ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月13日

ちょい投げ天秤とライトなちょい投げ天秤作成



悪いことは本当に続きますね…


先月に続き今月もけっこういろいろとありました


そのうちの一つ


12月3日に小さい不幸が重なり、右足首を捻挫


激痛とこの時期に何をやっているのだと自責の念


過去に何度か右足を捻挫しており、今回の捻挫が長引くのは挫いた瞬間に分かりました


これでこの忙しい師走に仕事では戦力外になりなんとも情けない


デスクワークはできるので、溜まってた仕事はだいぶ片付きましたが…


二日ほど前からは腫れと痛みもかなり治まり、そこそこ歩けるようになりましたが、釣りに行けるにはもうちょっとかかりそうです



で、ちょっと動けるようになったので魔界でステン線と錘を買ってきてちょい投げの天秤作り


まだハンダ付けしてませんがほぼ完成


ちょい投げ天秤とライトなちょい投げ天秤作成


左側はエギングロッド用の某パクリ天秤


右側はメバルロッド用の更にライトなちょい投げ用


主にハゼ用ですが、場所によってはキスにも使ってみたいです(ヒイラギも)




早いとこ足を治して仕事と釣りに専念したいものです


それと悪いことはもう終わって欲しいですわ~(本当に)






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(道具)の記事画像
コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折
戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話
僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと
フロロカーボンラインの劣化??
ウェーディングシューズ新調
渓流釣りの準備をボチボチと
同じカテゴリー(道具)の記事
 コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折 (2023-11-30 09:08)
 戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話 (2022-04-16 12:21)
 僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと (2021-11-18 16:33)
 フロロカーボンラインの劣化?? (2021-10-10 16:29)
 ウェーディングシューズ新調 (2021-06-03 15:26)
 渓流釣りの準備をボチボチと (2020-02-08 16:19)

Posted by モンタナ at 11:06│Comments(16)道具
この記事へのコメント
釣り師にとって足と腕は欠かすことのできないパーツですからね。
捻挫で済んで良かったとポジティブに受け入れて、不幸を吹き飛ばしましょう!

僕の方は、風邪気味なのと仕事の忙しさで釣りを控えています。。。
釣りに行きたいです…>_<…
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年12月13日 17:40
酷い捻挫みたいですねぇ(>_<)
とうとう身体に来てしまいましたか…
年が変われば運気も変わるでしょうから、あと少し頑張って乗り切ってください!

ライト用天秤おもしろいですね♪
根がかりが少なそ~
Posted by す~ at 2015年12月13日 21:51
もうおわるでしょう!

悪いことは!

それに釣りに行けないとその間は竿が折れることは

無いでしょう!

早く治るといいですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年12月14日 11:23
>ベイベーさん

そうですね~
骨折に比べたらまだマシですからね

風邪の方はお大事にしてください
慌ただしい時期ですが乗り切ってから釣りを楽しみましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月14日 12:18
>す~さん

そこそこ歩けるようになりましたが、まだ釣りは無理ですね
来年は良い年になってほしいものです(切実)

ライト天秤面白いでしょう~
たぶん来年大活躍です(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月14日 12:24
>アマゴンゾウさん

もうおわりですかね?

流石に竿は折れませんね~

しかしながら竿を振りたいもんですよ~

来週ぐらいには行けるようになってるかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月14日 12:28
モンタナさん、こんにちは。

おっ、ついに内職はできるようになりましたね。足は万全に直さないとあとで困りそうですから、ここはしっかりと治療に専念してください。

ライトな天秤、実釣記事を楽しみにしています。


それはそうと、昨晩は例の桟橋はプチラッシュでありました。
Posted by omedaomeda at 2015年12月14日 17:05
こんばんは

悪い事の後には必ず良い事がありますよ!

早く竿を振って下さいね。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年12月14日 18:58
>omedaさん

そうですね!焦らずにしっかりと治したいです

でも、誰かさんからの釣果の画像のせいで落ち着いて療養できませぬ!
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月15日 08:13
>※※の見習いさん

はい!僕もこの後良い事がおこると期待しております

30cm以上のメバルが釣れるような気が(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月15日 08:14
久しくブログ更新が無いと思ってたら大変な事になってるみたいですね!

脚の捻挫は長引きますから決して無理をなさらず御静養を!

omeda さんから意地悪?メールが来ても要安静で!

海の生体観測は任せといて下さい!

かわりにドンドン嫌がらせメールにて報告させてもらいますから(笑)

何はともあれ お大事に!
Posted by 明和のルアーマン at 2015年12月15日 17:06
>明和のルアーマンさん

おっしゃる通り、無理せずに療養いたします

昨夜も誰かさんから釣果の画像が送られきて、悔しい思いをしておりました

ぜひとも代わりにあの方が悔しるような魚を釣って敵?をとって下さいませ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月15日 17:30
わー ちょっと見ない間に大変なことになってるじゃあないですか!
忙しい時に限ってなにか起こるんですよね……
こんな時は焦らず、調子を取り戻すのがいいですよね。
足、お大事にしてください。
で、復活したらパーッと釣りに行きましょね~(*^^*)
Posted by ネコ親分 at 2015年12月16日 07:49
>ネコ親分さん

よりによってこの時期にやらかしてしまいました
仕事の方ではだいぶ動けるようになりましたので、ちょっと気が楽になりました
でも釣りに行くのはもうちょっと先かなぁ
荷物を持って足場の悪いとこの移動にはまだ無理そうですし、そこでまたこけて竿でも折ってしまったら…

焦らずにおとなしく療養し、復活したら思いっきり釣りをしたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月16日 12:43
捻挫は癖になると聞きますから、治ったらサポーターなどで保護して下さいね。
テトラの上の釣りは暫くは無理かも。
でもベッドの上とテトラの上を天秤に掛けたらテトラでしょうか(笑)

天秤はプロ級の出来映えですね。
本当にマメな方です感心です(^-^)
Posted by ごんず at 2015年12月19日 15:40
>ごんずさん

そうなんでよ~、癖になるんです
小学生の頃に捻挫して以来すでに癖になっております
とはいえ、社会人になってから捻挫するのは初めてなんですけどね

テトラに行きたいけどまだ無理ですね~

天秤作りは道具さえあればそんなに難しくないですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月20日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい投げ天秤とライトなちょい投げ天秤作成
    コメント(16)