ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月19日

先日(7/15)の釣果での料理



キスの糸造りとメゴチ(ネズミゴチ)の刺身

先日(7/15)の釣果での料理


一番大きなキス1匹とメゴチ1匹で

キスは甘みが強く美味しかった

メゴチは僕の口には入らず






クロサギの酢〆(チャリコも)

先日(7/15)の釣果での料理


軽く塩を振って、そのあと数分酢に浸けるだけ

クロサギはこの食べ方が一番良いかも

リリース不可だったチャリコも美味しかったです






キスわさ

先日(7/15)の釣果での料理


自画自賛のキスわさ(笑)

湯引きしたキスを味ポンとワサビで和えて三つ葉を加える

よく冷えた状態が旨いです





以上、今回も美味しくいただきました





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

この記事へのコメント
今度、宴会に持ってきてください!

旨そうです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年07月19日 10:08
完全に家庭料理の域を超えて小料理屋のレベルですね!
魚料理は刺身、煮る、焼く以外にも沢山食べ方があることがよくわかります(^^)
僕も冒険してみようかな〜;^_^A
Posted by tomoyatomoya at 2016年07月19日 11:54
>アマゴンゾウさん

今度テンバに持って行きましょうか
個人的にヒイラギの刺身と酢〆を皆さんに食べてもらいたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月19日 20:27
>tomoyaさん

いやいや、どれも簡単ですよ

キスわさは特に簡単で美味しいので試してほしいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月19日 20:29
モンタナさん、こんにちは。

クロサギが気になりました。志摩方面でも釣れますかね?

メゴチも捌くのが大変そうであります。
Posted by omedaomeda at 2016年07月19日 21:07
>omedaさん

志摩方面でクロサギ、クロサギ…
釣ったような、釣ってないような
多分釣れます(笑)
汽水域やら湾奥に居るような印象です

メゴチは馴れたら鱗の多いキスより楽な気がします
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月19日 21:17
クロサギは酢〆が一番ですか!
知らなかったぁ(>_<)
次釣れたらやってみます。
キスわさの方がすぐに出来そうなので近々やってみよ~
三つ葉が苦手なので三つ葉なしで( ´艸`)
Posted by きょん at 2016年07月19日 21:26
きょんさん

酢〆が一番です!
って、これまで刺身とマース煮と塩焼しか食べてないので、ほかに良いと食べ方があるかも知れませんが

キスわさは三つ葉が良く合うのですが、無くても美味しいみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月19日 21:34
いやあ美味しそうです。
ビール持参しますから作って下さい(^-^)
Posted by ごんず at 2016年07月21日 22:34
>ごんずさん

三重まできちゃいますか??(笑)

僕のビールも持ってきていただければ!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月22日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日(7/15)の釣果での料理
    コメント(10)