ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月05日

2015/10/4  小潮



日曜日


仕事が終わってからゼンメ(ヒイラギ)目当てのちょい投げ釣り




16:50から開始


1投目、プルプルっとアタリが


たぶんピンギス


かまわずにサビくとブルブルっときました


回収にかかる


ゼンメの手応えではない


ここで釣れるには良いサイズのキスでした


2015/10/4  小潮


続けてダブルで


2015/10/4  小潮



また釣れた


2015/10/4  小潮



これはこれで嬉しいのですが、ゼンメは??





2015/10/4  小潮


ちゃんと釣れました♪


ここからゼンメタイム


小潮の影響かちょっとペースは遅めですが、ギラギラの魚体が上がってきます♪


そしてグン!っとしたアタリが


これは良型のキス!


と見せかけてこの前みたいにマゴチか!?


と思ったらビックリ!



2015/10/4  小潮


カレイでした!!


たいして大きくはないのですがめっちゃ嬉しいです!





18時ぐらいからアタリが無くなったので18:15に納竿


気分良く堤防を歩いていると堤防上に放置され☆になったヒイラギ3匹


はぁ…


外道が釣れていらつく気持ちはよく分かります


僕もこの前夜にはフグに殺意を覚えました(ちゃんと逃がしました)


でもこんな事しても何にもならんでしょうが…


たくさん釣って殺して食べてますが、こういう無益な殺生はなんとも気分が悪いですわ









■お土産■


2015/10/4  小潮

ゼンメ(ヒイラギ)10匹




2015/10/4  小潮

シロギス 8匹





2015/10/4  小潮

マコガレイ 1匹





さてさて、これは食べるのが楽しみだ♪




タグ :ちょい投げ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 12:37│Comments(12)他魚
この記事へのコメント
最近、モンタナさんに触発されて中古のキス竿を買ったのですよ(*^^*)
それで冬のカレイも狙おうなんて妄想をしてまして・・・夢が広がるなぁ〜(^^)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年10月05日 16:20
モンタナさん、こんにちは。おっ、大漁ではないですか。

西風が強くなるまでにもう少し釣りを堪能したいですね。

>こういう無益な殺生はなんとも気分が悪いですわ

ホントそうですね。フグとか海に帰さないのは「ちょっと」と思います。

こう言う事を書くと「釣りしなきゃいいじゃん」とか言う人がいるのですが、
それは野暮だと言うのものであります。
Posted by omedaomeda at 2015年10月05日 19:18
>べいべーさん

投げ釣りも始めるのですね!いいですね!どんどんいきましょう!

ラッキーなことに今回カレイが釣れました♪
ぜひ狙ってもっと大きいのを釣って下さい

それから落ちギスのシーズンがそろそろです
運が良ければ爆釣もありますので、試されてみてはどうでしょう?
Posted by モンタナ at 2015年10月05日 21:55
羨ましい釣果ですねぇ♪
充分立派なカレイです。
どんな料理になるんでしょワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

私も陸に放置する行為は嫌いです。
放置したら自分も邪魔になると思うのですが…
Posted by す~ at 2015年10月05日 22:03
>omedaさん

短時間でこの釣果は満足しましたよ♪

野暮な事は言わないで欲しいですよね

釣りは趣味と実益でして釣って楽しみ、美味しく食べてありがたや~、なんです

上手いこと言えませんが命のありがたみを大切にです

酔ってます
すいません
Posted by モンタナ at 2015年10月05日 22:14
>す~さん

魚も可哀想ですし、自分の釣り座の近くに魚の死骸があるのは邪魔でなんとも気分が悪いですよね

カレイはこれまで木っ端サイズとかムシガレイやらダルマガレイしか釣った事がなかったので、正統派なマコガレイには感激しました!(笑)

先程美味しく食べましたよ
料理記事はまた後日に
Posted by モンタナ at 2015年10月05日 22:26
今回も色々釣れましたね~(^^)

なによりゼンメ狙いってのがいいですね。外道に愛を感じます( ´∀`) てか、外道じゃなく本命ですもんね。

釣れた魚はなるべく食べる!
食べる目的でないならリリースする!(ブラックバス問題もあるんでむやみなリリースはいかんけど…)
命を扱う釣り師の基本的なことやと思うんですけどねえ…
無益な殺生は私も嫌いです(--;)
Posted by ネコ親分 at 2015年10月06日 06:58
>ネコ親分さん

ありがとうございます
ご存じな通り本命のストライクゾーンが広いモンタナです(笑)

外道が厄介な存在なのはよく分かっております

釣ってしまってリリースしても死ぬこともあるでしょうが、堤防に放置だけはやめて欲しいものですね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月06日 12:22
こんばんは

1時間半くらいでこれだけ釣れれば楽しいでしょうね!
私はキスの天ぷらが大好きです。
カレイは煮つけでしょうか?
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月06日 19:14
>※※の見習いさん

短時間でしたがかなり楽しめましたよ♪

今回のキスは天ぷら用に冷凍しました
カレイの煮付けも旨いですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月06日 23:56
カレイ釣れると何故か嬉しいですよね。
気持ち分かります!

ゼンメが釣れだすとキスが居なくなる気がします。両者は敵対関係かも?

ゼンメやフグやゴンズイは捨てられている事が多いですね。海に逃がした方が例え死んでもカニなどの餌になり、そのカニを食べる魚が釣れて来て・・・
食べない時は海へ返したいです。
Posted by ごんず at 2015年10月08日 22:29
>ごんずさん

おっしゃるとおりだと思います
リリースして死んでも他の生き物の糧になりますからね(死骸が多いのも駄目でしょうが)

キスとゼンメはまさにそんな釣れ具合でしたね

カレイはホントに嬉しかったです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月08日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/10/4  小潮
    コメント(12)