ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月06日

2015/1/3、4 中潮、大潮 ③



つづきです



3:30ぐらいに目が覚める


ちょっと胃腸に違和感が


暴食しすぎたか?




前日のテトラ帯が気になっていたのでもう一度行ってみます


かなり太くて大きい青イソメを半分に切って昨夜と同じ場所を探ります


ハタンポは居ないようですが、またしても潮が動いておりません


もともと潮当たりの悪い場所なんでしょうか?


すぐに竿先に重みが!


昨夜と同じような感じのアタリです


合わせます!


しかし、ただただ重いだけ


あれ?根がかりか!?


ギュ!ギュ!ギュ!?


ギュイーーーーーーーン!!!


うひゃ~!


なんじゃこれ


夜凪メバルがいままでにないぐらい曲がっております


この後、強烈な突っ込みを2回耐えて浮かす事に成功


タモ入れはスムーズに成功


ずっしりとした重量感


間違いなく大型のメバル


この時、心臓がバクバクに


テトラから上がりタモの中の魚を見る


でかっ!これはいったか!?(30cm超えたか??)





2015/1/3、4 中潮、大潮 ③




緊張しながらメジャーをあてます


ん?


んん~~ん?






2015/1/3、4 中潮、大潮 ③



30cmないっぽいね


車まで戻りもう一度計測



2015/1/3、4 中潮、大潮 ③



29.5cm


いつかは釣ってみたかった30cmまでには5mm足らず


でも悔しい気持ちよりもこのサイズを釣った喜びの方が強いです


そして脱力感


もう1匹釣ってやろう!って気もおきません


雑誌やらブログの記事で大型メバルを釣られている方が羨ましかった


いつか釣ってやろうと思ってましたが、メバル釣りをすればするほどその壁が高いことに気づき、迷走状態に


30cmのメバルは自分の中で神話のようになっておりました


そのメバルが目の前に(5mm足りませんが)


しばらく賢者タイムのような状態に


……






どれだけ経ったか分かりませんが釣り再開


今度はルアーで狙ってます


しかしテトラ帯を攻略するのは難しい


もともとルアーロッドではテトラ帯を思うように探れないからノベ竿の釣りを始めたんだよなぁ


アタリなし


メバルはテトラ周りにタイトに付いている状態だったので厳しいか…


でも、夜明け前に活性が上がって浮いてくるかも?


もうちょっと頑張ってみます




しばらくするとお腹の具合が


やばい…汗


こんな時に


ダメだ、我慢できそうにない汗汗


もうちょっとで良い時間帯になるのに


もう無理


車に乗ってトイレに急行


間一髪


これで気持ちもぷっつりと切れました






明るくなってきたら、前日キスが良かった漁港に


まったり釣りながらツ抜けを達成できたので終了し帰路に


2015/1/3、4 中潮、大潮 ③










ネコ親分さんが紹介していた那智勝浦の「村瀬魚問屋」でマグロの味醂干しを購入(お目当てのマグロの目玉は無くて残念)


あとサンマの丸干しも当然購入(年々値が上がってきましたね)





そして高速を大台で降りて久しぶりにこのお店に


2015/1/3、4 中潮、大潮 ③



やっぱり美味しいわ~~


2015/1/3、4 中潮、大潮 ③



満足!










■お土産■


2015/1/3、4 中潮、大潮 ③

メバル 2匹
やっぱり縮みましたね…




2015/1/3、4 中潮、大潮 ③

シロギス 18匹





購入したもの


2015/1/3、4 中潮、大潮 ③

お酒




2015/1/3、4 中潮、大潮 ③

マグロの味醂干し





2015/1/3、4 中潮、大潮 ③

サンマの丸干し







とても良い遠征になりました


気合を入れずにゆるい感じで行ったのがよかったのかもしれません









にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 17:30│Comments(12)眼張
この記事へのコメント
こんばんは

すごいですね~  

これぞ メ~バ~ル~!! という感じで

きれいな色で でっかい目で 

ぷっくりと 魅力的ですね

加えて キスの 釣果も いいんじゃないですか~

新年から おめでとうございます
Posted by 豆ライダー at 2015年01月06日 18:47
お疲れ様でした。
バーベキュー~最後の一富士まで、トータル美味しい釣りの旅でしたね!

メバルは泣き尺で惜しかった!
釣りの神様はなかなかじらしますね(^_^;)
尺オーバー目指して、また楽しい釣りを続けろってことかしら♪

マグロ問屋、覚えていただいてて嬉しかったです(*^^*)
マグロの味醂干し、庶民的で味わい深くてなかなかいけますよ~~(^o^)
Posted by ネコ親分 at 2015年01月06日 18:49
新年早々やりましたねぇ~!

おめでとうございます

グググ~じゃなくてギュイ~ンなんですね

皆これを釣りたくてメバリングやってるんですよね
良い刺激になりました!
Posted by そーりそーり at 2015年01月06日 19:45
限りなく尺に近い尺メバルじゃないですか~ほんとドデカイですね(^-^)
これを見たら遠征したくなります。

BIGなメバルに良いお土産に最高の遠征でしたね!
Posted by ごんず at 2015年01月06日 20:00
ほぼ尺メバル!
羨ましい。。。。。。
いつか、いや今年中に釣ってみたい!
おめでとうございます!次は確定尺メバルを待ってますよ~
Posted by ショージショージ at 2015年01月06日 20:48
釣り旅ですね。本当に羨ましい限りですよ!!
僕も遠征がしたくなりました。
電気ウキでを流したりルアーをキャストしたりと様々なメソッドで狙ってみたいです!!
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年01月06日 21:22
>豆ライダーさん

ありがとうございます
今回は本当に良い遠征になりました

このサイズになると背の盛り上がりかたが凄いですよね

キスも夏のような感覚で釣れて楽しませていただきました
Posted by モンタナモンタナ at 2015年01月06日 21:38
>ネコ親分さん

はい!この遠征はすごく楽しんできましたよ
一富士は正月休みもあって並んでましたが、1人だったのでさほど待たずにお店に入れました

メバルは悔しさよりもまだ嬉しさの方が勝ってますね(笑)

味醂干し良いですね♪派手な味ではないですが美味しくてクセになります♪
今度は念願目玉を買いたいです
良いお店を教えていただき感謝です!
Posted by モンタナモンタナ at 2015年01月06日 21:47
>そーりさん

ありがとうございます♪

メジナのような強烈なダッシュ!ヤバかったです
今度はルアーロッドで楽しんでみたいのですが、いつになるかな(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年01月06日 21:51
>ごんずさん

ありがとうございます

このサイズは自分では無理かと思ってましたが、遠征したおかげでこのような結果になりました♪

やはり居る所には居るもんですね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年01月06日 21:56
>ショージさん

どうもありがとうございます!

尺超え確定サイズ、釣ってみたいですね
できればルアーで

でもショージさんの方が先に釣り上げてるかも?(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年01月06日 22:07
>ベイベーさん

ありがとうございます
釣り旅楽しいです♪今回の遠征は忘れることができないものになりましたね


テトラ際を電気浮きで流したらデカイのが飛び出すかも?ですよ~
釣り旅に出掛けましょう(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年01月06日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/1/3、4 中潮、大潮 ③
    コメント(12)