ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月23日

2015/5/20、21 中潮 後編



つづきです



5時過ぎに朝日の光で目を覚ます


あいかわらずの暴風


ぼちぼち支度してお気に入りの入り江のポイントへ


ここはもろに風の影響を受けるのですが、良型のキスが狙えるので外せません


ちょい投げで開始


いきなりきました♪


2015/5/20、21 中潮 後編



やはりここは良い場所です


しかしながら風が強くてじっくりと釣れない状態


帽子を飛ばされかけながら3匹目のキスを釣るも取り込み時にポロリ


移動します





omedaさんに教えてもらったネコ岸壁近くの場所にやってきました


ここも風が強く帽子が海に(回収できましたが汗


どうにか1匹釣って移動





今度は気になっていた場所


小規模な砂利浜で風も防げるのですが、フグが多そうな感じ


予感は当たり4連続でフグ汗


移動します





omedaさんおすすめのサーフにやってきました


ここも風が強い


投げ竿で投げるも全く飛ばず


それでもどうにか1匹釣りました


2015/5/20、21 中潮 後編



ここのキスは色白で綺麗です♪






思い切って風が防げそうな南伊勢まで移動


湾奥の水深のある場所でやってみます


風もここまできたらずいぶんとましです


しかしキスは釣れず


小さいササノハベラが1匹釣れただけ


しばらくすると車が近づいてきて「釣れますか?」と声をかけられる


なんとomedaさんが再登場!(びっくりしました)


仕事のついでに様子を見に来られたようです


コーヒーご馳走さまでした





omedaさんが去り、僕も移動


過去に自己記録の28.5cmを釣った場所にきました


たまに風が吹き込んできますが、海面は湖のように穏やか


どうにかここで釣りたいところです



3投目でググン!と良いアタリ


良型がWできました♪


2015/5/20、21 中潮 後編





その後はスローなペースでしたが12時までに6匹釣ることができました


2015/5/20、21 中潮 後編



数は少ないですが、型が良いので満足し納竿









■お土産■

2015/5/20、21 中潮 後編

メバル 4匹
セイゴ 1匹

(メバル2匹はomedaさんからの貰い物)




2015/5/20、21 中潮 後編

シロギス 10匹






ほぼ強風で釣りには辛い状況でしたが、omedaさんとご一緒でき、キスも良いサイズが揃って楽しい釣行になりました











このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 07:09│Comments(10)
この記事へのコメント
爆風の投げ釣りはツライですねf^_^;)
今年のモンタナさんは、爆風釣行が多い気がしますが、気のせいかな・・・
久しぶりにキスのアタリも感じたくなりましたよ(^^)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年05月23日 07:49
>ベイベーさん

おっしゃるとおり鳥羽・志摩釣行の時は暴風が多いです(^_^;)
自然相手ですので仕方のないことなんですけどね…

キスの気持ち良いアタリ、久しぶりにどうですか?
食べても美味しいですしね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月23日 08:23
暴風の中の釣果、お見事です!

良型が揃ってますね!
これから真夏に向かって小さいキスも沢山釣れるようになるのかな?

何気にセイゴがどう料理されるのか気になります…(*^^*)
Posted by ネコ親分 at 2015年05月23日 10:52
>ネコ親分さん

どうやら良いサイズのキスが群れていたようです

釣った魚は一番大きなメバルは煮付け、ほかのメバルとセイゴは三枚におろしてキスと一緒にフライになりました
どれも美味しかったです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月23日 12:26
初コラボってワクドキですよね!

同じ趣味でブログを通じて出会えるってプライスレスなことと思います。

私もブログを通じてたくさんの釣り友が増えました。
Posted by いーさんいーさん at 2015年05月23日 17:03
他の方も書かれてますが「嵐を呼ぶ男」かもしれませんね(^-^)
その悪天候の中でもゲットするのは流石です。
キス釣りもアタリは良いし綺麗だし楽しいですね。
Posted by ごんず at 2015年05月23日 17:26
モンタナさん、こんにちは。

二日にかけての釣りご苦労様でした。もう少し風が無いと好かったですよね。

しかし、いろいろとポイントをご存知ですねぇ。私もFのH下狙ってみます。
Posted by omedaomeda at 2015年05月23日 21:42
>いーさん

コラボは楽しいですよね
共通の趣味ということで立場も年齢も関係なく仲良くしていただけるのは有難くて楽しいことです

いつかいーさんともご一緒してみたいです
ナマズのイロハを教えて下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月24日 09:30
>ごんずさん

嵐を呼ぶ男、かっこいいですが、僕は天気運のない暴風野郎ですよ

キスが楽しい季節になってきましたね
良型バンバン狙っていきたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月24日 09:32
>omedaさん

二日にわたりお世話になりました

あちこちと釣り歩くのが好きなのでポイント数は年々増えていきます
でも、けっこう外すことが多いんですけどね(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月24日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/5/20、21 中潮 後編
    コメント(10)