ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月03日

2015/7/2 大潮



木曜日


帰宅してから地元の海へ




6/16の釣行でノベ竿にエサはボケで釣りに挑みましたが、ボケが大きくてフッキングに苦労しました


なので今回はボケの小を用意しました


それとこんなものも


2015/7/2 大潮


ミールワームです


うちに余ったミールワームが有り、活用してみようと…


ネットで検索したら釣りエサでも一応いけるみたい







堤防周りの敷石地帯を探ってみます


まずはボケから


アタリがあるがまたボケだけ盗られる


3匹目のボケでやっとこさフッキング


2015/7/2 大潮



エサ盗りの正体は木端なメジナでした


前回の時のエサ盗りもこいつだったのでしょう


暗くなるまでメジナを釣ったりエサを盗られたり




メジナの反応が無くなるとメバルが釣れました


2015/7/2 大潮




カサゴも釣れました


2015/7/2 大潮





エサをミールワームに交換


反応なし


あまりにも釣れないのでちょっと移動して沈み根を狙います


ミールワームも3匹ちょんがけにして目立つように


するとアタリが!


でもばらす


同様に探るとやっとこさ釣れました


2015/7/2 大潮


ムラソイ(ミールワームは無くなってますが)





2015/7/2 大潮


カサゴも釣れた


これでミールワームは使い切ったので再びボケに


メバルとカサゴを数匹釣りましたが、やはりこちらの方が断然に食いが良いですね


ボケも使い切り納竿






ミールワームはけっこう安いのでこれで釣れたら良いエサになるかも!?


とは行かない感じでした


釣れないこともないですが、わざわざ使うほどのエサでもないようです


次はジャンボミールワームで試してみようかと思います(ウソ)








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 17:19│Comments(10)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

こっちの桟橋もガッシー(小)が入れ食いでした。

アジはいまいちよく判りません。秋までに何とかしたいと思います。

今度、教えてくださいまし。
Posted by omedaomeda at 2015年07月03日 17:38
>omedaさん

アジングはキス釣り大会前夜にでも御一緒できましたら
僕も大して上手くないですけどね

アジが居てくれるとよいのですが
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月03日 20:19
ミミズなら山ほどいますよ!

今週アマゴでもしませんか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年07月03日 21:25
>アマゴンゾウさん

釣りの誘いへの話しの持っていき方がなんとも…(笑)

アマゴ釣りは皆様のおかげで?興味津々なんですが、日曜日は仕事でございます
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月03日 21:48
はじめまして、広島のオッカムと言います。
すみません、いつも釣り・料理、楽しく見させてもらっています。
これからもナイスアイデアで色々な釣り・料理にチャレンジお願いします。
特にナマズ釣りのドキドキ感が好きで記事に引き込まれます。
Posted by オッカムオッカム at 2015年07月04日 08:08
>オッカムさん

嬉しくなるコメントありがとうございます(照)

自己満足であれこれやっておます
このスタイルは多分変わらないと思いますので、また覗きにきてやってください
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月04日 08:48
新しい餌の開拓(!?)いいですねえ!
結果はやっぱしボケの勝ちみたいなようですが、安く手に入る食いのいい餌が発見できたらもうけもんですよね!

次回に期待してます(笑)
Posted by ネコ親分 at 2015年07月04日 10:08
>ネコ親分さん

ミールワームは観賞魚のエサにもなるのでいけるかと思ったのですが、臭いなどの集魚効果がいまいちな感じです

次回ですか?
ネタがないのですが…

やっぱりジャンボミールワームでリベンジ!?
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月04日 12:31
ミールワームと言うと渓流釣りか熱帯魚の餌を連想します。海釣りにも使えて食って来るとは予想外でした。
海水に浸かっての餌持ちは?とか気になるものの触れないのでガルプにします
(笑)
ジャンボミールワームの釣戦も楽しみです~(^-^)
Posted by ごんず at 2015年07月04日 18:09
>ごんずさん

餌持ちは良くないですね
すぐに窒息死するような感じです
最初だけはよく動きますが、強くないです

これよりもガルプの方が良く釣れると思います


ジャンボやらなきゃダメ?(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月05日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/7/2 大潮
    コメント(10)