ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月16日

シロギスの宇和島鯛めし風?とあれこれ



日曜日に釣ってきたキス


20匹ぐらいをがんばって糸造りに


シロギスの宇和島鯛めし風?とあれこれ





そして鰹出汁、たまり醤油、濃口醤油、みりんで作っただし汁に卵黄を落とします

シロギスの宇和島鯛めし風?とあれこれ




混ぜます

シロギスの宇和島鯛めし風?とあれこれ




ここにキスをくぐらせてご飯に

シロギスの宇和島鯛めし風?とあれこれ




薬味と一緒にがっつきます!


キスがなくなったら、キスをのせ、出汁をかけてがっつきます!


ゴマをかけるの忘れましたが、がっつきます!


がっつきます!


がっつきます…


至福でした


その名の通りマダイを使う料理ですが、キスでも美味しかったです♪


気になる方は宇和島鯛めしで検索してください





他の魚も刺身にしたり

シロギスの宇和島鯛めし風?とあれこれ




煮付けになったり


シロギスの宇和島鯛めし風?とあれこれ


(卵はマゴチのもの)



美味しくいただきました


ごちそうさまです









このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

この記事へのコメント
おはようございます

これは、真似たくなりますね!
宇和島鱚飯というんですね

まずは、キスを釣らないといけませんね
がっつり釣って、がっつり食べたいっす!!
Posted by そーりそーり at 2015年07月16日 10:18
すっげぇ~贅沢ですな♪
読んでてヨダレ出ました。
Posted by いーさんいーさん at 2015年07月16日 10:29
>そーりさん

こんにちは!

この料理はだし汁と刺身を作るのは手間ですが、それを除けば簡単で美味しいです

ぜひぜひ作ってみてください
白身魚なら大抵いけると思います

理想は鯛ですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月16日 12:27
>いーさん

美味しくて食べやすいのであったいう間に刺身が減ります

スズキで作っても美味しいと思いますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月16日 12:28
マゴチはどうなりました?

あっ!くど過ぎました?

旨そうなんで箸と焼酎持ってきます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年07月16日 13:25
モンタナさん、こんにちは。

おっ、こちらも料亭みたいなラインナップですね。

私としては、サバとゼンメの味が知りたいです。

マゴチはどうなりました?^^。
Posted by omedaomeda at 2015年07月16日 17:30
こんばんは

素晴らしいですね~

がっつきたいですね~

ちょうど台風が来てますが だいじょぶですしょうか
Posted by 豆ライダー at 2015年07月16日 19:36
>アマゴンゾウさん

マゴチは刺身とアラ炊きになりました

またキスがたくさん釣れたら作ってみてはどうでしょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月17日 08:12
>omedaさん

マゴチは刺身とアラ炊きです!

ゼンメの煮付け旨いですよ~
今度試してみてください

サバはネコのエサになっていまいました
フライで食べてみたかったんですが
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月17日 08:15
>豆ライダーさん

ありがとうございます

だし汁でご飯がさらさら入ります
夏向きのメニューかもしれませんね

台風は僕の住んでる地域はたいした被害はなかったようです
ご心配ありがとうございます
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月17日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロギスの宇和島鯛めし風?とあれこれ
    コメント(10)