ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月23日

2016/10/22  小潮



夕方、前回の余った石ゴカイを持って地元のポイントへ


またノベ竿で波消しブロック周りの五目釣りです(本命はメジナ)




17:40から釣り開始


風がなくて釣りやすいが、潮があまり動いてない


18時に気持ちの良い手応え


今夜も釣れました


2016/10/22  小潮



ここから釣れ続くか!?と思ったのですが、アタリの少ない時間が過ぎる


たまに小さいメバルやカサゴが釣れるぐらい


別の波消しブロックへ移動


ここで2匹目のメジナ


2016/10/22  小潮



今夜は渋いのでこれで帰ろうかとも思いましたが、もうちょっと粘ってみることに


20時過ぎまで釣りしてメジナ2匹追加して納竿






■お土産■


2016/10/22  小潮

メジナ 4匹



2016/10/22  小潮

カサゴ 1匹






メジナはムニエルと刺身になる予定、


カサゴは煮付けかな


身近な海でこれらが手軽に釣れるのは有難いことです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

この記事へのコメント
近場で釣れるカサゴは黒っぽいイメージですが、この子は真っ赤ですね。
赤い方が美味しそうに見えますが実際のところ、どうなんでしょ?
メジナ好調ですね♪
Posted by きょん at 2016年10月23日 14:37
20センチオーバーのグレは手応えよいでしょうね~
身も厚くて食べ応えありそうです。
Posted by ごんず at 2016年10月23日 17:40
南知多では同じポイントでグレとアイゴが釣れたりしていますが、モンタナさんのポイントではアイゴが掛からないですね。
もしアイゴが掛かったらのべ竿でかなり楽しめると思うのですが(^^)
Posted by tomoyatomoya at 2016年10月23日 19:41
モンタナさん、こんにちは。

そんなに釣りばかりしていると婚期を逃しますよ^^。←要らん世話??

メジナもこれくらい大きいと釣りごたえがありそうですね。
私もたまには磯竿を出してみようかしらん。
Posted by omedaomeda at 2016年10月23日 21:01
>きょんさん

ここらも茶色のカサゴが多いのですが、珍しく赤でした
赤い方が美味しそうに感じますよね
 
実際には分かりませんが(笑)

メジナはなんだかんだ言ってもボウズが無くて、今年はいい感じです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年10月23日 21:52
>ごんずさん

気持ちの良い引きをしてくれますね
それに美味しいのがありがたいです

最近ムニエルがお気に入りです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年10月23日 21:58
>tomoyaさん

アイゴー!
すごくのべ竿で釣ってみたい魚です

三重では南部に行かないと釣れないような感じです
一度釣って食べてみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年10月23日 22:00
>omedaさん

こんばんは!試験は無事に済みましたか?

有名な諺があるでしょ、抜粋ですが「三日間幸せなりたかったら結婚しなさい…  永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」
僕にはこれですよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年10月23日 22:13
おはようございます。

アジ食べ飽きてメジナが恋しくなったのでしょーか?
メジナの良い手応えを妄想してしまいますわ。
私はのべ竿でフナより大きい魚は釣ったコトねーす!
Posted by わいちんわいちん at 2016年10月24日 07:22
>わいちんさん

おはようございます

メジナはこのサイズでもよく引きますよ~
人気のターゲットなのがよく分かります

のべ竿でフナってもの趣があっていいじゃないですか!
海でメバルやメジナ相手にのべ竿を振るのも楽しいですよ

アジは全部食べたので、また釣りにいかないといけません
Posted by モンタナモンタナ at 2016年10月24日 08:03
いい型のメジナ、釣り味も食味も最高ですね!
昨日またまたモンタナさんポイントに行きました。
後から、あの場所にめずらしく釣り人が来たんで、モンタナさんかと思ったんですが、違いましたね~ (笑)
いつかお会いできるときを楽しみにしてます(笑)
Posted by ネコ親分 at 2016年10月24日 08:42
魚を料理して食べさせる相手も釣りましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年10月24日 09:31
いい釣果ですねぇ。

そんなに釣れたら、寒さも忘れますねぇ。

釣りって、一番いい趣味だと思います。
Posted by zerozero at 2016年10月24日 11:04
>ネコ親分さん

いらしてましたか!
じつは昨日の午前中にあの橋を車で通り、親分さんが居ないか覗いたんですけどね

会えそうでなかなかお会いできませんね
いずれまたお会いしましょう!

ハゼどうでしたか?ブログ更新待ってます
Posted by モンタナ at 2016年10月24日 22:11
>アマゴンゾウさん

その釣りはなかなか難しいです!
Posted by モンタナ at 2016年10月24日 22:14
>zeroさん

ほんと良い趣味だと思います

日に日に寒くなってきましたね
冬が来るのは億劫になります
Posted by モンタナ at 2016年10月24日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/10/22  小潮
    コメント(16)