過…


尾鷲方面に移動します




尾鷲市内で牛丼を食べて尾鷲港に移動


0時まで寝て釣り再開


さてここからが本番


ここのテトラ帯をのべ竿で狙ったら面白そうだと前々から考えておりました


けっこう角度が急で降りるのが怖い


釣りができる場所まで降りて開始!


さっそくアタリが!


でもしょぼい手応え


釣れたはネンブツっぽい魚のオオスジイシモチ


その後もこいつばかり


良いサイズのカサゴとか居そうなんだけどなぁ…


1時間ほど釣ってもオオスジイシモチばかりなので釣り座を変えようと別のテトラに移動しますが、降りるのが怖い


落ちたら軽傷では済みそうもないし、またオオスジイシモチしか釣れなかったら嫌なので、堤防からの投げ釣りに変更


かなり前ですが夜釣りで良いサイズのキスをぽつぽつと釣った覚えがあります


1~2匹でもいいので良いサイズのキスが釣りたいなぁ


しかし釣れるのはヒトデだったりLサイズのウミケムシとか


そして魚のアタリもなく夜明けに


2014/5/11、12 中潮→大潮 ①




つづく





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め)
2023/11/15   中潮
2023/11/1   中潮
2023/10/26   中潮
2023/10/18   中潮
2023/9/15、16   大潮    後編
同じカテゴリー(他魚)の記事
 2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め) (2023-12-30 12:34)
 2023/11/15   中潮 (2023-11-16 16:47)
 2023/11/1   中潮 (2023-11-02 12:03)
 2023/10/26   中潮 (2023-10-28 09:47)
 2023/10/18   中潮 (2023-10-19 11:20)
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)

Posted by モンタナ at 12:31│Comments(2)他魚
この記事へのコメント
尾鷲方面はネンブツが多くて苦労しますね。そして投げは特大アナゴとヘビとゴンズイとケムシ(笑)
でも予期せぬ大物が出るのも魅力あります。景色も水質も良いし。
夜釣りは残念でした。今度行くときの参考になりました。
Posted by ごんず at 2014年05月13日 22:16
ごんずさん

いろいろ釣れますが外道もいろいろ釣れますね

たしかにたまに予期せぬ魚が釣れた時はかなり嬉しいです

こんなブログでも参考になるなんて嬉しいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2014年05月13日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/5/11、12 中潮→大潮 ①
    コメント(2)