ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月20日

2016/9/19  中潮



また台風が近づいてきております


そんな19日の夕方


雨は降っておりません


天気予報でお目当ての地域を調べると弱雨


弱雨なら…


それでは行ってみるかとアジを釣りに出発




車のラジオから流れる天気予報で松阪辺りでかなり雨が降ってるとのこと


たしかに南の方の雲がすごい


松阪に入ると激しい雨が(警報も出ていたそうです)


でも明和までくると雨も上がり空も明るい


どうにか濡れずに釣れそうかな




しばらく車を走らせて桟橋の駐車場に到着


雨はまだ降ってませんが、雨具の用意をしてポイントへ向かいます



大人の事情でここの外灯が消えてしまいました


かなり残念なんですが、潮当たりの良い場所なだけにメバルやアジはそれなりに釣れると思う(希望)


すでにomrdaさんがそれを証明してますし



さて釣り開始


いつものようにキャロリグで始めます


まだ潮の具合から釣れないとは思うけど


何度かアタリあり


アジ?いやフグかも


ワームは噛み切られ難いのを使用していたのでどっちか分かりませんが




20時前になり潮が動きだす


これで魚も釣れ出すはず


しかしながら沈黙


釣れません


おまけに激しい雨も降ってきました


これでボウズは悲しすぎる


するとようやくアタリが!


カサゴでした…


2016/9/19  中潮

どうにかボウズは逃れましたが、アジは何処に



雨が降ったり止んだりの中しばらく粘りました


でもアジは釣れず、カサゴの2匹追加できただけ


最後はライントラブルで終了




この日は家で大人しくしている方が正解だったようです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 18:11│Comments(10)根魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちはー。

あらら、鯵は残念でしたね。なかなか難しいポイントになってしまいました。

明日、再調査しますね。
Posted by omedaomeda at 2016年09月20日 21:50
>omedaさん

いゃぁ、惨敗でした

本日行くのですか?台風の影響が残ってそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月21日 06:50
僕は、台風が去って1日置いたぐらいの海はよく釣れると勝手に思い込んでます;^_^A
実際はどうなんでしょ?
台風で海が荒れて魚がごはんを食べられなかったから腹を空かせているはず!とか勝手に思い込んでます(笑)
Posted by tomoyatomoya at 2016年09月21日 09:12
結構、プチ遠征して釣ってるんですね?
違うかなぁ?

この状況でもボウズで終わらないところが凄いです。
Posted by zerozero at 2016年09月21日 09:24
荒れてるときは家でタックルのメンテナンスが一番!

この日曜日は大丈夫でしょうか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年09月21日 14:07
アジはお留守でしたか…
それでも海でボウズの文字はモンタナさんの辞書にはないでしょう。
羨ましい(*・ε・*)
私も根魚を極めればボウズなくなるかな。
でもサーフだと(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
Posted by きょん at 2016年09月21日 15:51
>tomoyaさん

台風前の荒食い、ちょっと期待してましたがご覧の有様です

台風後の荒食い、それもちょくちょく聞きますよね
なので明日海に行けたら試してみたいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月21日 18:13
>zeroさん

この某桟橋は片道1時間半ぐらいです
帰りは道が空いてるので1時間10分ぐらいですかね

どうにかボウズは免れました
でも雨の中本命が釣れないのは辛いものです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月21日 18:17
>アマゴンゾウさん

それが一番正解ですね

日曜日はどうにか大丈夫そうでしょうか??
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月21日 18:19
>きょんさん

いや~、今回はボウズを覚悟しましたよ
激しい雨が続いていたら流石に早々と諦めていたでしょう

根魚は居る場所が決まってますからね

サーフは深場に移動されたら厳しいですもんね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月21日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/9/19  中潮
    コメント(10)