ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月12日

2015/10/11  大潮



11日は「ヒイラギ釣り大会」という名の仲間内でのキス釣りでした


的矢湾での船釣りです




僕は当然前日の晩から出撃


アジ目当てでしたが、生憎の雨


ほとんど釣りをせずに車中で飲んだくれてました


2015/10/11  大潮


これも楽しい


明日の釣りがメインだからこれで良いのです






翌朝の6時に待ち合わせの港


2015/10/11  大潮



雨は止まず…


この日の午前中はずっとこんな感じの天気でした


メンバーが揃ったので出港


メンバーは船長の画伯さん、omedaさんアマゴンゾウさん、モンタナです



あら?


2015/10/11  大潮


エンジントラブル??


通りかかった漁師さんに助けてもらい、間もなくエンジン回復




さてさて釣りますよ!


一番最初に釣るのは誰だ?


おおっ!隣のアマゴンゾウさんの竿が激しく曲がっております!


良い型のカワハギでした!


2015/10/11  大潮


アマゴンゾウさんはこれでもう満足モードに(早い)



僕はチャリコを数匹釣ってキュウセン


2015/10/11  大潮



ここでスマホの調子が悪くなり画像なしです汗(防水のスマホですが、画面が割れており雨に弱いのです)




しかしながらキスはどこだ??


何度か移動をしてもらってようやくのキスが!


居場所が分かればこっちのもの?


皆さんもキスかけて竿を曲げております


しかもサイズがいい!


20cm前後が気持ちの良いアタリを送ってくれます♪


楽しい♪楽しい!


こんな調子で皆さんのエサも無くなり陸へ


恒例の記念写真を撮り14時に解散しました









■お土産■


2015/10/11  大潮

シロギス 40匹(48匹ありましたが、8匹は嫁いでいきました)





2015/10/11  大潮

チャリコ(マダイ幼魚) 4匹
カワハギ 2匹





2015/10/11  大潮

キュウセン6匹
ササノハベラ 1匹
ネズミゴチ 2匹




これらの釣果は僕個人の釣果ではありません


釣りメンバーの小さな親切が積み重なってこのような数になったのであります


それからアマゴンゾウさんにいただいためちゃ旨カレー


2015/10/11  大潮


いつもありがとうございます



そしてOMD水産さまよりいただいた大量の牡蠣


2015/10/11  大潮


蒸し牡蠣最高でした


2015/10/11  大潮






船に乗せていただき美味しいお土産たくさん


海と釣り仲間に感謝です






タグ :船釣り

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 13:27│Comments(16)
この記事へのコメント
小さな親切!

大きなお世話!

また行きたいですね!

山の宴会どうします?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年10月12日 13:36
>アマゴンゾウさん

楽しかったですね!

親切はほどほどが良いと感じました(笑)


山の宴会、忘年会とかするのなら参加したいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月12日 13:43
こんにちは

最初に良型のカワハギを釣ったのはアマゴンゾウさんだったのですね。
しかも満足モードは早いですね(笑)

真鯛の幼魚は、私の地元ではチンタって言います。

山の宴会、楽しそうですね!
私も彼女を連れて参加したいです!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月12日 16:06
モンタナさん、こんにちは。

キスを貰って頂きありがとうございました。次回はお願いしなくて済むよう頑張ります!

寒くなる前にもう一度くらい出船してもらいましょう。今度こそカマス??



山の忘年会は一応恒例でありまして、29日ごろです。
Posted by omedaomeda at 2015年10月12日 17:51
大漁ですね(^^)
こんなに数釣りが楽しめるのもオフショアの醍醐味ですね。キスは開いて衣を付けて冷凍すれば保存ができるので我が家では喜ばれます(*^^*)
僕も秋の釣りに行きたいのですが、なかなか満足に釣りに行く時間が作れなくてウズウズしてます(-。-;
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年10月12日 18:33
釣果もお土産も凄い!
自作天秤大活躍ですね。
でも「ヒイラギ釣り大会」?(笑)
キュウセンがどんな料理になるのか楽しみにしてます♪
Posted by す~ at 2015年10月12日 21:26
おぉ~キスいいですね、キス!!
僕もキスしたい!!(カワイイ娘と)

餌買うと余るのが嫌でいつもルアーばっかり・・・
たまにはキスしてみようかな。。。(カワイイ娘と)←くどい

小さな親切、大好きです~
いつも親切にしてあげる方ですが。笑
Posted by タモタモ at 2015年10月12日 21:53
>※※の見習いさん

最初はなかなかアタリが無く渋い状態でしたがゴンゾウさんがこのカワハギでしたよ!

山の宴会ご参加ですか!?
僕はお二人のキャンプ料理を食べてみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月12日 22:02
>omedaさん

もう一度年内に船に乗せてもらいたいです!
次こそアラハダを!

忘年会は29日ぐらいですか…
微妙な時期です
新年会はありますか?(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月12日 22:06
>ベイべーさん

うずうずさせて申し訳ないです
最近忙しいのですかね?
良いシーズンなだけに歯がゆいですよね

キスは美味しいから歓迎なんですが、数を捌くのがなかなか手間でして(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月12日 22:11
>す~さん

天秤も活躍してくれましたよ♪

何故に「ヒイラギ釣り大会」なんでしょうかね?(謎)

キュウセンは二種か三種類の料理になる予定ですよ
またブログに載せますね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月12日 22:16
>タモさん

お久しぶりです!

たまにはエサも良いですよ!
僕もどっちのキスも大好きですわ!

小さい親切は嬉しいのですが、時と場合によりけりです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月12日 22:23
ヒイラギ釣り大会(謎)お疲れ様でした!

小さな親切含め大漁ですね!
仲間とワイワイ釣りして、美味しい魚が釣れて… 天気はあまりよくなかったみたいですが楽しい時間が過ごせたようでなによりです(^^)
Posted by ネコ親分 at 2015年10月13日 07:43
>ネコ親分さん

最初はなかなかキスの居場所が分からなかったのですが、ご覧のような釣果になりました
良いサイズが揃ったので満足です

楽ちんな船釣りで冗談言いあったりなど楽しかったです!
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月13日 08:05
こんにちは!大漁でしたね~それに仲間内のお世話にも感謝感激ですね。
ルアーロッドでボートキス釣りは手応えが良くて楽しいでしょうね。
船酔いがしなければ挑戦してみたいです。
Posted by ごんず at 2015年10月13日 12:23
>ごんずさん

良い型がこれだけ釣れたら満足です

ルアーロッドでのキスのアタリは楽しいですよ
船酔いさえなければ、おススメの釣りなんですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月13日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/10/11  大潮
    コメント(16)