ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月07日

2016/4/6  大潮



6日、たまには違う場所で釣りをしてみようと、珍しく四日市の工業地帯のポイントへ


昔はよく通っていたんですが、最近はめっきりと足が遠のいた場所です





19時に到着


タックルは前日と同じPMGS86とルビアス2004


ワームはビーローチでジグヘッドはスリーパーとお気に入りの組み合わせ




ヘチ際を探ってまずは小さいムラソイ


釣り進んで潮当たりの良い場所に到着


岸壁に沿ってキャストし、テンションをかけずにフォール


着底するかしないかぐらいでガン!と良いアタリ!


これは根魚ならかなりのサイズ?


ある程度浮かしても鋭い突っ込みで抵抗


これは根魚じゃないなぁ


密かに意識していた魚かも


浮いてきた魚はライトで照らさなくても銀ピカボディで魚種が判かってしまう


タモで掬って




2016/4/6  大潮


やったぜクロダイ!


やっぱりビーローチはこの魚に口を使わせてくれました




この後はクロダイは釣れませんでしたが、17cmぐらいまでのカサゴを6匹釣って納竿

2016/4/6  大潮













■お土産■

2016/4/6  大潮

クロダイ 1匹



四日市のこのポイントならクロダイの可能性があるなぁ、と思っていたんですが、上手いこと釣れました


これからこのタックルで根魚&クロダイでも楽しめそうです







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 13:07│Comments(20)根魚黒鯛
この記事へのコメント
尺オーバー!
おめでとう!

四日市もいいんですね!

レンタルボートやガイドさんもいるみたいですからね!

次は尺メバルです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年04月07日 14:15
銀ピカくんGET!おめでとうございます♪
しっかり狙ってたんじゃないですかぁ( ´艸`)
四日市はクロダイわんさかいますからね。
私は釣れたことないですけど(笑)
Posted by きょん at 2016年04月07日 14:48
こんにちは

立派な黒鯛ですね! 35センチくらいですか?

美味しそうです!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年04月07日 15:35
>アマゴンゾウさん

四日市もけっこうポイントはありますよ

ボートでシーバスや根魚が楽しめるようですね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月07日 17:58
チニングとかブリームゲームとか言いますよね。某釣具店でも四日市が激アツという記事を目にしました。
周りが竿を曲げていない状況でもサクッと釣ってしまうところがモンタナさんという気がします(^^)
Posted by tomoyatomoya at 2016年04月07日 18:01
>きょんさん

はい、まぁ、その…

狙ってました
タモも持参するぐらい(笑)

きょんさんもビーローチとスリーパーで狙ってみませんか?
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月07日 18:02
>※※の見習いさん

そのくらいのサイズですね

これから食べるのが楽しみです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月07日 18:05
>tomoyaさん

四日市のチニングの記事は見かけますね
今回のこの場所ではないと思いますが、もうちょっと北の方で釣れてるような気がします

サクッと釣ったかのように書いてますが、実際に釣れるのかとけっこう不安な状態でしたよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月07日 18:11
モンタナさん、こんんちは。

季節の魚が釣れだしましたね。これくらいあると結構なヒキだったのでは?

桟橋近くの大きなホテル(別の湾)の海岸でもトップチヌ狙えるそうです。
Posted by omedaomeda at 2016年04月07日 18:48
モンタナさん、こににちは。

いいっすね~黒いの。

私もたまに四日市行くんですが・・・釣れた事無いっす(∩´∀`)∩

狙わないから、かな?
Posted by タモタモ at 2016年04月07日 22:00
>omedaさん

やはりタイの仲間の引きは強くて楽しいですね

良い情報をありがとうございます
この夏はそっち方面でチヌのトツプを考えていたとこです
Posted by モンタナ at 2016年04月07日 22:27
>タモさん

ありがとうございます

タモさんのことだから狙ったら確実に釣ってしまいそう
たまには黒いのもイイですよ
Posted by モンタナ at 2016年04月07日 22:32
いい釣りしてますね~

ビーローチが、って言いますがそれを上手く使う腕がいいんですよ!
Posted by いーさんいーさん at 2016年04月08日 09:46
>いーさん

ありがとうございます!照れます(笑)

でも、このワームありきの釣果ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月08日 12:25
モンタナさん、はじめまして(^_^)

いつも(たまに)読ませてもらってます♪

私も工業地帯に行きますが、遊んでくれたのは巨ボラのみでした… とても羨ましい釣果です。
年明けに一匹のチヌを釣ってから、いざ狙ってみるも不発の日々。

ビーローチ+スリーパーの組み合わせ、真似させていただきます(_ _)

これからも参考にさせて下さいね!
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2016年04月08日 12:42
>ゆづパパさん

コメントありがとうございます!
こちらもちょくちょくと覗かせてもらっております

ビーローチとスリーパーの組み合わせはおススメです
これで根魚やクロダイを釣って下さい
良い魚が釣れるといいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月08日 17:35
モンタナさんお久しぶりっす!

素敵な釣果だったんでコメせずにはいられませんでした(笑)
見事なクロダイGETおめでとうございます!
ちょっと足をのばして行った甲斐がありましたね!
Posted by ネコ親分 at 2016年04月08日 19:03
>ネコ親分さん

なにやら忙しそうなのにコメントありがとうございます!

じつはこの前日に新幹線のドクターイエローを見て良いことがありそうな気がしてたんですよ
ご利益がありました(笑)
Posted by モンタナ at 2016年04月08日 22:33
おめでとうございます。
ヘチで落とし込みで釣れるとは聞きましたが流石ですね。
そしてタモ用意周到も流石です(^-^)
Posted by ごんず at 2016年04月10日 22:32
>ごんずさん

ありがとうございます!

タモも用意してこっそりちゃっかりと狙ってました
また再現できるよう頑張ります
Posted by モンタナ at 2016年04月10日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/4/6  大潮
    コメント(20)