ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

シロギスの粒ウニ焼き



先日のキス3匹


どうやって食べようか…


そういえば良いものがあった!


シロギスの粒ウニ焼き





これを開いたキスに塗って、オーブントースターで焼く


シロギスの粒ウニ焼き




旨い!


簡単で旨い!


酒に合う!!


思いつき、というより過去にどこかでこのような料理を見ていたんだと思います


簡単でおススメです


粒ウニが無くなる前にもう一度焼きたいです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

Posted by モンタナ at 12:30│Comments(8)魚料理
この記事へのコメント
今度私もやってみます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年06月15日 13:45
>アマゴンゾウさん

コメントありがとうございます

最近よくブログを覗かせてもらっております

僕もアマゴンゾウさんのカレーを食べてみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月15日 17:23
生ウニは苦手ですけど粒ウニは旨いのかどうか・・・(食べたことがないので)
でも焼くのなら旨そうです。作ってくれたら食べてみたいです(^-^)
Posted by ごんず at 2015年06月15日 19:46
完全に酒のつまみですね(*^^*)
キスを釣るたびに冷凍して保存を繰り返せば晩御飯として成立しますし、アレンジもたくさんできそうですね。
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年06月15日 20:41
>ごんずさん

生ウニが苦手でしたか

この粒ウニは加工してありますが、あまりおすすめできないかもしれませんね(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月16日 00:00
>ベイべーさん
 
コメントありがとうございます

この調理だと少量のキスでも立派なおかず(酒のあて?)になります

貧果の時に特に役立ちそうなレシピです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月16日 00:04
アイデアレシピでなんだか高級なおつまみが完成ですね!

以前キスの身を台にしてキスピザなるものを作ってみましたが、なかなか美味しかったんです。
淡白な味のキスは色々なアレンジがきいてメインでもピザ生地のような脇役でも美味しいですね!
Posted by ネコ親分 at 2015年06月16日 08:05
>ネコ親分さん

おお!そうでした!
キスピザ作ってましたね

真似させてもらいます

ウニが苦手じゃなければこの料理もおすすめですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月16日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロギスの粒ウニ焼き
    コメント(8)