ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

2015/5/26



ナマズ釣りです


でんぐりガエルですが、体内に残っていたケミの残りを無事に摘出することができました

2015/5/26







さて、18:30ぐらいにいつもの川の堰のポイントに


ここも改修工事が始まっておりました


でも、水の濁りも無くて、小魚にコイの姿も確認できて悪くはなさそうです


川沿いを散策


破竹が上がってました


2015/5/26





川はいつもより減水してるので普段は行けない上流まで移動


良さそうな流れ込みがあったので暗くなるまで待機


蚊が鬱陶しくなってきましたね汗


虫除けが必要でした




僕もまだポッパーでナマズを釣ったことがなかったので、スラバーチャグを使用してみます


2015/5/26



ボリューム感のあるPOP-Xといった感じ


過去にこれでけっこう良い思いをさせてもらいました





19:30を過ぎたので投げてみる


反応なし


更に10分ほど待機


そろそろだろうと流れ込み上流のシャローエリアにキャスト


リズムよく一定のテンポで引いてくるとパチュン!


グイグイ!バシャシャシャ!


フッキングも一発で決まり無事にキャッチ


2015/5/26



67cmぐらいでした




堰の辺りまで下がるとケミホタルの光?


ややっ!他にも釣り人が!?


と思ったら本物のホタルでした


ここも少ないけどホタルが生息しております


やっぱり良いものですね~♪





ずーーっと釣り下がります


ナマズの反応はまったくありません


前回に釣れたけど取り込み時にばらした場所まできました


工事が進んで地形が変わっております


期待していたんだけどナマズは居ないようです


再び釣り上がり堰の場所でちょっとホタル観賞


時刻は21:30


1匹釣れたし、ホタルも見れたし、ビールが欲しくなってきたので帰宅







■お土産■

2015/5/26

破竹 5本



ナマズを連れて帰るとうちの家族は良い顔をしませんが、破竹なら歓迎のようです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2019/6/26
2019/6/12
2017/7/2
2017/5/20
2016/7/8
2016/6/2
同じカテゴリー()の記事
 2019/6/26 (2019-06-27 08:19)
 2019/6/12 (2019-06-13 16:42)
 2017/7/2 (2017-07-04 08:36)
 2017/5/20 (2017-05-21 16:26)
 2016/7/8 (2016-07-09 15:54)
 2016/6/2 (2016-06-03 08:35)

Posted by モンタナ at 12:36│Comments(4)
この記事へのコメント
ナイスサイズですね!

ポッパーで釣るコツ教えてください(^^;
一定の間隔でずっと動かしてるんですか??
ほんと、ポッパーで釣るの難しいんです。
Posted by いーさんいーさん at 2015年05月27日 13:18
>いーさん

いやいや、いーさんの69に比べたら(笑)

ポッパーはポーズをとらずにテンポよくポコポコ動かしたら出ました
まだ一回だけなのでこれが正解かは解りませんが…
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月27日 17:17
モンタナさん、こんにちは。

ナマズ、絶好調ですね。67といったらものすごく大きさですね。
よく引きそうです。

今年は蛍が例年より早く飛んでいるとか、私も見に行ってきます。
Posted by omedaomeda at 2015年05月27日 19:55
>omedaさん

ありがとうございます
嬉しいサイズです♪でも70オーバーがなかなかです

omedaさんは良い蛍ポイントを沢山知ってそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月27日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/5/26
    コメント(4)