ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月17日

2015/4/16



今シーズン初のナマズ釣りに行ってきました


皆様のブログを見ているとどうやらナマズは開幕している様子


そろそろ自分も釣りたいところですが、去年は5月に入ってからしか釣れておりません


果たして釣れるのか?





帰宅してから市内の川の堰のポイントに向かいます


到着するとかなりの濁りが汗


2015/4/16



雨が続いていたから多少の濁りは覚悟してましたが、ここまで酷いとは


とりあえず堰を渡ってみると澄んでいる水域の場所がありました


この場所、二つの川の合流地点でして、片方の川だけ濁っているようです


ちょっと上流に上るとよさそうな場所があったので暗くなるまで待機






19時になり開始


ルアーはでんぐりガエル鯰SPを使用


ナマズが潜んでそうなストラクチャー近くにキャスト


着水後もじもじと動かし誘うも反応なし


ゆっくりめに引くとルアーの後ろで水面がモワっとする!


そのままリーリング


パチュ!パチュ!


と食ってきて竿に重みが!


しかし軽くなる


すぐに食ってきた辺りへキャスト


またルアーの後ろがモワっとなり2回目のパチュ!でヒット!


今度はばっちりフッキング!


すんなりと寄ってきたのであんまり大きくないかと思ってたら、良いサイズでした


2015/4/16



今年初ナマズゲットです♪


2015/4/16



久しぶりのナマズ、久しぶりの川魚の匂い




この後は反応がないので、濁っているエリアも探りますが反応なし


車に乗って濁ってない川の上流に移動


過去にナマズを釣った場所に来ましたが、川の状態が様変わり


そういえば改修工事みたいなのやってたなぁ


変化のあった川底は平らになり、藪になっていた河岸もきれいになっておりました


エントリーはしやくすなったけど、ナマズの潜んでそうな場所が無くなっておりました


諦めてさらに上流に移動するも似たような状況でしたので終了






一回目の釣行で釣ることができて良かった♪


今年も水面炸裂楽しませていただきす








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2019/6/26
2019/6/12
2017/7/2
2017/5/20
2016/7/8
2016/6/2
同じカテゴリー()の記事
 2019/6/26 (2019-06-27 08:19)
 2019/6/12 (2019-06-13 16:42)
 2017/7/2 (2017-07-04 08:36)
 2017/5/20 (2017-05-21 16:26)
 2016/7/8 (2016-07-09 15:54)
 2016/6/2 (2016-06-03 08:35)

Posted by モンタナ at 12:25│Comments(8)
この記事へのコメント
いきなり大きいですやん(^^;
60UPはパワフルですよね!
Posted by いーさんいーさん at 2015年04月17日 13:16
いよいよズーナマスタートですね!

で、いきなりデカイのあげてるし(°Д°)!!
お見事です!

やっぱトップで食わせると面白いでしょうねえ。いいな~♪
Posted by ネコ親分 at 2015年04月17日 17:18
>いーさん

幸先の良いナマゲースタートとなりました♪

60upはやっぱり嬉しいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2015年04月17日 18:20
>ネコ親分さん

親分さんにも触発されズーナマスタートしましたよ

濁りが心配でしたが、良いサイズが釣れました♪
トップでのドキドキ感は堪らないっすよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年04月17日 18:25
モンタナさん、こんにちは。

おっ、そげな魚もおやりになるのですか。
なかなかのマルチアングラーですなぁ。(◎_◎;) !

自然って人間が介入すると、すぐ形が変わってしまうんですよね。
Posted by omedaomeda at 2015年04月18日 18:27
>omedaさん

こんばんは!
ナマズを始めて3シーズン目になりました
身近な川でこのサイズのナマズが水面を割ってルアーにアタック!ハマりました

omedaさんもいかがですか?(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年04月18日 21:58
でっかいのが居るもんですね~きっと小魚も豊富なのでしょうね。まだ蚊が出ないから少しは楽なのかな?
Posted by ごんず at 2015年04月19日 17:03
>ごんずさん

意外と大きいナマズが居るもんです

まだ蚊などの虫がいないので釣りやすいですね
夏場は虫除けスプレーが必須になります
Posted by モンタナモンタナ at 2015年04月20日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/4/16
    コメント(8)