ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

2015/8/28・29



28日金曜日



徒歩でハゼポイントに向かいます


10分かからないぐらいの距離で15時前に到着


今年もお世話になります


2015/8/28・29



濁りとゴミが気になりますが、この程度なら大丈夫でしょう




1投目


ブルっときましたがかけれず


2投目


セイゴが釣れた


3投目


スカ


4投目


ハゼ釣れました♪


2015/8/28・29



5投目


ゴミがかかる




こんな感じでぼちぼちとハゼが釣れました


そして潮が上がるにつれゴミが汗


2015/8/28・29



釣れる場所がなくなってきたので撤収







■お土産■


2015/8/28・29

マハゼ 8匹






10cmないのを3匹リリースしたので一応ツ抜けは達成??


大きいので12cmぐらいでした


次回はキープ分でツ抜けたいです












29日土曜日



17時前に翌日と同じマイハゼポイントへ


昨日のゴミはましになっているかな?


到着すると


2015/8/28・29


ダメみたい


2015/8/28・29


濁りは昨日よりも酷いし





対岸にはゴミがないみたいなのでそっちに移動


あんまり釣れそうにはないけど…


2015/8/28・29



開始すると同時に雨が


こんな条件の悪い中、粘っても釣れそうにないので撤収


ボウズでした




こんな調子で今年もハゼを楽しみたいです









にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/10/27   中潮
2023/10/12   中潮
2022/11/11、12   中潮
2022/10/29   中潮
2021/8/30   小潮
2020/11/13  中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/10/27   中潮 (2023-10-29 15:45)
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2022/11/11、12   中潮 (2022-11-13 09:33)
 2022/10/29   中潮 (2022-10-31 11:44)
 2021/8/30   小潮 (2021-09-01 15:27)
 2020/11/13  中潮 (2020-11-16 17:41)

Posted by モンタナ at 08:45│Comments(12)
この記事へのコメント
さすがにこのゴミの多さでは釣りにならないですね(´・_・`)
ポイントの写真ですが、どこかで見たことのあるような気がします。
ヨットハーバー付近?近鉄道路の近くかな? 色々と詮索してすみませんf^_^;)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年08月30日 09:25
>ベイベーさん

これだけのゴミがあるとどうにもなりませんでした

ここはもうちょっと北です
大学病院とかある方です
Posted by モンタナモンタナ at 2015年08月30日 12:24
モンタナさん、こんにちは。私もどこかで見た風景・・・。^^

最近、雨やら稲刈りやらでゴミが多いっすね。

もう1週間もすれば、秋の使者ハゼ釣りシーズンですか。

と、私の中ではハゼは秋の魚なのでありますが、こっちでは遠出しないといけないのであります。
Posted by omedaomeda at 2015年08月30日 21:02
>omedaさん
 
おっ!見たことある風景ですか?(笑)

ちょうど稲刈り後の大雨で、それらを含めたゴミがひどかったです

鳥羽以南はハゼポイントが少ないですよね
でも期待できそうな場所があるので機会があったら釣査してみます
Posted by モンタナモンタナ at 2015年08月30日 21:18
見たことある風景です!(笑)
そしてまた行きたいハゼ釣り釣りスポットNo.1な場所!

条件厳しそうな感じですが釣れてますね~。
まだまだこれからが楽しみですね!

またおじゃまさせてもらいます♪
Posted by ネコ親分 at 2015年08月30日 21:45
>ネコ親分さん

おっと!これまた
ネコ親分さんも見たことある風景でしたか!(笑)

今回は条件が悪かったのですがのんびり&ボチボチ楽しめる場所です
(爆釣はないですよ)
そんな感じですが、また良かったら起こし下さいませ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年08月30日 22:12
ゴミがあると釣りになりませんからね!

モンタナさんならツ抜けなんて楽勝でしょ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年08月31日 13:55
おはようございます。

私は見たこと無い風景なんです。
すみません(笑)

ハゼの天ぷらが食べたくなりました。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年09月01日 05:05
>アマゴンゾウさん

ゴミはどうにもなりませんでした

毎回ツ抜けできると良いのですけどねぇ
なんかプレッシャーを感じますよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年09月01日 08:17
>※※の見習いさん

流石に見たことのない風景でしたか(笑)

ハゼの天ぷらは旨いっす!
ハゼ釣りもどうですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2015年09月01日 08:19
こんばんわ。

ハゼ釣り、ほのぼのします。
今度行こうと思っていたら、いつの間にか冬になっていることがよくあります。

たくさん釣れた時は、タコ糸を頭に通し、干していました。
父が炙って食べさしてくれたのを思い出しました。
Posted by オッカムオッカム at 2015年09月01日 22:59
>オッカムさん

それよく解ります!
長いようでいつの間にかハゼシーズン終盤ってことがありますよね

干して炙るの美味しいでしょうね♪
Posted by モンタナモンタナ at 2015年09月02日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/8/28・29
    コメント(12)