ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

2014/7/12 大潮



夕方、仕事が終わってから地元のポイントに


土曜日とあって釣り人はけっこう多いです


あとカニカゴが等間隔で投げ入れられている


数は15ぐらいありそう




いつも釣り座を構える場所は空いていたので、そこでいつも通りに開始


エギングタックルでのちょい投げ


投げるごとにキスのアタリはあるのですが、エサの石ゴカイをちょぼちょぼと食われるだけでフッキングにはいたらず


小型が多いのか…?それともかけるのが下手なのか…


それでもどうにか釣り上げる


2014/7/12 大潮








そして日が暮れてアナゴ狙いに


以前はアナゴ狙いのおじさまが数人居たのですが、もう来てませんね


釣れなくなったのかなぁ


20時を過ぎてもアタリは無く、粘る気も無かったので納竿









■お土産■


2014/7/12 大潮

シロギス 4匹








帰宅すると晩飯が素麺だったので、キス1匹を捌いて頭と中骨は素焼き、身は焼き霜にして素麺にトッピング


2014/7/12 大潮


(麺の下に頭と中骨があります)


以前に作った「冷たい穴子うどん」の素麺&キスバージョン


いただきます!


う~ん、麺つゆの味しか分からん汗


やはりキスはアナゴのように良い出汁は出ませんでした(笑)


まあ、麺つゆとの相性もあるだろうし、キスは1匹しか使ってないのでまた気が向いたらキスを大量に使って作るかも?しれません









このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 10:39│Comments(4)
この記事へのコメント
三重の長島~尾鷲、福井近辺でキス釣りを始めましたが、釣果が全く伸びなく、苦しい今日この頃です。

飛距離が一番の問題ですが、ポイント選びもあるのでしょう・・・

今日のキス釣りは福井の小浜港でしてみましたが、一匹だけ・・・しょうがないのでミャク釣りをしていたらまぐれのタコGET。そのあと越前方面にいき雨中のなかキジハタGET。

結果オーライですがなんだかな~という感じです。
Posted by やす at 2014年07月13日 16:07
キスはあっさりしてるので合わないかもですね。でも写真を見る限りでは旨そうですよ。天ぷらにしてトッピングすると更に旨そうですね。
このところの蒸し暑さで水温も上昇し魚も参っているかも・・・
Posted by ごんず at 2014年07月14日 22:23
>やすさん

長島~尾鷲は厳しいのですね
最近三重南部に行ってないので様子を見に行きたいのですが…

福井釣行は羨ましいです!
本命のキスは残念でしたがタコとキジハタは良いですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月15日 08:01
>ごんずさん

アナゴのように出汁は出ませんでしたが、キスの身をトッピングするのはありですよ~

暑くなってきましたね
夏枯れになる前にもうちょっとアレコレと釣りたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月15日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/7/12 大潮
    コメント(4)