ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月27日

2015/10/26  大潮



月が明るい月曜日


月夜の釣りは苦手ですが、風が無く、特に予定も無かったので、いつもの地元のポイントへ


いつものノベ竿でのメジナメインの五目釣り


エサは石ゴカイ




到着すると海は満潮から一時間ほど下がった状態


良いタイミングのはずなので早速開始


すぐにギュギュっとした手応えで18cmぐらいのメジナ


エサを2回盗られてから小さめのウミタナゴ


次にアジが釣れ、フグが2匹


大潮とあって潮の下がりが早い


アタリも減ってきた


人気の灯台周りに移動


小さいカサゴと小さいメバルが釣れた


良い場所にいた釣り人が帰ったのでそこに入るもアタリ無し


今夜はここまでかな


と思いながらも帰る途中で10cmないメバルを釣ってしまって納竿









■お土産■



2015/10/26  大潮

メジナ 1匹
アジ 1匹





エサはまだ余っているので近いうちにまたメジャーポイントへ行こうかな






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(目仁奈)の記事画像
2023/10/12   中潮
2023/10/4   中潮
2022/10/8・10/12(大潮)
2021/10/27   小潮
2021/10/22   大潮
2020/10/16  大潮
同じカテゴリー(目仁奈)の記事
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2023/10/4   中潮 (2023-10-05 08:42)
 2022/10/8・10/12(大潮) (2022-10-13 08:43)
 2021/10/27   小潮 (2021-10-28 09:19)
 2021/10/22   大潮 (2021-10-23 09:02)
 2020/10/16  大潮 (2020-10-17 13:46)

この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。久しぶりの出撃ですねぇ。

こちらも、チョロチョロと出てはおりますが、記事にするような釣果がありません。

そろそろ、メバルが釣れそうなんですが・・・。

お互い、気を付けて釣りをしましょう!
Posted by omeda at 2015年10月27日 12:44
>omedaさん

僕も記事にするほどの釣果ではないんですが、釣りに行ったらブログUPしたい派なので(笑)

メバルの便りも聞こえてきましたね
今年の桟橋のメバルはどうなりますかね?
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月27日 12:51
ゴカイはどうやって保存してますか?

水槽とかで飼育ですか?

余ったゴカイがいつも困ります!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年10月27日 13:11
私も釣れなくてもUPしたい派です。
が、ここのとこ釣れなさ過ぎ…(^_^;)
お持ち帰りがあるだけ羨ましいです。
アジは、いつ頃までいるんでしょうか?
Posted by す~ at 2015年10月27日 19:56
実績の先端周りは先行者に叩かれた後だったみたいですね;^_^A
三重中部も知多半島もあと一ヶ月でガラッと釣り物が変わりそうですね。
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年10月27日 21:25
>アマゴンゾウさん

エサ箱ごと新聞紙で包んで冷蔵庫の野菜室へ

石ゴカイならMaxでギリギリ一週間、青イソメならもうちょっと持ちますが日々弱っていくので早いうちに使います
 
これは御家族の理解が必要ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月27日 22:24
>す~さん

アジはどうなんでしょう?
鳥羽以南では1月ぐらいまで釣れるようですが…
僕もさほど詳しくないです(^_^;)

これから寒くなるともっと釣れなくなるので、今のうちに頑張って、お互いたくさん釣りましょう(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月27日 22:29
>ベイべーさん

先行者さんの影響もありましたし、時合が短かったですね

もうちょっとしたら冬の釣りに
また億劫になる季節がくるのかぁ…
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月27日 22:40
おはようございます。

アジの刺身が食べたくなりました。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月29日 05:55
>※※の見習いさん

アジの刺身、旨いですよね~
もうちょっと数が釣れたら刺身にするんですけどね

中途半端な釣果になっていまいました
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月29日 08:18
月が明るいとはツキがないですね・・・
お魚も警戒するのか大物は釣れた事がないです。
それでもキープ魚をゲットするとは流石です。
ゴカイの保存は専用グッズ(ブクブクとか?)利用ですか?
次回は曇りの晩にできたら良いですね。
Posted by ごんず at 2015年10月29日 12:26
>ごんずさん

ツキはありませんでしたね(笑)

おっしゃる通り大物は全然反応しませんよね

ゴカイは餌箱ごと新聞紙で包んで冷蔵庫の野菜室で保管してます
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月30日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/10/26  大潮
    コメント(12)