ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月29日

2016/9/24、25  前編



25日が仲間内にゲストを迎えてのボートキス釣り大会でした


しかし、前日に船の都合でまさかの大会中止


残念でしたが、しかたない


そうなれば今シーズン最後のアマゴ釣りを楽しむために前夜から山へ




20:20ぐらいにダムサイトを通過


2016/9/24、25  前編


霧が出ていて、不思議な画像になりました



しばらく車を走らせ、テンバの小屋に到着


2016/9/24、25  前編



画伯が夕方から来ていたみたいです


二人で宴会開始


画伯が持ってきたサバの干物


2016/9/24、25  前編


「写真撮るならこっちの方がええやろ」


2016/9/24、25  前編


と裏返してくれました


旨かったです!


最近どこぞの谷で大きなアマゴに逃げられた話や若いころの話などいろいろ聞かせてもらいました


22:30ぐらいに画伯はお休みに


僕が来るまでけっこう呑んでいたようです


僕はしばし独りで焚き火タイム


2016/9/24、25  前編


最近この黒糖焼酎お気に入り



その後、いい感じに酔っぱらい適当な時間に寝たはず…







翌朝


天気は良さそうです


2016/9/24、25  前編



ずっと雨だったせいで川はかなりの増水


はたして釣りになるのか


テンバ下に降りてちょっと釣ってみることに


2016/9/24、25  前編


ご覧のような速い流れでルアーはあっという間に流されてしまいます


これはダメかな?


川を観察してると大岩の後ろによどみあり


2016/9/24、25  前編


よどみにキャストしてみるとアマゴがヒット!


おおっ!♪


と喜ぶも寄せる時に手前の激流でアマゴを取られてばらし


試しにもう一度キャスト


するとまたヒット!


でも激流で同じことが汗


もう出ないだろうと思いながらもまたキャスト


するとまたまたヒット!


同じポイントで3キャスト連続ヒットって初めて!


そしてまた激流で…


3連続ばらしです



この増水でも釣れることが分かったので上がります


ちょうど画伯の焼きそばが完成しておりました


2016/9/24、25  前編


これが食べれるのもここの楽しみのひとつ


美味しくいただいたて、釣りに向かいます




つづく





タグ :櫛田川水系

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/20
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/20 (2024-04-21 09:47)
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)

Posted by モンタナ at 17:10│Comments(14)雨子
この記事へのコメント
3キャスト3ヒットは、すごいですねぇ。
憎き激流でしたね。

鯖の開き、嫌でもお酒がすすんじゃいますねぇ。
てんば ってところは、ちょい悪おやじたちの密かな宴的たまり場なんでしょうか? 
いつも楽しそうです。
Posted by zerozero at 2016年09月29日 17:47
>zeroさん

3キャスト3ヒット、ルアーでのアマゴでこんなことが起きるとは思ってもみませんでした
たぶん最初で最後です

テンバ、楽しいですよ
zeroさんも来シーズンにどうですか!一緒に焚き火とお酒を楽しみましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月29日 17:51
増水していても濁りのない綺麗な川ですね! この川なら釣れなくても気持ちが晴れそうですね!
3キャスト3ヒット!激流の中でエサを探すより、緩やかな流れで待ち伏せでしょうか?
Posted by tomoyatomoya at 2016年09月29日 19:41
バラシ残念です!
しかし焼きそば大ヒット!
美味しそうですね~
Posted by ごんず at 2016年09月29日 22:33
こんばんは。

いまさらな感じですが初コメ返しです。
ステキなグルメ紀行ですな。
先週の中止は残念でしたわ。
ルアーアマゴお酒飲みながら教えてね。
あっ!『お気に入り』にいーさんがっ!!
Posted by わいちんわいちん at 2016年09月29日 22:54
>tomoyaさん

ずっと雨でこの増水なのに濁りはほとんど無し
ほんと良い川です!

アマゴはよどんだ場所で待ち伏せ
それとこの流れの中では流石のアマゴも泳いで定位できないのかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月29日 23:04
>ごんずさん

三連続ヒットは嬉しかったのですが、三連続ばらしには自分でも呆れましたわ

焼そばは安定の美味しさでした
魚のキャッチ率も安定したいところです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月29日 23:08
モンタナさん、こんにちは。

ラストキスは残念でしたが、モンタナさんなら陸っパリでまだ行けるカモ??

テン場は冬の焚火が楽しいので、またいらして下さい。その前に、放流事業ですね。

後編が楽しみであります。
Posted by omedaomeda at 2016年09月29日 23:08
>わいちんさん

コメントありがとうございます!
キス釣り大会は残念でしたね

次回こそはご一緒できましたら
ビール、焚き火、アマゴも楽しみですね


いーさんとはナマズ仲間です♪
わいちんさんのルアーでナマズ釣ってますよね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月29日 23:12
>omedaさん

またの船釣りのお誘いをお待ちしております

今年はおかっぱりではあまりキスを釣ってないので、それも狙ってみたいところです

次のテンバは放流の時ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月29日 23:16
良い場所があれば爆釣の気配むんむんですね。
シーズン最後のアマゴ釣りが締めに相応しい釣行になったと予想していますよ~
既に山の夜は冷え込みがキツそう(>_<)
Posted by きょん at 2016年09月30日 00:01
>きょんさん

良い場所があれば爆釣、この時そう思いましたよ
締めにふさわしくなったかどうかは謎?ですが

夜は冷えますが、焚き火で暖かかったです
朝は思っていたほど冷え込みませんでした
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月30日 07:46
LINEを早く見ていたら一緒に行けたのに(´;ω;`)

後は魚卵放流ですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年09月30日 10:14
>アマゴンゾウさん

23時過ぎに来るのか?それとも早朝に来るのかと待っていたんですけどね

魚卵放流がんばります
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月30日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/9/24、25  前編
    コメント(14)