ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月14日

ハゼの焼き干しを湯豆腐に


若いころは湯豆腐ってそんなに好きではなかったのですが、最近好きなんですよね


その湯豆腐に焼き干しのハゼも入れてみたらなかなか良かったです(出汁昆布も入れてます)




ハゼの焼き干しを湯豆腐に



見た感じはちょっとあれですが…


すごくハゼ出汁が効いていて旨い!ってわけではないのですが、しみじみと良いお味で、味が丸くなるような感じです(解りにくいですね汗








ハゼの焼き干しを湯豆腐に


とりあえず豆腐の上にハゼをのっけてみて更にカオスな感じに


食べる時は別々にしましたが


ハゼも味ポンかけて食べたら美味しくて、よいアテになりました







ハゼの焼き干しはいろいろ使えて便利ですね~


もう使い切ってしまったので、来年はもっとたくさん作らないと






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

Posted by モンタナ at 17:51│Comments(6)魚料理
この記事へのコメント
釣りしてた季節には考えつかなかった料理だけどなるほど、湯豆腐の出汁として使うのか~。
いいですね~。寒い夜にハゼ出汁の湯豆腐で一杯(^w^)

豆腐にのっけたところが、沖縄のあの料理に似てる気がしました。
あれあれ、アイゴの子のせるやつ…
Posted by ネコ親分 at 2015年01月15日 07:44
>ネコ親分さん

あれですよね!あれ
たしかに似てますね!あれに!

思い出せなかったので調べたらスクガラスでした(笑)


仙台の雑炊はハゼの焼き干しを入れるようですよ
来年はそれに挑戦してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年01月15日 12:34
湯豆腐、ホント美味いですよね~。

私も35超えてから食べ物の趣向が変わってきて、
シンプルなものが本当に美味いと感じる年頃です(笑)
Posted by ショージショージ at 2015年01月15日 21:10
>ショージさん

味覚は歳を重ねると変化しますよね

今は甘いものが苦手なんですが、もっと歳をとったら食べれるようになるのかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年01月15日 23:49
確かに豆腐は年齢があるかも(笑)
ハゼを乗せると小料理屋のような雰囲気が出ますね。洒落てます。
Posted by ごんず at 2015年01月18日 18:04
>ごんずさん

ありがとうございます!小料理屋だなんて誉めすぎですよ(笑)

ごんずさんも歳を重ねてから豆腐に目覚めた方ですかね?
Posted by モンタナモンタナ at 2015年01月18日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハゼの焼き干しを湯豆腐に
    コメント(6)