ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

2014/10/10 大潮



金曜日


仕事が終わってからいつものポイントに


途中エサ屋さんで石ゴカイ1杯購入


翌日にハゼ釣りでも使用する予定で




18:40ぐらいに到着


急いでフナムシを8匹捕まえて釣り開始


じきに潮が下げに変わるタイミング


この時間帯に何度か良い思いをしてます



足元の浅いタナから探るもアタリなし


徐々に深いタナを探っていくとアタリが


合わせるもかからず


フナムシが半分になってました


新しいフナムシに変えて探ります


グイグイっと引っぱられるようなアタリで合わせるもまたかからず汗


エサを石ゴカイに変えてみます


ゴゴン!ときました


2014/10/10 大潮



クロダイでした



フナムシでこいつを釣りたかったのですが…


エサを再びフナムシに


渋いです


前回はすぐにエサを盗られることが多かったのですが、今回はそういったことも少なく、アタリも少なめ…


ようやく15cmぐらいのカサゴが釣れる


この後はさらに渋い感じに


フナムシがダメなのかと思い、石ゴカイに変えてもまったくあたらず


別の波消しブロックに移動


石ゴカイ、フナムシと試しましたがダメでした


今日は日が悪かったので仕方ないと思い込み、20時過ぎに納竿









■お土産■


2014/10/10 大潮

クロダイ 1匹







このクロダイが釣れてなかったらカサゴ1匹だけの釣果で終わるとこでした


石ゴカイ持ってきて良かった






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
2020/7/21、22  大潮   後編
2020/6/26  中潮
2017/4/2  中潮
2016/11/11  中潮
2016/9/15、16  大潮   前編
2016/8/17  大潮
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 2020/7/21、22  大潮   後編 (2020-07-24 09:18)
 2020/6/26  中潮 (2020-06-27 16:07)
 2017/4/2  中潮 (2017-04-03 16:55)
 2016/11/11  中潮 (2016-11-12 12:43)
 2016/9/15、16  大潮   前編 (2016-09-17 15:55)
 2016/8/17  大潮 (2016-08-18 08:12)

Posted by モンタナ at 12:49│Comments(2)黒鯛
この記事へのコメント
秋のチヌって感じですね(^^)
チヌはテトラや足元に突っ込むので、のべ竿でチヌを浮かせるのは大変ですよね。
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2014年10月12日 22:05
>ベイベーさん

ありがとうございます!

テトラ際のやりとりはとてもスリリングですが釣れた時は嬉しいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2014年10月13日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/10/10 大潮
    コメント(2)