ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月26日

2016/1/25  大潮



前日に続き、仕事が終わってからまたいつもの場所へ


アイナメが釣れたのでひょっとしたらまた釣れるかも?と思って


前日よりかは寒さはましですが、それでもかなり寒い


尺ヘッドと2″ヤマセンコ―の組み合わせでスタート


まだ明るいので海藻の位置が分かり、その周りを探っていきます


反応なし


前日釣れた場所を探るも無反応


やっぱここではアイナメはなかなか釣れないか…




暗くなりました


そろそろタケノコが釣れるはずですが反応なし


昨日よりも渋いみたい


ちょうど潮の動いてない時間なので、それも影響しているのでしょうが渋い


今日はボウズかも…



30分ほど経ってようやく最初の魚


2016/1/25  大潮


どうにかボウズは免れた



またしばらくしてムラソイ


2016/1/25  大潮



タケノコ追加


2016/1/25  大潮





潮が下げになると連続で釣れましたがそれも短時間だけでまた渋くなる


ガルプのインチホッグを最後に試してみましたが、それでもアタリは無し


どうにか1匹だけ追加して納竿


2016/1/25  大潮


前日よりかは釣れてますが、この日の方が魚の活性は低い感じでした





車に戻って外気温を調べると2℃でした


やっぱ寒い汗


もうこの寒さでの釣りはしばらく行かなくてもいいかなぁ


帰宅中にomedaさんよりLINEが


メバルが調子いいみたい





また行きたくなってきた(笑)






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:33│Comments(12)根魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

メバルの写真にバイトしたら・・・・!!

最近タケノコ (可愛いですよね) を釣ったコトが無いので、羨ましいっす。

ボトムを攻めてみるのも面白そうであります。
Posted by omeda at 2016年01月26日 09:29
>omedaさん

癒しのタケノコ釣りです

しかしながらやっぱりメバルがいいですね
あの走りと引きはすごく気持ちいいですからね~
Posted by モンタナモンタナ at 2016年01月26日 12:55
昨晩は、子供を寝かしつけてから釣りに行くチャンスがあったのですが、一度、子供と布団に入ってしまうと、その温もりから抜けて、極寒の世界に足を踏み入れることができませんでした。。。(笑)
Posted by tomoyatomoya at 2016年01月26日 17:53
>tomoyaさん

一度布団に入るとダメですね
特に昨日のような寒い日は

仕方ないことです(笑)
Posted by モンタナ at 2016年01月26日 18:51
こんばんは

気温が2度あっても、風速1メートルで体感温度1度下がりますよね。
いつも同じコメントしか書けませんが、寒そ~~!!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年01月26日 22:11
>※※※の見習さん

おっしゃるとおり毎回寒いのですが、この日は特に寒いと感じました
寒い釣りはしばらくいいかなと思ったのですが、誰かさんのせいでまた釣りに行きたくなってしまいました
Posted by モンタナ at 2016年01月26日 22:33
寒さに最近弱いので

あの寒さの中釣りなんて無理です!

歳を実感してます!

omedaさんは年上ですけど

元気ですよね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年01月27日 10:59
>アマゴンゾウさん

僕も寒いのには弱くなりました
でも釣れるから着込んで行ってしまいます

あの人の元気さは常人離れしてますね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年01月27日 12:17
なんやかんやで、地元でも魚は釣れるんですよね(´・ω・`)
なぜか足が向きませんが…。

アイナメって狙えば釣れるんですかね?
釣ったことないんですよねー。
Posted by タモタモ at 2016年01月27日 12:23
>タモささん

どうもです
最近は手軽な近場の魚に相手してもらってますが、時間作ってまた南紀煮物行きたいものです

アイナメは以前に四日市の沖堤でよく釣れました
しかし最近は…
かなり数が減ってしまったのでなかなか難しいですね
Posted by モンタナ at 2016年01月27日 19:00
2度とは寒いですね。それでもお魚は元気でまだ海水温は大丈夫なのかも。
Posted by ごんず at 2016年01月29日 07:52
>ごんずさん

海水温は計ってませんが、かじかんだ指を浸けたらぬるく感じました
まだいけそうです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年01月29日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/1/25  大潮
    コメント(12)