ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月22日

2016/7/21  中潮



仕事が終わってから地元の海へ


先日の釣行の時に小サバ?が釣れていた


離れた場所に居た人が釣っていて、ちゃんと確認したわけではないのですが、あれはサバのはず


試してみたい料理もあったので、釣ってみようとやってきた訳です




サバが釣れていた場所が空いていたのでそこで開始


メバルタックルに小型のメタルジグでやってみます


扇状に探るもアタリ無し


今日はサバは居ないのか?


仕方なく?ボトムを探るとクロソイが釣れました


2016/7/21  中潮



続けてタケノコメバル


2016/7/21  中潮





暗くなってきたのでワームで探ってみますがアタリなし


風もあり釣り難い状態


ついついジグヘッドを重くしてまたボトムを探り、クロソイを2匹追加




潮が下げに変わってもサバは現れず…


カサゴ釣って納竿としました


2016/7/21  中潮




サバ狙いでしたが、根魚釣りになってしまいました…







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:01│Comments(12)根魚
この記事へのコメント
釣りたいときにはつれずに

いらない時には釣れるサバ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年07月22日 11:07
モンタナさん、こんにちは。タケノコ王子健在ですな。

小さいサバでよかったら桟橋が好いっすよ。

メタルジグで狙えば大分広範囲を探れますね。ついでにアオリも引っ掛けてください。
Posted by omeda at 2016年07月22日 14:35
南知多では鬱陶しいぐらい湧いてますよ;^_^A 昨年は3g〜5gのメタリジグを巻いてサバングやりました(笑)
Posted by tomoyatomoya at 2016年07月22日 17:33
小サバどれくらいでしょう?
20cm近くあれば私も釣りたいです(*^。^*)
本命がお留守でも、ちゃんと別のお魚と遊んでこれるのが羨まし~
Posted by きょん at 2016年07月22日 20:15
>アマゴンゾウさん

ほんとそんな感じです

この日曜もまたサバが釣れるかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月22日 22:04
>omedaさん

近いうちに桟橋にお邪魔するかも?

アジ、サバそっちのけでイカを狙うかもしれないですね(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月22日 22:07
>tomoyaさん

こっちでもそれなりに居ると思うんですが、この日はダメでしたね
また狙ってみます
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月22日 22:10
>きょんさん

遠目で見てたのではっきりと分かりませんでしたが、大きくて18センチぐらいだったかな
20センチ以上あればそれなりにいいですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月22日 22:13
海も快調に釣れてますね。
梅雨が明けて良い季節になりましたが、なかなか釣りに行けません。
海釣りもしてみたいなとは思うのですが、大阪の海は汚すぎてどうも行く気になりません。さっといける海や川が近くにあるのは羨ましいです。
Posted by hiroriverhiroriver at 2016年07月23日 08:55
回遊魚はムラがあるので仕方ないですね。
でも安定の根魚さすがです。
メタルジグで根掛かりは少ない所ですか?
Posted by ごんず at 2016年07月23日 21:01
>hiroriverさん

若い頃は都会に憧れておりましたが、今では田舎万歳です(笑)
海も渓流もあり恵まれております
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月25日 07:40
>ごんずさん

またサバの回遊に期待です

メタルジグは根周りを探りました
フロントのアシストフックだけなので、根掛かりしにくいです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月25日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/7/21  中潮
    コメント(12)