ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

2015/10/3 中潮



土曜日


仕事が早く終わったら、ゼンメを釣りに行く予定でしたが、そのようにならなかったので、ノベ竿持って五目釣りへ


18時半ぐらいに到着すると釣り人の数がすごい


そんなに釣れているのか??




よく乗る波消しブロックが上手いこと空いていたので、そこで開始


すぐにアタリが!


しかしブロックに潜られ出てこない


しばらく放置しておいたら、回収はできましたが魚は逃げられて居ませんでした




となりのカップルは浮き釣りで、他の浮き釣り師よりも浮きがよく沈んでおります


何度かタモ入れするサイズの魚も釣ってました


いろいろと羨ましい…


一方モンタナはヒガンフグが多くて苦戦中


やっとこさ小さいカサゴ(即リリース)


小さいセイゴ


2015/10/3 中潮




カサゴ


2015/10/3 中潮



同サイズのカサゴを追加


あとは小さいカサゴを数匹





混んでいた釣り場も空いてきたので別のブロックに移動


メジナが釣れたがポチャリ


メバルも釣れた


2015/10/3 中潮



この後エサが無くなり終了


今回は青イソメ1パイを用意しました


いつものこの釣りならエサが余るのですが、今回はフグが多くて使い切ってしまいました








■お土産■


2015/10/3 中潮

カサゴ 2匹





人とフグが多い、そんな釣りでした







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 12:29│Comments(10)根魚
この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^-^)
きっちり五目釣り達成ですね!
カサゴが美味しそうです♪

日曜日、第1ポイントでハゼが釣れず、結局モンタナさんポイントにおじゃましました(笑)
あすこは空いてるしいい場所ですね。
地元おじさんもいい人ばかり♪
根がかりにかなりやられましたが(涙)

また行かせてください(*^^*)
Posted by ネコ親分 at 2015年10月05日 07:50
>ネコ親分さん

そういえば五目達成してますね(気づいてなかった)

例のポイントに来てましたか!!
船のロープやら根がかりしやすい場所もありますがのんびりできますからね

繋いである船から釣ってる人居ませんでしたかね


ハゼ釣れました?
ブログ更新が楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月05日 08:00
今週船釣りの話

聞いてますか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年10月05日 09:37
僕もモンタナさんに触発されたので、前打ち竿を持ち出して護岸の足元を探ってきましたが、その日は思ったよりも渋くてアナハゼとフグと幼メバルしか釣れませんでしたよ>_<
ちなみにエサはモエビを使いました(^^)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年10月05日 12:11
>アマゴンゾウさん

聞いておりますよ!
休みもばっちり取りました!
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月05日 12:19
>ベイベーさん

いいですね!どんどんいきましょう!(笑)

エビエサいいですね!
僕も使ってみたいのですが、荷物が増えるのが億劫でなかなか
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月05日 12:24
こんばんは

海用の竿を見に行きましたが、どれを買えば良いのか分かりませんでした。
近く、買う予定です。

それにしても、美味しそうなカサゴちゃんですね。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月06日 18:23
>※※の見習いさん

こんばんは!
海釣り始動ですか!

たしかに竿はたくさん種類がありますからね
魚種は?ルアーで狙うのか?エサで狙うか?で変わってきますしね
エギングタックルがあればエギはもちろんワームやらエサを使ったちょい投げにも活躍しますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月06日 23:52
カップルは棒浮きを入れたり出したりしてましたか(笑)

まだ水温が高いようでフグも活発でしたね。そんな中でもお土産釣られて流石です。
Posted by ごんず at 2015年10月08日 22:18
>ごんずさん

してました(笑)
二人とも釣りが上手くてさらに羨ましかったです

フグにはけっこう手こずりました
特に小さいのにはかなりエサを盗られたと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月08日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/10/3 中潮
    コメント(10)