ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月10日

2016/4/9  中潮



土曜日、地元で


夕まずめはタケノコ狙い、その後はメバルのプラッキングでやってみます




18時に開始


またビーローチとスリーパ―のコンビです


まだ明るいのでヘチ際を探って小さいタケノコを2匹



18:40ぐらいから春のタケノコポイントを探ってみます


まずは沈んでいる波消しブロックの上に乗せるようにアプローチ


そこから転がり落とすような感じで探ると、ギュギュギュン!ときました


23cmほどのタケノコ



この後、ムラソイ、クロソイと釣って反応が無くなる


2016/4/9  中潮


今回もリリースして内側のポイントへ移動



ビーローチと尺ヘッドの組み合わせで探るとこの↓サイズのタケノコとムラソイが数匹釣れる

2016/4/9  中潮


この組み合わせもなかなか良い感じです




そろそろメバルも狙ってみる


ライズはあるんですがなかなか難しい


ルアーをあれこれと変えてようやくリッジ35Fで


2016/4/9  中潮



この後も何度か反応はあったんですが、メバルが小さすぎることもありかけれませんでした




そろそろまた大きいメバルを釣りたいので、遠征してみようか??





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 09:05│Comments(12)根魚眼張
この記事へのコメント
安定してますね!
この週末は陽気が良かったのと、潮をよく引いたので、海の様子が変わるかもしれませんね。

三重南部へは遠征したことがありますが、和歌山までは行ったことがないです。
Posted by tomoyatomoya at 2016年04月10日 18:43
こんちは。

最近、近場でやらないのもありますが・・・
タケノコ釣った記憶が無いです。。。

南紀、全然ダメす。悲
でも行かないと釣れない・・・
Posted by タモタモ at 2016年04月10日 22:10
タケノコの活性が高くなってますが三重県でも同様ですね~

三重県遠征はまた南紀ですか?
尺メバルの聖地行ってみたいです~
Posted by ごんず at 2016年04月10日 22:50
>tomoyaさん

冬に比べて型の良いのが釣れるようになってきましたね
もうちょっと大きいのも釣れそうなんですがそれがなかなか…

三重南部も魅力満載ですが、和歌山もまた良いのですよ
遠いでしょうが、一度は行かれてみては?
Posted by モンタナ at 2016年04月10日 23:29
>タモさん

あらら、まだ厳しいですか?
そろそろ良くなるかと考えていたんですが…

遠征止めようかな
でも行かなきゃ釣れませんよね
玉砕覚悟で行こうか、どうしようか
Posted by モンタナ at 2016年04月10日 23:33
>ごんずさん

こっちもタケノコは良い感じです
でもそちらのサイズに較べたら可愛らしいもんですね(^_^;)

南紀に行く予定でしたが、釣れてないようなのでどうしようかと悩んでおります
Posted by モンタナ at 2016年04月10日 23:37
転がり落とすような感じ…なるほど~
そんな技があったのですね。
勉強になります。
大きいのなんて贅沢言わないのでメバルが釣りたいです。
でも一匹釣るときっと欲がでることでしょお( ̄▽ ̄)
Posted by きょん at 2016年04月10日 23:39
船で釣るのがいいんじゃないですか?

シーカヤック買っちゃいましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年04月11日 09:04
モンタナさん、こんにちは。

もう少し釣ってクーラーの中でサークル作ってください。←見てみたい。

竿を出さないと釣れ無いのですからここは遠征に行くべきです!
と、無責任な事を言ってしまいました^^。

道の駅まんぼうのマンボウ記事お待ちしております。
Posted by omedaomeda at 2016年04月11日 17:36
>きょんさん

自然に落とす感じが良い気がします

最初はまず一匹ですね
そこからどんどん欲がでてくるものですよ
Posted by モンタナ at 2016年04月11日 18:07
>アマゴンゾウさん

シーカヤックはけっこう本気で欲しいじきがありました
最近は治まりましたが一度は体験してみたいです
Posted by モンタナ at 2016年04月11日 18:09
>omedaさん

サークル?魚で輪の形を作ることでしょうか??
魚が上手いこと並んでくれたら

今夜から南紀行きの予定でしたがタモさん情報と強風と大人の事情で断念しました
…残念
Posted by モンタナ at 2016年04月11日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/4/9  中潮
    コメント(12)