ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月13日

2016/4/12  中潮



どうもモンタナです


予定では月曜日の晩から尺メバルを狙って南紀へ行く予定でした


でも南紀エキスパートのタモさんの情報では厳しいとのこと


それに三重では強風でした(南紀ではそこまで吹いてなかったのかもしれませんが)


行きたい気持ちもだんだんと弱くなり、無理に仕事を休んで行くこともないかと思い今回は止めておきました


もうちょっと若いころなら強行してたはずですが、大人になったというか、齢をとったかなぁと変な実感(?)





そして火曜日


でも魚は釣りたい!


ってことで仕事が終わってから四日市の工業地帯へ


またビーローチとスリーパ―の組み合わせでやってみます


カサゴなら堅いけど、またクロダイは釣れるかな?





19:20ぐらいから開始


けっこうな風、風裏にはなりますが、うねりが入ってます


まずはクロダイが釣れた場所へ


ここは先端だけあって風の影響を受けて釣り難い


波もザブザブ


アタリもなく退散


根魚狙いに徹します


がアタリなし


20時を過ぎたころからようやく釣れ出す



ここのアベレージサイズ


2016/4/12  中潮




ムラソイは珍しく1匹だけ


2016/4/12  中潮




どうにかキープサイズ


2016/4/12  中潮



こんな調子で満潮まで楽しみました


キャッチできたカサゴは15匹ぐらい


かけれなかったアタリも多数


小型がほとんどですが、魚影はやっぱり濃いようです


クロダイは残念でした、また懲りずに狙ってみます






■お土産■


2016/4/12  中潮

カサゴ 1匹







晩飯はバナナ1本とコンビニのフランクフルトだけだったので、帰宅してから久しぶりにこのラーメンを


2016/4/12  中潮



辛いけど旨い!


ひーひー言いながら汁まで完食


0時過ぎてから食べるラーメンて罪悪感があるんですけど旨いんですよね







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 15:13│Comments(16)根魚黒鯛
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

この雨風は釣りには悪影響でしたねー。日曜日も雨っぽいような??

久しぶりキープの魚は何の料理に化けるのか楽しみであります。

カップ麺にご飯を入れるともう少し罪悪感が増しますよ^^。
Posted by omedaomeda at 2016年04月13日 20:51
>omedaさん

カサゴはグリルパンで焼いて先程美味しくいただきました

ラーメンスープにご飯は禁じ手です
omedaさんやってるんですか??そのわりにスマートなのは日々の鍛練の賜物でしょうか?
Posted by モンタナ at 2016年04月13日 21:12
安定の釣果ですね!
食べるならタケノコよりカサゴですね(^^)
クロダイはペアで行動していると聞いたことがあるのですが、本当がわかりません。
Posted by tomoyatomoya at 2016年04月13日 22:54
あれ?
私、いらん事言っちゃいましたかね・・・
南紀行ってほしかったー(*'ω'*)

でも、やっぱり行かなきゃ釣れるもん釣れないっすよ!
Posted by タモタモ at 2016年04月13日 23:31
>tomoyaさん

今回はクロダイの顔は見れずでした

カサゴは久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですよね
プリッとした身の質感がたまらんっす
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月14日 08:00
>タモさん

どうもです
ほんとは行きたかったんですけどね…

ちゃんと働いたおかげで仕事もはかどりました
社会人的には良かったんですが、釣り人的にはダメですよねぇ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月14日 08:02
バラハタで騒いでますが

そのうち南国の根魚がこちらにも上がって

くるかも?

週末、雨ですが大丈夫ですか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年04月14日 08:57
そのタンタン麺は汁まで飲んじゃいけないといつも思うのですが毎回完飲みですw
翌日、トイレで後悔しますが・・・
Posted by いーさんいーさん at 2016年04月14日 09:42
>アマゴンゾウさん

ソウシハギとかヒョウモンダコとか危険で居なかったものが増えてきましたよね

雨でももちろん行きますよ
釣りにならない降り方だったら焚き火とお酒を楽しみます
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月14日 12:20
>いーさん

あ~~、やっぱり翌朝後悔しちゃいますか!
皆さんそうなんですね
僕ももちろんそうなりました
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月14日 12:22
モンタナさん、こんにちは。

釣果に安定感がありますね、さすがです!

深夜に食べるラーメン、さぞ美味いことでしょう。
四日市からの帰路にあるラーメン横○に何度も後ろ髪ひかれる思いをしますが…
歯を食いしばってガマン(泣) 
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2016年04月14日 12:24
>ゆづパパさん

ありがとうございます!

23号線沿い、鈴鹿にも横○ができ誘惑が増えました
お店に入るとビールも欲しくなるのでなんとか我慢して帰宅するんですが、結局コンビニで購入してこの有様です(笑)
釣り後の密かな楽しみなのでなかなか止めれません
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月14日 12:30
南紀残念でしたが時期的には尺メバル厳しくなったのですか?
それともアクセスが良くなり釣り荒れたとか?また期待してますね。

カサゴポイント大漁ですね。
本当にどんな料理しても旨いお魚です。
Posted by ごんず at 2016年04月15日 22:32
>ごんずさん

南紀にはまだ詳しくないのでになんとも言えませんが、かなり厳しかったようです
実際に行っていれば何かしら感じたかも??

久しぶりにカサゴを食べましたが美味しいですね♪やっぱり
Posted by モンタナ at 2016年04月15日 22:53
またまた四日市にお越しでしたか!
どこに行っても数釣り、そしてお持ち帰り、羨ましいです。
クロダイの顔が見れなくて残念でしたね。
私は見ましたよ(*^^)v
水族館で(笑)
Posted by きょん at 2016年04月16日 00:31
>きょんさん

以前はしょっちゅう四日市まで通っていたんですよ
型は小さいのが多いんですが数が出る場所です
クロダイはまたそのうち釣りたいですね~

水族館では釣りたい魚ばかり見てしまいませんか?
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月16日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/4/12  中潮
    コメント(16)