ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月06日

2016/2/5  中潮



またいつもの場所へゆるい根魚釣りに


2月になるとここも今まで以上に釣り難くなってきます


さて今回はどうか?



いつも通り尺ヘッド3gにワーム(主に2″ヤマセンコ―)でやってみます


1投目でモゾモゾしたアタリがでるも乗らない


その後はたま~に乗っても食いが浅いのかすぐにばれる


いかにもこの場所の2月らしい状態です


前回に20cmほどのが釣れた内側のヘチを探るとコンっときてどうにか1匹目


2016/2/5  中潮



この後もうちょっと大きそうなのをかけるもバラす


ワームをもうちょっと食い込みの良さそうな海毛虫に交換しようとするも持ってきてなかったタラ~


ここで先日メバル用に購入したステープルフライってのを使ってみることに


2016/2/5  中潮




敷石と海藻がある場所をリフト&フォールで探るとゴン!っときました


合わせると、グイグイ、ゴンゴンゴン!と重量感のある引き


嬉しくなる手応え♪


竿のパワーで一気にブッコ抜き


2016/2/5  中潮


25cmのタケノコメバルでした


体高がありカッコイイ!


この場所でこの時期にこのサイズはすごく貴重(てか、ここでこのサイズは初めてでした)



この後もう一度だけアタリはありましたが、それもかけれず


最後にインチホッグでも試しましたが、これでもアタリがなく納竿



2016/2/5  中潮



2匹だけでしたが、このサイズが1匹でも釣れると満足度が違いますね


このサイズが居るのなら厳しい2月でも通ってみようかな






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 11:50│Comments(12)根魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。 あんたも好きねぇ( ̄ー ̄)♪

今日はタケノコにバイトしてしまいました。ナイスサイズが出ましたね。

こちらは最近さんざんであります。が、遠征するのも億劫なので、一人釣れ無い桟橋で竿を振っております。
Posted by omedaomeda at 2016年02月06日 12:49
喰い気のある個体のみを狙う釣りですね。
その日のヒットワームが次も有効かが分からないので、常に釣り師は悩まされますが、釣ったときは格別ですね!
Posted by tomoyatomoya at 2016年02月06日 23:07
25cmのタケノコはチビ10匹分くらいに値しますからね~
というか20cmちょっとくらいのタケノコしか釣った事がない私には幻のお魚です( ´艸`)

尺ヘッド欲しいのですが、近くの釣具屋に売ってません。
探せないだけかなぁ(^_^;)
Posted by す~ at 2016年02月06日 23:46
こんばんは

グイグイ、ゴンゴンゴン!  釣りの醍醐味ですね!

釣りしたくなりましたぁ~  (^^♪
でも、もっと暖かくなってからです。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年02月07日 00:40
>omedaさん

大好きですよ~

納得サイズが釣れ満足しました

桟橋は絶不調ですか?
近いうちにまた行く予定なんですか…
Posted by モンタナモンタナ at 2016年02月07日 08:36
>tomoyaさん

いつも通りの釣りではなかなか釣れなくなってきました

最後のワームチョイスがたまたま良かったのか、良い型が釣れて良かったです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2016年02月07日 08:44
>す~さん

はい!10匹以上の価値があるかと(笑)
25cn以上はなかなかでないので嬉しいですね

尺ヘッドそっちでは売ってないですか?
津の遊にはおいてありますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2016年02月07日 08:47
>※※の見習いさん

重量感のある良い手応えでしたよ~

魚もだいぶ活性が低そうなので、早いとこ暖かくなってほしいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年02月07日 08:49
デカタケノコおめでとうございます!
引きが強い魚ですからハマってしまいますね(^-^)新ワームも良いですね~
Posted by ごんず at 2016年02月07日 13:52
>ごんずさん

ありがとうございます!

数が出ない日に嬉しい1匹となりましたよ♪
Posted by モンタナモンタナ at 2016年02月08日 07:57
デカいのは良いですね!

食べ応えもあるし!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年02月08日 10:17
>アマゴンゾウさん

やっぱりデカい魚がいいです!
釣るのも食べるのも
Posted by モンタナモンタナ at 2016年02月08日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/2/5  中潮
    コメント(12)