ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月13日

2016/5/12  中潮



12日、木曜日


帰宅してから地元の海へ


マゴチ狙いですが、今回は干物の材料として根魚も欲しいので両方狙ってみます





18:45ぐらいから春のタケノコポイントで開始


19時を過ぎたころから反応が出はじめる


15cm前後のタケノコを2匹釣るも小さいのでリリース


そしてゴンゴンと良い手応えで20cmほどのタケノコ


2016/5/12  中潮



この後リリースサイズをもう1匹釣ってちょっと移動






マゴチと根魚が狙える堤防


砂地に向かってフルキャスト


ずるずると引いていると、ゴン!グイグイグイ!ときました


この頭を振る手応え、マゴチか!?


しかしあっけなくばれてしまう


たぶん30cmもないサイズだったと思うのですが、釣り上げてみたかったです



同じように探ると足元近くでアタリが


小さめのクロソイでした


2016/5/12  中潮





移動とキャストを繰り返しながら探っていると、砂地から敷石に変わった場所でゴン!



2016/5/12  中潮


クロソイ


このサイズは久しぶりです


干物用にキープ





カサゴも釣れた


2016/5/12  中潮


これもキープ





またマゴチは釣れませんでしたが、それなりに楽しくやれました






■お土産■

2016/5/12  中潮

タケノコメバル 1匹
クロソイ 1匹
カサゴ 1匹





干物にしてテン場で焼いてみる予定です





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 12:58│Comments(12)根魚
この記事へのコメント
干物良いですね!
デカいの釣れたのでマゴチはまた今度!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年05月13日 13:27
>アマゴンゾウさん

干せましたので、明日持っていきますね
Posted by モンタナ at 2016年05月13日 17:25
根魚の干物はやったことないので興味があります!
例年、干物と言えばアジですので、アジが豊漁だと嬉しいです。
マゴチの釣果報告もよく聞くようになりましたよ!
僕はまだ釣ってませんが、群れで入って来ているようです。
Posted by tomoyatomoya at 2016年05月13日 18:30
モンタナさん、こんにちはー。

それなりに楽しめたら最高ですね。釣りの良いところはそこであります。

テン場には尺メバル師も御出ですか~?
Posted by omedaomeda at 2016年05月13日 20:27
>tomoyaさん

根魚の干物も良いものですよ
とくにカサゴはオススメですね
機会があれば試してみて下さい

常連さんの話でマゴチはけっこう釣れてるようです
皆さんボケで釣ってるようなので僕も使ってみようかな
Posted by モンタナ at 2016年05月13日 21:42
>omedaさん

マゴチはアタリのみでしたが、干物の材料が釣れたので良しです
あとこの場所でこのサイズのクロソイも久しぶりに釣れたのが良かったです

尺メバル師さんとは月末に渓流ランデブーです
Posted by モンタナ at 2016年05月13日 21:47
根魚3種お見事です♪
干物ですか!?
未体験です。
いつになるかわからないけど次回釣れたらやってみます。

体調は万全ですか?
いよいよ入魂ですね。
がんばってきてくださ~い!
Posted by きょん at 2016年05月13日 23:35
>きょんさん

根魚の干物も旨いですよ~
また釣れたら試してみて下さい

明日は放流活動がメインなので、がっつり釣れるかどうか分かりませんが、入魂したいですね

体調ですか
じつは喉がちょっと痛かったり
また風邪かも??
Posted by モンタナ at 2016年05月14日 08:25
マゴチらしき奴、残念でしたね~
次回またリベンジですね。

根魚の干物は旨いそうです。
中でもタケノコは相当旨いそうなので食べるの楽しみですね。
Posted by ごんず at 2016年05月14日 12:03
>ごんずさん

僕はごんずさんが釣る特大のタケノコで鍋をしてみたいです
あと寿司で食べても旨いでしょうね

マゴチはまた頑張りますね
Posted by モンタナ at 2016年05月14日 18:28
こんにちは

コメントが遅くなり、すみません。

美味しそうなタケノコですね!
と言うよりとても美味しかったです!
ありがとうございました。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月16日 14:55
>※※の見習いさん

いえいえ、ずっと電波の来ない場所に出かけてましたからね(笑)

気に入ってもらえて良かったです
また作って持っていきますね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年05月16日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/5/12  中潮
    コメント(12)