ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

2015/12/27  大潮



日曜日


予定では翌日は休みでこの晩から翌日まで釣りを楽しむつもりでした


しかし、それがダメになったので夜間だけ釣りをしに23号線を南下


明和のルアーマンさんも出撃されているようなのでお会いできるかも?


omedaさんはこの日は山に行かれているようです




意外と道が空いていて、思ってたより早く到着


ちょうど下げに変わる前に釣り始めることができました


先端の良い場所はすでに人がいるので真ん中あたりで開始


アタリはあるがかけれません


どうにかボトムで1匹目


2015/12/27  大潮


小さい…



沖の中層で2匹目


2015/12/27  大潮




そこそこアタリはあるのにショートバイトばかり


釣り方がずれているのか、メバルの活性が低いのか…


プラグを投げてみるも状況は変わらず


あれこれ試していたら月が出てきて、アタリが激減




明和のルアーマンさんは同僚の方と合流するとLINEで連絡があったので、ここには来ないでしょう


omedaさんはまだ山から帰ってくる途中みたい


ここで粘ることもないので移動




ちょっと気になっていた場所に行ってみましたが、暗くてよく分からん…


おまけに今の僕の足にはハードな場所でしたので撤収


今日はダメだったかと諦め帰宅しようとしたらomedaさんからLINEが入っていることに気付く


さっきの場所に出撃されているとか


とりあえず向かってみると、omedaさんはお腹の具合が悪いようで帰る途中でした


少々雑談して解散


と思ったら、僕の貧果を見かねてかお土産を渡してくれるとのこと


omedaさん車を追いomeda邸に到着


噂のomeda邸、かっちょいい佇まいです


例のインターロッキングブロックもまだたくさん積んでありました(完成はいつかな?)


お土産をいただいて帰路に






■お土産■


2015/12/27  大潮

シシ肉(おそらく?)・うす焼(手羽先味)






シシ肉は正月に焼いて食べます!ありがとうございました!


釣りの方はこんな貧果では気持ち良く年を越せないので、たぶんもう一度年内に出撃します







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2024/1/18   小潮
2024/1/12、13   大潮→中潮
2024/1/6   長潮  (初釣り)
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2024/1/18   小潮 (2024-01-19 09:54)
 2024/1/12、13   大潮→中潮 (2024-01-14 11:21)

Posted by モンタナ at 09:13│Comments(10)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

メバルの写真に飛びついたらモンタナさんでした。

ネジネジ買いましたね?なかなか研究熱心ですねぇ。(^◇^)

昨日も月が出たら途端に当たりすらなくなりましたよ。

年末に期待です!
Posted by omeda at 2015年12月29日 09:29
年内リベンジ頑張ってくださ~い♪

調子悪かった時のおみや有難いですね(*^。^*)
シシ肉焼いた事ありません。
是非レシピを!
Posted by す~ at 2015年12月29日 11:39
>omedaさん

ナチュログのサムネで入ったらそういうことはたまにありますよね

ネジネジはただ今研究中、なかなか良さげです
しかしながら月夜は難しいですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月29日 12:37
>す~さん

次がラストになると思いますので、どうにか良い釣りをしてきたいです

シシ肉、ちょっと前にも別の方から貰いまして、例のグリルパンで焼いたらめちゃ旨でした
塩コショウしてオリーブオイルで焼いただけの簡単レシピですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月29日 12:41
メバルは月明かりが明るいとイマイチですか?
ポイントも暗いところが良いのか、常夜灯の下が良いのか難しいです;^_^A
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年12月29日 13:12
猪肉は鍋ですか?

今年は楽しかったですね!

来年はアマゴも頑張りましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年12月29日 14:24
>ベイべーさん

月が明るい夜はメバル釣りは難しいですね

灯り廻りは定番でこの場所も外灯があるのですがさっぱりでしたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月29日 21:36
>アマゴンゾウさん

今年はいろいろとありがとうございました!
来年もよろしくお願いします

シシ肉はグリルパンで焼きますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月29日 21:38
おはようございます。

しし肉ですか?美味しそうですね!
焼くのですか?鍋ですか?

気持ち良く年を越せる釣りを楽しんで下さいね!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年12月31日 04:18
>※※の見習いさん

しし肉はグリルパンで正月に焼く予定です

鍋も旨いですよね~
じつは2週間ぐらいに前に美味しいしし鍋を食べております♪

最後の釣りの方は楽しんできましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年12月31日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/12/27  大潮
    コメント(10)