ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月11日

2017/2/10  大潮



金曜日、雪が舞う日でした


そんな日でしたが、地元のポイントへ根魚釣りへ


この冬はここも厳しい感じ、おまけに月夜


ボウズフラグが立っておりますが、ついつい行ってしまいました





1gのジグヘッド(+ワーム)でゆっくりめに動かして誘ってみます


今まで厳しくてもアタリはあったのですが、今回はそれも無し


ダメだ…


来なきゃよかったか…


それでも諦めきれずに、ヘチ際を探る作戦


でも釣れない


と思ったら、コツン!ときました


2017/2/10  大潮


こんな日に釣れてくれてありがとう!





ちょっと移動


すると風が出てきて、雪がまた降ってきた


ダメもとでシャローエリアを探ってみる


ビクビクとアタリがあった!


でもかけれず


この後反応なし


で、納竿





ボウズは免れましたが、やっぱり厳しかったです


しばらくこの場所は封印して別の場所に行った方が良さそうです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:44│Comments(14)根魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

流石の私も昨日は釣りを断念しました。アンタモスキネェ❤

もしかして2月初タケノコっすか?
Posted by omedaomeda at 2017年02月11日 09:26
>omedaさん

釣りに出掛ける時は雪も降ってなくて穏やかな天候だったんですよね
出発するときに雪が降ってたら行ってなかったかも

今月初タケノコです
どうもタケノコが少ない気がします

しばらくそっち方面へ行った方がいいみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年02月11日 12:34
ほんと好きですね~
でも年間100釣行のために、行かねばならぬ!ですね(笑)
モンタナさんがこれだと私は確実に…ですから、やっぱ引き続き冬眠生活です( ´艸`)
Posted by きょん at 2017年02月11日 12:48
>きょんさん

それです!
100釣行なんて言ってしまったので、厳しくても出かけなくてはいけません(笑)

冬眠生活ですか??
近場で釣れないときは思い切って大遠征なんてどうです?
Posted by モンタナモンタナ at 2017年02月11日 13:01
寒くても粘り勝つのがモンタナさんの冬のスタイルですね〜(^^)
早く暖かくならんかなー!
Posted by ともやともや at 2017年02月11日 20:35
こんばんは。

ストイックに修行してますね。
ツライ修行もあと一ヶ月くらいでしょーか?
それでは私も修行に出かけます。
Posted by わいちんわいちん at 2017年02月11日 21:10
こんばんみ。

寒いのによくいきますなぁ、、、。
僕は暫く冬眠します|д゚)
Posted by タモタモ at 2017年02月11日 22:41
>ともやさん

どうにか釣れました
でも、もっと早いタイミングで雪が降ってきていたら諦めて帰っていたかもしれません(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年02月12日 08:41
>わいちんさん

3月中頃くらいになればもうちょっと釣れるような気が…

昨夜出撃だったのですか!?
それまたかなりストイックなことで
どうだったんでしょうかね?
Posted by モンタナモンタナ at 2017年02月12日 08:48
>タモさん

あら、冬眠ですか?
南紀通いも春までお休みでしょうか
Posted by モンタナモンタナ at 2017年02月12日 08:50
この時期の夜なんて、すごいですねー。
僕は昼間でも1時間くらいしかもたないです。
何でもいいから当たりだけでもあるといいんですけど・・・
Posted by ねぎ夫 at 2017年02月12日 12:39
>ねぎ夫さん

この時期の夜でも着込んで、風さえなければ大丈夫です(たぶん)
指先の感覚はなくなりますが

でも、寒い思いしてもあまり釣れないので、家で大人しくしてるのが正解かもしれませんね
Posted by モンタナ at 2017年02月13日 08:42
そんな日くらいは家で道具の手入れしてましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年02月13日 11:32
>アマゴンゾウさん

ぼちぼち渓流用の道具のチェックをしてみます
Posted by モンタナモンタナ at 2017年02月14日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/2/10  大潮
    コメント(14)