ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月06日

2017/1/2~4  ②中潮



二日目



6:30に目を覚ます


何やら周りが賑やかだ


車から出ると日の出を見る為の人がたくさん


なるほど、だから駐車場がほぼ満車だったのか


とりあえず、日の出前に撮ってみる


2017/1/2~4  ②中潮


でも、この場所って島の向こうから日が昇ってくるはずでは?


できれば水平線から昇ってくるとこを見たかったので、トイレを済まして東へ移動


ちょっと走ると日の出が!


適当な場所に車を停めて撮影


2017/1/2~4  ②中潮


二日に拝む個人的な初日の出です




コンビニでサンドイッチ購入してメッキを釣りに移動


河口、漁港など3カ所ほど回るもメッキの姿は見れず


西側に行ってみます


潮岬より西側は僕の釣りでは未開の地


漁港などを回る


ここは良さそうかも?ってな漁港があったのでミノーを投げてみるとアタリが!


メッキか!


もう一度同じ場所を通すとヒット!


楽しい手応えで寄ってきた魚はカマス!?


それも30cmぐらいでいかつい


あれ?ひょっとするとオニカマスでは?(カッコよく言うとバラクーダ)


2017/1/2~4  ②中潮


ラインで確認してみると、そうだとタモリンが教えてくれた


再びこいつを狙う


もうちょっと大きいのが2回追ってきたけど、ヒットには至らず


メタルジグに交換してみると再びアタリが!


あれ?


2017/1/2~4  ②中潮


メッキでした(ギンガメアジ)


他にも追ってきたメッキが数匹居たので、それを狙ってみましたが、無反応


厳しいなぁ


広範囲に探ってみましたが、やっぱり釣れず移動


ちょこちょこと竿を出しましたがどこもダメでした






昼食はさすみの道の駅であおさの玉子とじうどんを食べてみました


2017/1/2~4  ②中潮





この後、東側に戻りメバルポイントの下見で何カ所かウロウロ


前日の磯の手前の方で良さそうな場所を見つけたので、暗くなるまで待機です




つづく




タグ :和歌山

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(鍍金)の記事画像
2023/9/15、16   大潮    前編
2021/10/31~11/1   若潮→中潮
2021/10/17、18   中潮
2021/10/11   中潮
2018/1/2~4②  大潮
2017/1/2~4  ③中潮→小潮
同じカテゴリー(鍍金)の記事
 2023/9/15、16   大潮    前編 (2023-09-18 16:17)
 2021/10/31~11/1   若潮→中潮 (2021-11-02 12:32)
 2021/10/17、18   中潮 (2021-10-19 16:05)
 2021/10/11   中潮 (2021-10-12 11:08)
 2018/1/2~4②  大潮 (2018-01-06 14:42)
 2017/1/2~4  ③中潮→小潮 (2017-01-07 13:07)

Posted by モンタナ at 12:36│Comments(12)鍍金
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!

今年は釣りには厳しい年初めですね!

あおさの卵とじうどん旨そう!

寒いときはぴったりですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年01月06日 15:36
私の個人的な初日の出は3日でした( ´艸`)
数人見にきてる人達がいました。
初日の出を拝むのって元旦だけじゃないんですね。
知りませんでした(^_^;)
バラクーダ!釣ったことないです。
美味しいんですか?←ここ重要(笑)
Posted by きょん at 2017年01月06日 15:50
カッコイイ魚ですね〜!
ジグにヒットは気持ちイイと思います。
冬っぽくない魚が釣れるのは南紀だからでしょうか?
Posted by ともやともや at 2017年01月06日 17:37
>アマゴンゾウさん

今年もよろしくお願いします

玉子とじうどん美味しかったのですが、陽気がいい日で汗かきながら食べました
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月06日 18:35
>きょんさん

初日の出は基本的に元旦の日の出のことみたいですね
多分皆様個人的な初日の出を楽しまれていたのかと

オニカマスは別名毒カマス、シガテラ中毒になる恐れがあるので食べないほうがいいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月06日 18:40
>ともやさん

南紀だからです!(笑)
黒潮の恩恵ですね

大きいチヌが泳いでいるのも見れましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月06日 18:42
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
変わった岩の所は昔行ったことあります。
小振りな岩に登って弁当食べたら気持ちよかったです。
オニカマスなんているんですね。
カッコイイなぁ。南国の魚、釣ってみたいです。
Posted by ねぎ夫 at 2017年01月07日 01:03
モンタナさん、こんにちは。

いい朝日でしたね。正月中も穏やかで何よりでした。

処変わると魚も変わりますねぇ。メッキもウラヤマシイ。
Posted by omedaomeda at 2017年01月07日 06:49
おはようございます。

明るい時間帯でも楽しめるんですね。
続きを早く拝見したいですな!
私は初日の出を4日に見ました。
Posted by わいちんわいちん at 2017年01月07日 07:43
>ねぎ夫さん

コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いします

あそこの岩場に行かれてましたか
今度僕も岩に登ってみたいです

南紀まで行くと、まだ釣ったことのない魚に出会えたりするのが楽しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月07日 08:43
>omedaさん

きれいな朝日でした
釣行中は良い天気で日中は上着もいりませんでした
風も気にならなかったです
いよいよ嵐を呼ぶ男も返上かも?

メッキは南紀まで行けば釣れるはずですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月07日 08:45
>わいちんさん

できればもうちょっとメッキを釣りたかったんですけどね
でも、昼も夜も楽しめます
南紀いいとこ♪

四日が初日の出?ってことは釣りに行ってたんですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月07日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/1/2~4  ②中潮
    コメント(12)