ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月20日

2016/5/18・19  中潮



今回は二釣行分です






・5月18日



仕事が終わってから地元のポイントへ


到着すると分かってはいたんですが、風が強くて波がザブザブ


砂地は底荒れしているような感じです


マゴチを狙おうかと思ってましたが、これは厳しそうなので根魚狙いに


ジグヘッドにバグアンツで開始


小さいムラソイが釣れました

2016/5/18・19  中潮





なんとバグアンツでメバルも!?

2016/5/18・19  中潮


(じつはスレがかりでした)



タケノコも釣れたがこれも小さい


2016/5/18・19  中潮




クロソイも釣れましたがやっぱり小さい


2016/5/18・19  中潮



以上
(貧果でした)









・5月19日



この日はomedaさんにお会いする用事があり鳥羽方面へ


当然釣りもするということになりまして(笑)




omedaさんは先に場所取りをしてくれるということなので、僕は途中で寄り道を


伊勢のYで欲しかったルアーをGET

2016/5/18・19  中潮

(ナダのテリア)




そしてomedaさんと合流して釣り開始


まずはキープサイズのカサゴ


2016/5/18・19  中潮


(勝手に誰かさんのバケツに入れてますが)


しばらく経つとomedaさんがメバルをばんばん釣り始める


この方やっぱり上手いです


シャローエリアの方が良いとアドバイスをもらって僕にも小さいメバルが


2016/5/18・19  中潮


(ワームは久しぶりのワレカラを使用)


この後も小さいのばかり


ようやくマシ?なサイズか


2016/5/18・19  中潮



バケツの中は賑やかになってますが、ほぼomedaさんの釣果


2016/5/18・19  中潮




しかしomedaさんはメバルよりアジを釣りたいご様子


するとアジが僕の竿に


2016/5/18・19  中潮


今年の初アジ


先に釣ってしまってごめんなさいね


アジが1匹釣れたので、釣れ続くか!?


と思ったんですが、続かず


メバルも釣れなくなったので納竿



omedaさんとは29日のアマゴ釣りの話なんぞしてお別れしました








■お土産■

2016/5/18・19  中潮

メバル 4匹
カサゴ 1匹
アジ 1匹





大きいメバルはomedaさんからのいただきものです




で帰宅してからのカップ麺タイム


2016/5/18・19  中潮


フカヒレよりこっち(スッポン)の方が好みですね


お腹も満たされ、ほろ酔いで気分良く寝れると思ったんですが、この後野良アライグマでのせいで寝不足になってしまいました








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 12:23│Comments(14)根魚眼張
この記事へのコメント
ライトゲームはメバルからアジに変わる季節ですね!
僕はアジングの経験がないので、もっぱらサビキ釣りです。
伊勢志摩方面はサミット関連で物々しい雰囲気らしいですね;^_^A
Posted by tomoyatomoya at 2016年05月20日 16:41
>tomayaさん

だんだんと夏の海に近づいてきた感じですね

三重は警察関係の人が沢山居てますね
地元の海でも釣りができなくなっている場所もあります
でも今回の鳥羽方面は検問とかもなく普通に釣りができました
Posted by モンタナ at 2016年05月20日 17:19
モンタナさん、こんにちは。

昨日は有り難うございました。釣りも楽しかったです!

アジも爆釣かと思いましたが、残念でした。アジングって難しいです。なので、今日も修行に行ってきます^^。
Posted by omedaomeda at 2016年05月20日 18:04
お疲れさまです。
アジ良いですね~。
そろそろロックフィッシュから夏の魚にシフト始ましたね。

マゴチは四日市方面も出てるそうですので波が静かになれば。
そちらへもお邪魔しますよ~
Posted by ごんず at 2016年05月20日 18:30
え?師匠、アライグマに襲われたんですか?(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年05月20日 21:20
>omedaさん

昨夜はお世話になりました

今頃アジを釣っているのでしょうか?
一匹だけでしたが、刺身で食べたらかなり美味しかったです
またアジ釣りも行きましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2016年05月20日 21:56
>ごんずさん

夏の魚に変わってきましたね
去年はこっちにマゴチ釣りに来てましたもんね
僕もあのあたりで竿を出してみたいので、ひょっとしてお会いしたときはよろしくお願いしますね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年05月20日 21:59
>しょーじさん

こんばんは!
そうです!我が家はアライグマに襲撃されてるんです
今夜もやって来ないか心配です(まじで)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年05月20日 22:01
アライグマ!
釣りの話ぶっ飛んでアライグマしか頭に残っていません(笑)
襲撃って何されちゃうんでしょ?
結構、獰猛らしいですね。
夜外に出るの怖いじゃないですかぁ(>_<)
Posted by きょん at 2016年05月21日 09:11
やっぱり自分だけ鯵釣るんですね!

持ってる男ですね!

野良アライグマがいるんですか?

山も狸よりアナグマばかりですね!

すっぽん釣りしましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年05月21日 09:54
>きょんさん

アライグマです
最初はネコのエサを食べにきてたんですが、先日米やら人形焼きまで食べてかれて
手先がかなり器用なようで引き戸は開けて入ってきました
Posted by モンタナモンタナ at 2016年05月21日 15:33
>アマゴンゾウさん

今回アジよりメバル狙いだったんですが、釣れてしまいました

アライグマ、侮れません
先日罠をしかける許可の書類を市役所で貰ってきました

スッポンはモンタナ家では御法度なんです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年05月21日 15:35
こんばんは

スレで掛かっても、一匹は一匹ですね。

omedaさんは色んな釣りが上手なのですね。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月23日 21:30
>※※の見習いさん

「スレで掛かっても、一匹は一匹」
ありがとうございます!

omedaさんはけっこういろんな釣りをこなされますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2016年05月24日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/5/18・19  中潮
    コメント(14)