ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月16日

2015/9/15



火曜日、仕事が終わり釣りに行く気満々


いつもの海へノベ竿を持って出かけようと思ったのですが、風が気になる


たぶん風はおさまると思うけど気になる


迷いましたが久しぶりにナマズを釣りに行くことに






堰のポイントに到着


改修工事は終わっていて景色が変わっておりました


堰の下流でのナマズはちょっと難しそうです



2015/9/15



でんぐりガエル鯰SPを結んで堰に乗って開始


水量が多いので、堰の上も水が流れております


水深は4cmぐらい



3投目


堰の近くでルアーの後ろが盛り上がり、バチュン!っと2度水面が割れる


ルアーは流され堰の上に


それを追って60cmぐらいのナマズが堰に乗り上げてくる!


勢いあまって下流の方へ落ちそうになるも上手いこと泳いで上流に


うわ~!すげー!めっちゃ興奮した!


また食ってきそうなので同じコースを引くと追ってきましたが、今度は警戒しているのかなかなか口を使ってくれず


結局釣れませんでした


他にもナマズが居ないか探しましたがダメでした


堰の下流も探り、ルアーを変え再び堰の上から投げましたが反応なし




車に乗って移動


こっちの場所もいつもより水深があり、流れも速い


一度のチェイスも無くて終了




風はほぼ無風になってました


やっぱり海に行けば良かったか??


でも堰の上まで追ってくるナマズを見れて興奮したのは良かったです







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2019/6/26
2019/6/12
2017/7/2
2017/5/20
2016/7/8
2016/6/2
同じカテゴリー()の記事
 2019/6/26 (2019-06-27 08:19)
 2019/6/12 (2019-06-13 16:42)
 2017/7/2 (2017-07-04 08:36)
 2017/5/20 (2017-05-21 16:26)
 2016/7/8 (2016-07-09 15:54)
 2016/6/2 (2016-06-03 08:35)

Posted by モンタナ at 08:12│Comments(10)
この記事へのコメント
ナマズのロッドカッコいい!

釣れなくて残念!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年09月16日 10:05
ルアーだ餌だとモンタナさんの釣りライフって充実されてるなぁ
と、いつも感じられます。
Posted by いーさんいーさん at 2015年09月16日 10:21
>アマゴンゾウさん

古いバス用のロッドを使用してますが、これがナマズゲームに良くて気に行っております
Posted by モンタナモンタナ at 2015年09月16日 12:17
>いーさん

ありがとうございます

節操もなく釣りばかりしております

これから釣りものが多いので忙しいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年09月16日 12:20
こんにちは

懐かしい!ベイトリールを久し振りに見ました。
しかも左巻きはカッコ良いですね!
今はもう投げられないと思いますが。

ナマズが釣れたら重くて、引きも楽しいのでしょうね!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年09月16日 12:56
モンタナさん、こんにちは。

今年のスミスのイチオシはナマズだそうです。

ローカルなTV番組でやってましたけど、かなりの釣果でしたよ。

場所はMとMの間くらいの用水路でした。^^
Posted by omedaomeda at 2015年09月16日 17:54
>※※の見習いさん

過去にベイトリールを使用されていたのですね
多分今でも投げれますよ!自転車に乗れたらずっと乗れるような感じ?
あと最近のはブレーキの性能が良いのであまりバックラッシュしませんよ

ナマズは思ってた以上に引きが強くて楽しい魚です♪
Posted by モンタナモンタナ at 2015年09月16日 22:20
>omedaさん

スミスさんはけっこうナマズに力入れてますよね

来シーズンぐらいからどうですか?
暗闇の川でいきなり水面が割れるのはヤミツキになります
Posted by モンタナモンタナ at 2015年09月16日 22:23
ナマズ残念でした。海に川に渓流もと多彩な釣りもので迷いますね~
今度はデカイの出してくださいね(^-^)/
Posted by ごんず at 2015年09月16日 22:51
>ごんずさん

釣りの幅が広がるのは楽しいのですが、道具が増えたり、何を狙おうかと迷ったりと嬉しい?悩みが増えました(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年09月17日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/9/15
    コメント(10)