ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月09日

2015/6/6、7 中潮 後編



つづきです




5時半ぐらいに起床


コンビニで食料を購入し車内でまったりしているとomedaさん登場!


今回、omedaさんに船でのキス釣りに誘っていただきました(なので日曜に休みをとりました)


なんとも有難いことです


船のある港に移動


ここでomedaさんの友人で釣り仲間の画伯さんにご挨拶


初対面であるにもかかわらず、快く船に乗せていただきありがとうございます


そして船に乗り海へ


2015/6/6、7 中潮 後編




渡鹿野島を横切りさらに沖へ


2015/6/6、7 中潮 後編







ポイントに到着して開始


いつものエギングタックルのちょい投げ装備で開始


水深があり、潮の流れで底をとってもすぐに浮いているような状態


6号錘で作った自作天秤ではちょっと厳しかったかな


それでも船での初キスGET!


2015/6/6、7 中潮 後編



よく見ると卵がこぼれております




omedaさんは調子良くキスの引きを楽しんでおられます


2015/6/6、7 中潮 後編




僕も釣れてますが、ちょっとゆっくりめのペース


もっと重い錘が必要だったか…


それを察していただいたようで、omedaさんがライトショットシンカー(10号)を僕に


これでしっかりと底をとれるように


良型ダブル!


2015/6/6、7 中潮 後編




カワハギも!!


2015/6/6、7 中潮 後編




この後は良い感じに釣れてくれました





午後からはキスのアタリはちょっと減り、別の魚のアタリが


2015/6/6、7 中潮 後編


テカミ(イトヒキハゼ)とサビハゼのダブル




2015/6/6、7 中潮 後編


ササノハとキュウセンのダブル(良い手応えだったので期待しましたが…)


それでも楽しいです♪



こんな感じで餌が無くなるまで楽しんで陸へ


そしてお二方にお礼を言い帰路に



1時間40分ほどで自宅に到着しました










■お土産■



2015/6/6、7 中潮 後編

シロギス 33匹
数えたら38匹だと思ったのですが、この画像を見ると33匹ですね
上のバットに入っているのが20cm以上




2015/6/6、7 中潮 後編

キュウセン 6匹
大きいの2匹は画伯さんからのいただきもの




2015/6/6、7 中潮 後編

ササノハベラ 2匹




2015/6/6、7 中潮 後編

カワハギ 1匹





2015/6/6、7 中潮 後編

メバル 3匹




omedaさんと画伯さんのおかげで楽しい釣りができました


omedaさん的にはもっと数を釣りたいようでしたが、アベレージサイズの良いキスがこれだけ釣れたら文句なんてありません


捌くのが大変でしたがまた機会が合いましたらご一緒させて欲しいです


ありがとうございました







タグ :船釣り

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 08:12│Comments(10)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。先日はご苦労様でした。
もう少し釣れると好かったですね。

風と潮と休みのタイミングがなかなか合わないのも好いトコロであります。

もう少し暑くなると、ショウサイフグに混じって大型・イシモチなんかが来そ
うですから、あれに懲りずまたの機会に。
Posted by omedaomeda at 2015年06月09日 10:12
ボート釣りは、普段は行けないポイントや水深なので、魚種も豊富、移動も楽で楽しめますよね(^^)
南知多にもボート釣り屋がありまして、年に一度は行っていますよ。三重とは水深や魚影が違いますがf^_^;)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年06月09日 11:59
モンタナさんの船釣り!
私とは逆パターンでレアですね~(^○^)

ポイント直撃の船釣りはやっぱりガッツリ釣れますね(^-^)
カワハギもナイスサイズ!

しばらくキス&キュウセン料理が楽しめますね~♪
Posted by ネコ親分 at 2015年06月09日 12:26
ライトタックルのキス釣り面白そうですね。
僕も船酔いしなければ・・・ルアーロッドがよく曲がって最高でしたね(^-^)
Posted by ごんず at 2015年06月09日 12:49
>omedaさん

十分に楽しめましたよ

自然相手ですからどうしようもないことが多いですが、今回は暴風にならず良かったです

またのお誘いお待ちしておりますm(__)m
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月09日 17:07
>ベイベーさん

オフショアの釣り、楽しかったです

普段陸から届かない場所を攻めるとやはり釣果が違いますね

操船やらポイントやら何から何までお任せで、楽に釣らせていただきました
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月09日 17:16
>ネコ親分さん

船のキス釣り楽しいですね

ボチャンと仕掛けを落として、潮に流されてたらブルブル、ゴンゴン!
投げとはまた違った趣があり面白かったです

相差(たぶん)から出ている遊漁船がいて、親分さんが乗っていないかとマジで探しておりました(笑)

また料理の方も載せますね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月09日 17:21
>ごんずさん

船がダメとはなんとも残念ですね

今回はおんぶにだっこ的な釣りでとても楽で快適な釣りを楽しませてもらいました

基本的におかっぱり好きですが、オフショアも良いものですね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月09日 17:24
相変わらず釣ってらっしゃいますね~。
全部美味しそうで。。。。
あぁ、キスの天麩羅食べたい。。。
食べたい。。。
食べたい。。

かゆ うま
Posted by ショージショージ at 2015年06月09日 21:04
>ショージさん


こちらはキスの本格的なシーズンになり楽しませてもらっております

どれも美味しくいただきましたよ♪



かゆ うま!?


聞いたことあるようなセリフ…

バイオハザード?違うか??
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月10日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/6/6、7 中潮 後編
    コメント(10)