ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

201617/3  大潮



地元の某河口近くのサーフへマゴチ狙いで行ってきました


某釣具店の情報によるとここでもマゴチが釣れるそうです


201617/3  大潮



じつは何年か前にマゴチ調査できたことがあるのですがそのときはボウズでした


さて今回は…


18時前に開始、ちょうど潮が下げに変わったぐらいのタイミングです


キス釣りの方にルアーマンの姿もちらほら


釣れているのかな?


僕はなるべく海底の変化のある場所を探っていきます




1時間半ほど竿を振りました


結果は完璧なボウズでした


どうもサーフのルアー釣りは苦手というか、集中力が持ちません


今年の初マゴチはいつになるのかなぁ…









このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2020/8/1・2  中潮
2016/6/8  中潮
2016/5/12  中潮
2016/5/7  大潮
2015/9/29 大潮
2015/9/26 中潮
同じカテゴリー()の記事
 2020/8/1・2  中潮 (2020-08-03 09:11)
 2016/6/8  中潮 (2016-06-09 12:24)
 2016/5/12  中潮 (2016-05-13 12:58)
 2016/5/7  大潮 (2016-05-08 17:23)
 2015/9/29 大潮 (2015-09-30 08:21)
 2015/9/26 中潮 (2015-09-28 07:47)

Posted by モンタナ at 18:10│Comments(12)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。海へ川へお互い忙しいですな。

タモさんが、北の方に10本/日くらいの場所があるとかおっしゃってましたよ。

コンパには参加させてもらえないみたいですから、そっちに誘って貰いましょう。
Posted by omeda at 2016年07月05日 10:07
マゴチ狙うのは難しいんですね!

ゴカイでやれば釣れるんじゃないでしょうか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年07月05日 11:59
こんにちは
マゴチゲーム良いですね!

マゴチはザリガニで釣れると聞いたんですがどうなんでしょう?
子どもが育ててるザリガニを使って今度試してみようと思います(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2016年07月05日 12:13
>omedaさん

北の方はマゴチが濃いと聞きますが、そんな場所もあるんですね

僕的には例の宴会もその場所にも行ってみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月05日 12:27
>アマゴンゾウさん

マゴチ、狙うとなかなか釣れません
ゴカイでたまたま釣れるのに期待する方がよいのかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月05日 12:28
>ゆづパパさん

ザリガニは海でも良いエサだそうです

富山の某所ではキジハタの特効エサなようで、ばかばか釣ってるおじさんを見ました
きっとマゴチにも効果があるでしょうね
でも、エイもたくさん食ってきそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月05日 12:30
浅瀬でも地形に変化があれば、マゴチがついていると聞きますが、確かに表浜で釣果が出たときは、そんなポイントでした。
僕も南知多マゴチに行ってないんですよ。
ちょっと、チヌにこだわりすぎました。

デカいマゴチが出た情報は、よく聞くのですが、自分の竿には掛からないのも釣りですね(笑)
ガンバって下さい(^^)
Posted by tomoyatomoya at 2016年07月05日 15:41
この時期は産卵期で、あまり釣れないらしいです。
それでも釣れてる人、釣れてる場所はあるみたいですが…
私もパッとしません。
某遊のエントリーカードが無駄になりそうです(*・ε・*)
Posted by きょん at 2016年07月05日 23:09
マゴチシーズンに突入しましたね!
サーフから狙うのは根気が要りますが、釣れたときは嬉しさが違います。

昨年のそちらは大爆釣しているので今年も期待してお邪魔しますよ(^-^)
Posted by ごんず at 2016年07月06日 06:07
>tomoyaさん

釣れた情報は聞くのですが、自分にはなかなかです…ほんと

マゴチも釣りたいのですが、トップでチヌも釣りたいし、いろいろと悩んでしまいます
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月06日 08:02
>きょんさん

産卵行動に入ると釣れないんですか?

まあ、焦ってもしかたないのでのんびり狙いますが

きょんさんのエントリーカードはきっと活躍するはずです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月06日 08:05
>ごんずさん

サーフは根気いりますね(^_^;)

根魚狙いや渓流なんかはずっと集中できるんですが、サーフのルアーとエギングはどうも苦手です

去年は秋?でしたよね
僕もあの辺りへ行ってみようかな
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月06日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201617/3  大潮
    コメント(12)