ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月31日

2016/10/30  大潮



30日、最近ブログで仲良くしてもらっているわいちんさんが三重にやって来る


日中はBBQにキスのボート釣り、夜はアジ釣りを楽しまれる予定


僕は仕事で昼間は参加できず、アジ釣りから参加です




仕事が早く終わったので、17時半ぐらいにお目当てのポイントに到着


すでにomedaさんとわいちんさんが釣り始めていると思うのだが…


突堤先端には人影が三つ


あれ?一人多い??


近づくと一人はomedaさんだと判明


あとの二人


どっちがわいちんさんかな?(笑)


一人はナイスガイな釣り師、もう一人は年季の入った釣り師


当然ナイスガイな方がわいちんさんでした(もう一人は地元の方のようでした)


ご挨拶とお土産交換をして僕も釣り開始


すぐにアタリがきましたがメバルでした


2016/10/30  大潮



この後2匹アジを釣る


わいちんさんもアジをばっちり釣っておりましたよ


でも、ちょっと経ったら渋~い感じに


対岸に調査に行ったomedaさんに電話してみると4匹釣ってるとのこと


対岸に移動


しかし釣れない…



場所移動


前に僕が調子良かった場所なんですが、先行者で入れず



マイナーな湾奥ポイントへ移動


ここでポツリポツリと釣れましたがさらに釣れる場所がないかと移動



一応アジは釣れましたが続かず


最初の場所に戻ってきました


ここで僕はアタリがあっただけ


時刻は22時過ぎ


タックル関係なんかの談笑をし、解散となりました





■お土産■


2016/10/30  大潮

アジ 6匹






あちこち移動したわりにはちょいと残念な釣果に…


せめて3人そろってツ抜けできてたらまだ良かったんですけどね(omedaさんはツ抜けてました )


でも短時間でしたが、わいちんさんともご一緒でき楽しかったです


これに懲りずにまた三重に遊びにきてもらえたら(O氏風で)







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 17:10│Comments(12)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。わいちんさんは晴れ男だそうです。

今回はちょっとばかりキビしい釣果でしたね~。

名誉のために言わせていただくと、Sで釣ったアジはいきなりわいちんさんのクーラでしたので、私はツヌケでありました。 \_( ゚ロ゚)ここ重要
Posted by omedaomeda at 2016年10月31日 17:42
>omedaさん

これは失礼
そういえばそうでしたね (^_^;)

わいちんさんは晴れ男でしたか!
これから釣りに行くときは同行してもらいたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年10月31日 18:08
モンタナさん、こんばんみほ。

アジ、残念でしたね(-.-)どこも下降気味っぽいですなぁ。
それでも釣るところはモンタナ劇場ですね(❁︎´ω`❁︎)

アジの後が気になりますが、これで終わり??
Posted by タモタモ at 2016年11月01日 00:03
>タモさん

おはようございます

アジ少なくなってきてるんですかね?
せっかく竿も手に入れたのでもうちょっと楽しみたいところです

アジ後ですか?
翌日仕事だったので今回はこれで終了なのです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月01日 07:45
おはようございます。

短い時間でしたがアジングご一緒できて楽しかったです。
いろいろとモンタナさんの釣りを観察させてもらいましたが
さすがだなーと思うトコがたくさんありました。
またご一緒できるといーですね。
ありがとーございました。
Posted by わいちんわいちん at 2016年11月01日 07:53
>わいちんさん

遠路はるばるお疲れさまでした
楽しいけどなかなかハードなスケジュールでしたね

僕の釣り?いやいやお恥ずかしいですよ

またご一緒いたいですね~
次はメバル?アマゴ?キス?それともまたアジでしょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月01日 08:03
やっぱり足で釣ってますよねぇ。
zeroは、波止釣りしてると座り込んじゃうから貧果の可能性が高くなるんだろうなぁ。。。
勉強になりますわぁ。
Posted by zerozero at 2016年11月01日 10:32
>zeroさん

釣れないとやっぱ動いてしまいますね

波止でもウロウロしまくりです(笑)

でも同じ場所でずっと釣り続けてくれると楽なんですけどね~
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月01日 12:28
アジもだんだんと個体数が減ってきましたか>_<
そろそろメバリングのシーズンですね〜(^^)
Posted by tomoyatomoya at 2016年11月01日 23:03
>tomoyaさん

日ムラがあるようですが、減ってきてるようです
完全にメバルに移行する前にもうちょっと楽しみたいことです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月02日 07:54
BBQまたテンバでしましょう!

今度は11月に山で!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年11月02日 09:59
>アマゴンゾウさん

放卵の時ですね
よろしくお願いします!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月02日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/10/30  大潮
    コメント(12)