ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月27日

2014/11/26 中潮



仕事が終わってから四日市のテトラ帯に行ってきました


途中、鈴鹿の遊で石ゴカイをハーフで購入




19時半ぐらいから釣り開始


釣り方はいつものノベ竿の探りです


ここで竿を出すのは一カ月ぶりか…


その時は良い釣りができたんだけど、大きな過ちも犯したんだよなぁ


過ちはもう犯したくないのですが、前回ぐらい釣れてくれたら




潮は満潮前とあって緩い感じです


すぐにアタリが!


あわせるとまずますの手応え


メジナ?いやメバルかな?


と思ったらウミタナゴでした


ウミタナゴを釣るとなぜが辰さんと冬美さんを思い出してしまいます


水っぽい身であまり人気のないウミタナゴですが、以前に味噌タタキで食べたら美味しかったのでキープ


続いて20cmほどのカサゴとメジナが釣れて、その後渋い状態に




潮が下げに変わってもいまいちな状態


10cm以下のメバルが多くて邪魔されてばかりです


そんな中、良い手応え!と思ったらウミタナゴ


またしばらくしてウミタナゴ


リリースサイズのカサゴを釣ってまたウミタナゴ




22時ぐらいにエサを使い切り納竿











■お土産■



2014/11/26 中潮

メジナ 1匹
カサゴ 1匹





2014/11/26 中潮



ウミタナゴ 4匹







できれば25cm以上のメジナを釣りたかったのですが仕方ない…


ウミタナゴは工夫して食べてみたいです


味噌タタキと干物かな





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

この記事へのコメント
ヨーでるヨーでるヨーでるヨーでる・・・♪

アラカブよう出ますね・・・羨ましい

前から気になってたんですが、石ゴカイとは小ケブ?本ムシ?何でしょう・・・
Posted by そーりそーり at 2014年11月27日 20:26
>そーりさん

じつは今回も20㎝オーバのアラカブが釣れて密かに喜んでおりました

小ケブ、僕も気になってたので調べたら石ゴカイ=小ケブのようですね
関東ではジャリメだし地方によって呼び方が違い、分からない時がありますよね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月27日 20:59
メジナ、良いですねーーーー。
釣ってみたい魚です!
Posted by ショージショージ at 2014年11月28日 21:30
>ショージさん

コメントありがとうございます!

近年メジナにちょっとはまっております
そちらには居ないんですよね?たしか?
北限が新潟ぐらいでしたっけ

引きが強くて楽しい魚です
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月29日 12:20
型揃いの引きが強いお魚ばかりで
これらをのべ竿で釣れば楽しいですよね。
Posted by ごんず at 2014年11月29日 15:15
>ごんずさん

ウミタナゴ、顔に似合わず意外と引きが強いですよね

ノベ竿でアレコレ釣るのはとても楽しいです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月29日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/11/26 中潮
    コメント(6)