ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月12日

2014/12/11 中潮



仕事が終わってから前回と同じいつものポイントへ


今回は最近使ってないワームを再び活躍させるのが目的です



2014/12/11 中潮



使用したワームはクローンクローファットスクリューテールグラブ(以後FSTGで)、Rockあばれん棒です


どれも良いワームですが最近出番が無かったんですよね…


FSTGは前回活躍してくれましたが今回も使用


クローンクローとFSTGは尺ヘッドの3gで


あばれん棒は棒リグで(棒リグが分からない方は検索してください)




まずはあばれん棒から


(小さい)ムラソイが釣れました


2014/12/11 中潮






その後反応がいまいちだったのでFSTGに


(小さい)カサゴが釣れました


2014/12/11 中潮





タケノコやらムラソイやらカサゴなど小さいのが数匹釣れる


クローンクローに変更


こちらも同様に釣れる


前回はタケノコばかりだったけど今回はカサゴとムラソイが釣れ、タケノコは少なめでした



釣果は2時間弱でこんな感じです


2014/12/11 中潮




MAXはムラソイ17cmでした


全部逃がして帰宅







最近はあまり購入しないようにしてますが、それでも貯まるワーム


またこんな感じで消費していこうかな





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 17:03│Comments(4)根魚
この記事へのコメント
ワームでも結構釣られますね~
種類も多いので迷うこともあります。
(自分はガルプ一筋ですが)
Posted by ごんず at 2014年12月14日 21:11
>ごんずさん

最近はノベ竿のエサ釣りが多いのですが、もともとルアーをメインでやってましたから

ワームの種類多いですよね
あれこれ使ってみたくて、増えて…
なので古いのを消費していかないと
Posted by モンタナモンタナ at 2014年12月14日 22:49
ワームって何買って良いかわからないんですけど、
これオススメ!ってあります?
教えて下さいー
Posted by ショージショージ at 2014年12月18日 20:36
>ショージさん

ワームの種類は多いですよね

おススメ…
ガルプシリーズはやっぱりよく釣れます
ベビーサーディンは持ってた方が良いですね

ただ、僕は日々の鍛錬?の為にもあまり使用しないようにしてます(笑)
確実に1匹欲しい時、ショートバイトばかりで乗りが悪い時とか、初めての場所でメバルの有無を確かめたい時に使いますね


…じつはけっこう使ってるなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2014年12月19日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/12/11 中潮
    コメント(4)