ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月14日

2014/9/12 中潮



仕事が終わってから久しぶりに鈴鹿の漁港に行ってきました


津は風が強かったのですが、鈴鹿は大丈夫そうだったので




19時ぐらいに到着


風は気にならないぐらい


満潮まであと一時間ぐらいのタイミングです


適当なブロックに乗って開始


エサは青イソメと珍しくボケを10匹用意しました


ボケを付けて早速始めます


足元から探るとゴン!っときましたがかからず


5匹ほどボケを食いちぎられたりして消費する汗




青イソメに交換


しばらくするとグン!グイグイー!と良い手応え


良いサイズのカサゴでした


それからしばらくリリースサイズのカサゴだったり小さいセイゴだったり…


下げ潮が効き始めてゴン!ときてキープサイズのカサゴ




エサを再びボケに


でも釣れるのは小さいカサゴばかり


ボケが無くなりまた青イソメに


けっきょく小さいのしか釣れず21:30に納竿













■お土産■


2014/9/12 中潮

カサゴ 2匹





ボケはクロダイはもちろん、根魚の大きいのにも効きそうだったので使ってみたのですが、思ってた以上に消費が激しかったです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 09:28│Comments(6)根魚
この記事へのコメント
ボケって美味しいんですね~w

ボケワームっていうのをチヌ用でもってるんですが、これまたさっぱり反応ないっす(><
Posted by いーさんいーさん at 2014年09月14日 10:46
>いーさん

ボケはやはり旨いのですか!?
針に付ける時、揚げたら旨そうと思ってました

ボケワーム!チヌ用のワームコーナーで見たことあるかも
釣れないのですね(*_*;
Posted by モンタナモンタナ at 2014年09月14日 12:20
実家に帰省すると津で釣りをするのですが、鋼管かヨットハーバーの近辺によく行きます。

テトラ帯から探り歩いて、なかなかの根魚が釣れた記憶がありますよ(^^)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2014年09月14日 18:09
>ベイベーさん

鋼管は最近あまり行ってないのですが、ハーバーには出没してます

いつかお会いするかもしれませんね(*^_^*)
Posted by モンタナモンタナ at 2014年09月15日 08:48
ボケとは、初めて聞きましたよ
どんなエサなんでしょう

鈴鹿カサゴ、関門カサゴと色が違うような

我が家は、大好物ですよ
Posted by そーりそーり at 2014年09月15日 11:17
>そーりさん

ボケ、そっちでは違う名で流通しているのでしょうか?
標準和名は「スナモグリ」で、アナジャコの仲間になります

今度使用するときに写真撮っておきますね


カサゴは生息地の環境によって体色が変化するようです
基本的に浅場は茶色くて深場は赤みが強くなるようですね
旨いですよね~♪
Posted by モンタナモンタナ at 2014年09月15日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/9/12 中潮
    コメント(6)