ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

2015/7/19・20 中潮



三連休は仕事でした


けっこうバタバタと忙しかったです


でも19、20日はちょっとだけ釣りには行きました


貧果でした


ブログに載せたくなかったです(笑)





19日


仕事が終わってから、ちょい投げセットを持っていつもの堤防に


台風後、どんな状況だろうか?


堤防に到着するとよく見かける常連の方々が


そのうちの一人に「まったく釣れないよ」と声をかけられた


濁ってますが、こんな状況でも釣れたことはあります


2015/7/19・20 中潮




1投目からアタリが!


でもかからない


ピンギスの仕業か?


4投目で釣れました


2015/7/19・20 中潮


フグでした




日が暮れました


カニが泳いでこないか待ちましたが、来ませんでした


ひょっとしたらアナゴが釣れるかも?


釣れませんでした






20日


仕事が終わってから市内の北にある漁港に


けっこうな数の釣り人が居ります


しかし海の色は赤出汁の味噌汁


前日より濁りが酷い…


3投しましたがアタリもなく帰宅


するつもりでしたが、なんとなく前日と同じいつもの堤防に


ここは前日よりもさらに釣り人が少ないです


濁り具合は前日とあまり変わらず


たまにコツ!とかコン!とアタリがありますがかかりません


今日もダメだと諦めかけたらブル!っときました


キスかな?と思ったらセイゴでした


2015/7/19・20 中潮



これにて納竿





やはり濁っていると厳しいですね(特に浅い海は)


台風後、今回のことを忘れてまた釣りに行ってしまいそうな自分ですので、その時はこの記事を読み、考え直してほしいです







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 12:23│Comments(12)
この記事へのコメント
釣れない時があるから

釣りは楽しいのだ!

漁師でも毎回大漁はないのだ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年07月22日 13:52
モンタナさん、こんにちは。

こちらも、海はあれておりますが、宿田曽では紀州釣りがはやり始めました。
この前漁港に1メーターくらいのシイラが悠々と泳いでおりましたよ。

そろそろキスも釣れ始めるのでは?遠征なんぞどうでしょうか?
Posted by omedaomeda at 2015年07月22日 18:29
>アマゴンゾウさん

何やら釣りを悟られたようなお言葉!

その通りですね

次回は釣れるようにがんばります
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月23日 07:46
>omedaさん

メーター級のシイラ!!熱い情報ありがとうございます!

すぐにでも飛んで行きたいのですが、今月は無理かな
8月のお盆前に一日でも休みが取れたらよいのですが…
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月23日 07:49
こんにちは
コメントをありがとうございました。

海釣りの釣果は潮の満ち引きや濁りにかなり左右されるんですね。
海釣りはほとんど未経験です。

セイゴって、食べたら美味しいですか?
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年07月23日 11:22
5人目の読者にさせて下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年07月23日 11:23
三度、失礼します。
すでに4人目にて登録させていただいてました。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年07月23日 11:30
>※※の見習いさん

コメント・読者登録ありがとうございます

そうですね、潮の動きは重要です
潮に合わせて毎回釣りに行けるとよいのですが、なかなかそうはいきませんね

セイゴは20cmぐらいあったら持ち帰っていただきます
フライとかムニエルが美味しいです

でも、釣れた場所によって泥臭いのもいるので注意が必要ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月23日 12:23
昨日の私は、もっと酷かったです
(~_~;)
Posted by しろーとT at 2015年07月24日 09:20
>しろーとTさん

ウナギ狙いでしょうか?

昨夜エビを捕りにいきました
ウナギ狙いの方は何人かいましたが、釣れてなかったですね

日が悪かったってことにしときましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月24日 12:24
厳しかったですね~濁りの時はクロダイ狙いがよい場合ありますね。
その他の魚はダメダメの場合がほとんどです。
今週ぐらいからは回復すると良いですね!
ボウズでも書きましょう。自分は書きます(笑)
Posted by ごんず at 2015年07月28日 12:59
>ごんずさん

濁りはやっぱ駄目ですね

おっしゃる通りクロダイやらウナギなら良いのですが…

ちょっとだけ濁りに良いとされるアナゴとイシモチを期待しましたが駄目でした
Posted by モンタナモンタナ at 2015年07月28日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/7/19・20 中潮
    コメント(12)