ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

2015/8/27 大潮



木曜日


仕事が終わってから、台風後の海はどんな感じか?と思い、ノベ竿を持っていつもの地元ポイントへ


途中で石ゴカイを購入(翌日は仕事が休みでこれでハゼも釣る予定)




到着すると東からの強風


外側では釣りにならないので、内側を探ってみます


まず足元にウロウロしているフナムシを捕まえてこいつをエサに


フグが釣れた


また捕まえてエサにするもすぐに盗られてしまった


捕まえるのが面倒になったので石ゴカイを使用


フグやら小さいセイゴがぼちぼちと釣れる


15cmぐらいの小さいメジナも釣れる


20cmオーバーのメジナも釣れた


2015/8/27 大潮


ノベ竿で引きを堪能さしてもらいました


これでほぼ満足


もうちょっとだけ釣って終了




片づけて帰る頃には風も落ち着き、外側でも竿が出せそうな状態でした







■お土産■

2015/8/27 大潮

メジナ 1匹







秋が近づき、僕のノベ竿シーズンもそろそろ始まりそうです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(目仁奈)の記事画像
2023/10/12   中潮
2023/10/4   中潮
2022/10/8・10/12(大潮)
2021/10/27   小潮
2021/10/22   大潮
2020/10/16  大潮
同じカテゴリー(目仁奈)の記事
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2023/10/4   中潮 (2023-10-05 08:42)
 2022/10/8・10/12(大潮) (2022-10-13 08:43)
 2021/10/27   小潮 (2021-10-28 09:19)
 2021/10/22   大潮 (2021-10-23 09:02)
 2020/10/16  大潮 (2020-10-17 13:46)

Posted by モンタナ at 10:26│Comments(6)目仁奈
この記事へのコメント
台風の後は海の様子がどのように変化したか気になりますよね。
暑さが治まって秋らしくなってきたので、去年の秋のブログを参考にして作戦や計画を練らないといけませんね(^^)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年08月29日 12:12
>ベイベー

コメントいつもありがとうございます!

おっしゃる通り、去年の今頃は何が釣れてたかを調べるのに自分のブログは役に立ちますよね

秋は釣りにとっても良い季節ですから楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年08月29日 12:23
フナ虫捕まえるのって

魚釣るより難しいそう!

坊主が無いのが凄い!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年08月29日 13:59
>アマゴンゾウさん

はい、素手でフナムシを捕まえるのはけっこう難しいです

それから回りの釣り人に変な目で見られます
Posted by モンタナモンタナ at 2015年08月29日 18:25
フナムシを餌にするって財布に優しい釣りですね。(^-^)
それにしても手掴みできるのが凄いです。
捕まえかたもコツが要りそうです。
(アレ、簡単に捕まりませんよ(笑))
Posted by ごんず at 2015年08月29日 19:56
>ごんずさん
 
懐が寂しい時はフナムシがありがたいです

エサ持ちが悪いのと捕まえるのが大変なのが難点です
Posted by モンタナモンタナ at 2015年08月30日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/8/27 大潮
    コメント(6)