ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月25日

2015/5/24 小潮



日曜日


前日のエサが残っていたので夕方からいつもの場所に


到着すると風が強い


この前の鳥羽・志摩ほどではないが風はやはり無い方がいい


波もちょっと荒めで濁りも少々


それでも釣れるだろうとちょい投げで開始


1投目からブルルル!とはっきりしたアタリ


2015/5/24 小潮



針を飲み込む元気なキスでした


活性が良いのか!?


と思いましたがその後は渋い状態


常連のオジサマ達も帰っていきます





場所移動


ノベ竿でよく乗る波消しブロックや去年ハモを釣った場所とかで投げてみましたがダメでした





結局元の場所に戻ってどうにか2匹目


2015/5/24 小潮



移動しない方が良かったかも…


日が暮れるまでやってみましたがアタリがあるけど釣ることはできず終了











■お土産■


2015/5/24 小潮

シロギス 2匹








しょぼい釣果でしたがお手軽な近場釣行のためか精神的ダメージは少なかったです








タグ :ちょい投げ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 17:19│Comments(10)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

おっ、昨日も釣りですか。( ̄ー ̄)アンタモスキネェ

キスはあのアタリが好いですよね。もう少しするともっと接岸してくると思いますがどうでしょうか?

そのうちに的矢キス参加してくださいね。
Posted by omedaomeda at 2015年05月25日 19:58
近場釣行ウラマスです!
仕事帰りにちょっと釣り… 夢ですねえ(´д`)

ところで釣れたキスはちょっと色黒?ですか?
光の加減かしら?
Posted by ネコ親分 at 2015年05月25日 22:09
>omedaさん

omedaさんの影響か続けて行ってきました(笑)
しばらく良い時期なので、時間があれば魚種を問わずなるべく出撃したいです

的矢キス、楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月26日 07:51
>ネコ親分さん

釣り人にとって海が近いということは有難いことでございます

ここのキスはちょいと色黒です
キスは砂の色によって体色を変えているような気がします
先日釣った某海岸は砂が白くてキスも白かったので
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月26日 07:57
家からポイントが近い‼︎釣り師にとってはいいですねぇ〜
キスはリリースしても死んでしまうので、持ち帰る度に干物にすると保存ができますよ(^^)
僕も海まで200mぐらいのところに住んでますが、そこで竿を出したことがないです(笑)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年05月26日 12:16
>ベイベーさん

海が近いのは本当にありがたいです

キスは帰宅してすぐに刺身になりました
以前はキスを開いて冷凍保存して、数がまとまったら天ぷらにしてました
干物も久しぶりに食べてみたいですね~

ご近所の海、案外穴場かもしれませんよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月26日 12:31
ともかく釣れて良かったですね。
色黒なのは日焼け?のせいかも?
マゴチも狙えそうな所ですね。
Posted by ごんず at 2015年05月27日 07:53
お手軽な近場って最高ですね。
私も5分で海ですがそこは死海と言われております(泣)
地元の方たちみなさん苦戦してて良い情報がさっぱりありません。
Posted by いーさんいーさん at 2015年05月27日 09:25
>ごんずさん

キスも日焼けるするのですかね?
養殖の真鯛のような感じでしょうか

ここでマゴチは釣れてますが僕はまだです(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月27日 12:16
>いーさん

死海ですか…

海が近くてもそんな状態では逆にストレスが溜まりそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月27日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/5/24 小潮
    コメント(10)