ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月18日

2016/8/17  大潮



仕事が終わってから地元の海へ


根魚狙いですが、またクロダイが食ってこないかとちょっと期待しながら竿をだします


ワームはビーローチでジグヘッドはキラーダート(1.5g)でやってみます


キラーダートは軸がそこそこ太いので伸ばされにくいはず



ヘチ際にキャストしてちょっとテンションをかけながらフォール(フリーフォールだとクルクル回ってしまうので)


着底したら足元までほぼずる引きを繰り返します


タケノコメバルが釣れました


2016/8/17  大潮




クロソイも釣れました


2016/8/17  大潮



この後、タケノコ2匹とクロソイを1匹釣る


それとわりと鋭い引きもありました


ある程度浮かせたらバレてしまいましたが、反転した魚がギラっと銀色に光りました


ひょっとしたらチンタ級のクロダイだったのかもしれません




一通り探ると反応もなくなり、別の場所をちょっと覗いて帰宅しました


たいした釣果ではないですが、久しぶりに釣りを楽しめました








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:12│Comments(12)根魚黒鯛
この記事へのコメント
餌でやっても釣れないのに、ルアーで釣れちゃうんですねぇ。
一度、レクチャーしてもおうかなぁ。。。
Posted by zerozero at 2016年08月18日 08:27
きっとフナムシが水中に沈んでいくようなイメージですよね?
ルアーのチヌは河口という印象なので、なかなか波止で釣るのは難しいですね;^_^A
モンタナさんなら釣ってしまいそうですが(笑)
Posted by tomoyatomoya at 2016年08月18日 10:37
>zeroさん

たまに四日市でも釣りします

機会が合いましたら一度ご一緒しましょうか!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月18日 12:20
>tomoyaさん

岸壁にはフナムシがいっぱい居ました
上手いこと釣れてくれたら嬉しいです

簡単にはいかないはずなので、根魚狙いながらしつこく狙ってみます(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月18日 12:24
モンタナさん、こんにちは。

そろそろこっちに来てアジングも如何でしょうか?魚がちょっとだけ大きくなってきましたよ。
Posted by omedaomeda at 2016年08月18日 17:10
根魚ハンター健在ですね♪
私も根魚と戯れたいですぅ。
毎度毎度サーフで相手してくれるのはキスとちびセイゴばかりε-(;-ω-`A) フゥ…
たまには違う釣り場に行ってみたい。。。
Posted by きょん at 2016年08月18日 22:50
>omedaさん

月が小さくなったら行こうかと思ってます

あそこのアジは美味しいですからね!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月19日 07:46
>きょんさん

根魚はイイ奴らです!ちゃんと釣れてくれるから(笑)

たまには気分転換に違う場所でどうですか?遠征とかも
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月19日 07:48
魚を捌く時に蟹は目にしますがフナムシは見ません。でもきっと食べているのでしょうね。もしかしたら滅多に食べれないレアな餌かも?
使ってみたくなりました。
クロダイは今からチャンス増大ですよ。
楽しみですね!
Posted by ごんず at 2016年08月20日 09:37
チヌはフナ虫が大好きなはず?

僕も根魚釣りに行こう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年08月21日 09:39
>ごんずさん

リアルフナムシはノベ竿のときにエサにしてけっこう釣れてます
(以前にもブログに挙げてます)

このままルアーで狙うのも良いのですが、そろそろノベ竿でも釣りたくなってきました
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月21日 10:39
>アマゴンゾウさん

アマゴ禁漁になったら根魚やりましょうよ!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月21日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/8/17  大潮
    コメント(12)