ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月24日

2015/5/23 中潮



土曜日の夕方


石ゴカイを購入していつものポイントへ



堤防は本日も釣り人で賑わっております


小学生の時によく釣り座を構えた場所が空いていたのでそこで開始


1投目できました


2015/5/23 中潮



ここでは良いサイズかな?



投げるたびにアタリがありますがなかなかかからない


この場所でのいつもの感じです


常連のオジサマ達も同様に手こずっているようす


それでもこれはこれで楽しかったりもします




しばらく経って密かに狙っていたお魚が釣れました


2015/5/23 中潮



ヒイラギ(ゼンメ)


しかしヒイラギはこの1匹だけでした





暗くなってきたので先日購入した⑬のビースウェイを使ってみます


船道のカケアガリに向かってキャスト


ボトム付近でゴン!っときました


マゴチか!?


しかしアタリは大きかったのですが、手応えはたいしたことないです


いつもの(小さい)タケノコでした


2015/5/23 中潮



同じサイズがもう1匹釣れるが、アタリだけは同様に激しかったです


この後しばらく釣り続けますが、特筆する出来事もなく納竿









■お土産■



2015/5/23 中潮

ヒイラギ 1匹
シロギス 4匹





夕方から手軽に竿を出せる良い季節になってきました


これでもうちょっと僕の好きな外道やらアナゴが釣れ出すともっと楽しいことでしょう


⑬のビースウェイはかなり使えそうな感じです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 10:55│Comments(6)根魚他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちはー。

キス釣りには良い季節がやって来ましたね。釣り記事が楽しみで有ります。

ヒイラギはどうやって食べるんですか?美味しい?
Posted by omedaomeda at 2015年05月24日 19:23
ピースウェイという製品があるのですね。
これは5gですか?
探してみます!!
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年05月24日 21:45
>omedaさん

ヒイラギ、かかると回転するので仕掛けがヨレヨレに
そしてネバネバ…

メゴチ以上に厄介な外道ですが、メゴチ同様美味しいです

たくさん釣れたらまとめて煮付けにするのがおススメです
今回は刺身で食べましたがこれも旨いです

他にもいろんな料理を試してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月25日 07:42
>ベイベーさん

ピースウェイ、ブリーデンの新製品です
重さは10g

かなりいろんな魚に使えると思います
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月25日 07:44
ヒイラギ、、



釣りたかったら、是非神奈川県へ
\(^o^)/



今シーズン、、


キスの外道で、既に3束は釣ってます
Posted by KZ at 2015年05月29日 20:23
>KZさん

そちらはかなりい多いようですね

かなり羨ましいですよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月30日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/5/23 中潮
    コメント(6)