ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月08日

2016/11/7  小潮



仕事が終わってから地元のポイントへ根魚釣りに


メバルタックルを使用した小型中心のゆるい釣りです


干物の材料を確保できたら





18時過ぎから開始


けっこう潮が低くて難しそう


最初のポイントでクロソイを2匹釣るも小さいのでリリース


2016/11/7  小潮


使用ワームはビーローチ、ジグヘッドは尺ヘッド




ちょっと移動


カサゴが釣れたが小さい


2016/11/7  小潮




小さいカサゴを数匹追加しようやく持ち帰れるサイズのカサゴが


2016/11/7  小潮




この後もねばりカサゴを数匹釣る


たぶんツ抜けしたかな


しかしながらお持ち帰りは1匹だけでした


21時納竿






■お土産■


2016/11/7  小潮

カサゴ



土曜日までにこのサイズをもうちょっと揃えたいところ


でも今週は潮が良くないんですよね…


どうなるのかな





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 16:53│Comments(18)根魚
この記事へのコメント
風邪ひかないように楽しんでくださいね。

しかし、夕まづめ数時間でそんなに釣れるなら面白いですねぇ。
Posted by zerozero at 2016年11月08日 16:57
モンタナさん、こんにちは。

テン場の肴はお任せしました。こちらはアジが不漁です。

カメノテなら沢山ありますけど、要ります??
Posted by omedaomeda at 2016年11月08日 18:07
これは開いて冷凍庫で保管パターンですな( ^ω^ )
今年の冬は何を釣って過ごしましょうか!
やはり例年通り根魚でしょうか?
Posted by ともやともや at 2016年11月08日 20:28
カサゴがそれだけ釣れるとは三重は濃い釣り場です。しかし型の良いのはなかなか揃わずシビアですね。
カサゴの干物?美味しそうですね!
Posted by ごんず at 2016年11月08日 21:41
おはようございます。

美味しー干物を堪能したいですわ。
週末に向けてがんばって下さい。
釣った魚は冷蔵庫でどれくらい保存可能でしょーか?
Posted by わいちんわいちん at 2016年11月09日 07:50
おはようざます。

カサゴさんだけでは皆さん餓死してしまいます(-.-)
ここは質より量でガツンと大物狙いをされてみてはいかがでしょうか?と言いつつ、自分はやらないタイプです。ごめんなちゃい(╹◡╹)
Posted by タモタモ at 2016年11月09日 08:18
干物が楽しみ!!!!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年11月09日 11:20
>zeroさん

これでもうちょい大きいのが釣れたらさらに楽しいのですけどね(笑)

だいぶ寒くなってきたので防寒しっかりして楽しみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月09日 17:19
>omedaさん

カメノテ好きですよ

塩茹で食べたいです!味噌汁もいけます!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月09日 17:20
>ともやさん

週末に山で焼きたいので、もうちょっと釣ってこないといけないです

冬はやはりメバルやカサゴなんかですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月09日 17:22
>ごんずさん

タケノコが多い場所なんですが、この日はカサゴばかりでした
大きいのは皆さん持ち帰るからやっぱり少ないですね

カサゴの干物はでらうまですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月09日 17:24
>わいちんさん

もうちょっと釣ってこないとダメっすね

釣った魚は冷蔵庫で五日間ぐらいで食べるようにしてます(料理にもよりますが)
干物は冷凍しておくつもりです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月09日 17:29
>タモさん


尺アジを釣って持ってくて下され
干物にして焼いたらさぞ美味しいことでしょう

オオモノ?最近縁がないです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月09日 17:31
>アマゴンゾウさん

もっと釣ってこないといけませんね~
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月09日 17:32
小さいとはいえツ抜けする程釣れたら楽しいでしょうね。
遠征に行った際、立ち寄った餌屋さんでビーローチが250円で売ってるのを発見し2袋買ってしまったのだけど、私に使い切れるんでしょうか(*ノω`*)ゞェヘヘ★
ノルマの干物食材GETがんばってくださぁい!
Posted by きょん at 2016年11月10日 01:09
>きょんさん

ビーローチ安い!○さきちでしょうか?それともつり○さ市場
今度チェックしてみたいです

ビーローチは難しくないですよ
落とし込んでみたり、リフト&フォールで釣ってます

今夜は食材求めて出撃しないと
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月10日 12:40
確か大内山インターの〇さきちでした。
他にも入口のワゴンにお値打ち品が!
そもそもライトゲームが私には難しいんですよぉ(>_<)
食材確保出来ましたかぁ?
Posted by きょん at 2016年11月10日 16:47
>きょんさん

情報ありがとうございます!

ライトゲーム、きょんさんなら大丈夫ですよ

今夜も食材確保に行ってたんですが、なかなかですね…
Posted by モンタナ at 2016年11月10日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/11/7  小潮
    コメント(18)