ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月12日

2016/3/10  大潮



10日(木曜日)


久しぶりにこの竿を持って釣りへ


2016/3/10  大潮


夜凪メバル60 硬調硬



去年穂先のある第一節を折らかした竿です


第一節は交換しました(¥5,800)


前回の釣りでゴカイが余ったのでそれを使って復帰戦といったとこでしょうか


それと気になる箇所があり、それのテストも兼ねております(これはまた別の記事で)





18時過ぎにいつもの場所


風が強い


予報では風速2だったのに


春先からタケノコが釣れるテトラに乗って開始


しかし風が強くてどうにもならない状態


ちょっと移動してテトラで風がかわせる場所へ


ビクビクっと可愛いアタリで12cmまでのタケノコ3匹とムラソイ1匹を釣る


どうも大きいのは釣れそうにない感じ


風もちょっとましになってきたので、秋に良く乗る波消しブロックへ移動(この竿を折った場所)


ここでカサゴ


2016/3/10  大潮




別の波消しブロックに移動


すぐに良いアタリが!


竿がけっこう絞り込まれる


気になっていた箇所も大丈夫っぽい、かな?


引きと竿の具合を確かめるようにやりとりしていたらばらし


やってしまった汗


そこそこサイズの良さそうな魚(たぶんカサゴ)だっただけに残念


この後は沈黙


前日の雨が影響してるのかなかなか渋い感じです


ルアーでタケノコを釣っている場所でも竿をだしましたが、反応なし


それでもしつこく根回りを探ってどうにかカサゴ


2016/3/10  大潮



時刻を見たら21時を過ぎていたので納竿


どうもすっきりしない釣行になってしまいました


でものべ竿でのやりとりはやっぱり面白いですね






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:40│Comments(6)根魚
この記事へのコメント
延べ竿で海釣りも楽しそうですが

浮きですか?

やっぱりミャク釣りですか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年03月12日 14:12
最近はワーム、プラッキングが主体でしたからね。久しぶりの感覚だったのでは?
小型の電気ウキを流す釣りも久しぶりにやりたいなぁ〜と思いましたよ(^_^)
Posted by tomoyatomoya at 2016年03月12日 22:04
>アマゴンゾウさん

ミャク釣りです!おもしろいです

お手持ちの渓流竿でもできますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月12日 23:29
>tomoyaさん

のべ竿はほんと久しぶりでした

あの竿が絞り困れる引きは楽しいものです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月12日 23:32
竿が直ってなによりでした。
バラシは残念、ルアーロッドとの長さの感覚が違うので勘が狂ったかもですね。

延べ竿のしなやかな穂先の手応えは楽しそうです。
Posted by ごんず at 2016年03月13日 23:36
>ごんずさん

ルアーも楽しいですが、ノベ竿でのエサ釣りも楽しいです

ばらしは慎重になりすぎていたかもしれません
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月14日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/3/10  大潮
    コメント(6)