ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月26日

2017/2/25  大潮



風もなくて暖かく春を感じる土曜日


仕事が終わってからTOBA方面へ出撃




最近お気に入りの某所に19時前に到着


いつも入る場所はまだ潮が高くて入れないのでその手前でやってみます


ワームはメバルにも効くアジマスト、ジグヘッドは0.5gでゆっくりめのリトリーブ


レギュラーサイズが釣れた


2017/2/25  大潮






まだ竿を出したことのない場所も気になるので、ウロウロと散策しながら竿出す


反応ないなぁ、とぼやいていたら、気持ちの良い手応えが


2017/2/25  大潮


久しぶりの20UP


ここは穴場か!?


と思ったのですが、この1匹だけでした


で、散策しながら最初の場所に戻ると潮も引いていたのでいつもの場所に入ります



ワームで小さいのを2匹釣りましたが、どうも違う感じ


ライズがたくさん確認できるのでアミパターンかな


クリアのプラグに変え、表層を流してみる


反応はあるのですが、フッキングには至らず


これまでアミパターンで釣れたことのあるプラグを何種か投げてみますが、釣れません


どうしようか…


そういや正月に購入して未使用だったSPM55を持ってきたはず


派手なピンク色ですが果たして釣れるのか


ダメもとでキャスト


良く飛びますね


で表層をゆっくりリトリーブするとアタリが!


釣れました


2017/2/25  大潮


変な場所にかかってますが釣れました


続けて


2017/2/25  大潮




カサゴまで


2017/2/25  大潮



良いルアーですね


皆さんが絶賛するわけだ



で、あと1匹でメバルがツ抜けるのですが、渋くなってきてなかなか釣れない…


またワームに変えて、ボトムをネチネチ攻めてどうにかツ抜けました


そして22時前に納竿








■お土産■


2017/2/25  大潮

メバル 1匹




omedaさんも良く使用してるSPM55はやはり優秀だ


これは他のカラーも試してみなくては






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 09:18│Comments(14)眼張
この記事へのコメント
おはようございます。

数ある中からクールピーチカラー購入されるとは!
あなたも相当なピンク好きですね。
もちろん私も持ってたりします。
Posted by わいちんわいちん at 2017年02月26日 09:45
メバルの掛け方がこの季節のモンタナさんらしい!
釣り難しい状況でも引き出しがあれば、魚は釣れますよね(^^)
僕のメバル釣行は、来月から始動させます!
Posted by ともやともや at 2017年02月26日 11:56
>わいちんさん

怪しいピンクに魅了されてクールピーチカラーを購入しました

わいちんさんもピンクがお好きでしたか!
ピンク同好会結成しましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2017年02月26日 12:08
>ともやさん

今回はSPMに助けられました!
ひとつ持っておいても損はないと思いますよ

来月からたくさんメバル釣っちゃいましょう!
Posted by モンタナモンタナ at 2017年02月26日 12:10
同じ日に出撃してましたがツ抜けなんて、とてもとても…
でも、やっと釣れる潮回りにいけました(笑)
引き出しがあまりない私にもメバルが釣れるのは、いつですか?(oU∀Uo)ゞェヘヘ
Posted by きょん at 2017年02月26日 12:38
>きょんさん

良い潮まわりに良い天気で釣り日和でしたね

メバルはやはり魚影の濃い場所で釣るのが近道かと
ルアーはこのSPMがいいですよ
Posted by モンタナ at 2017年02月26日 17:53
こんにちわ!

ご無沙汰してますm(_ _)m


メバル、なかなか堅調みたいですね
\(^o^)/


こちらは絶滅するのでは?と思ってしまうくらい釣れないです(ーー;)



カサゴは好調なんですが(⌒-⌒; )


釣れないときは、、


モンタナさんなら、こちらのこんな状況でも釣ってしまうのかな?


なんて思いながら釣りしてます
(⌒-⌒; )
Posted by けんざう at 2017年02月26日 19:09
>けんざうさん

お久しぶりです!

去年教えてもらったこのポイントのおかげでそこそこメバルは釣れてます
もうちょっとサイズがいいとさらに嬉しいのですが、それは贅沢か(笑)

カサゴも美味しくて釣れたら嬉しいのですが、釣り味はぜったいメバルですからね…
僕もそのような状況では釣れないっすよ(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年02月27日 07:53
モンタナさん、こんちは。

鳥羽でそのサイズがコンスタントに釣れると嬉しいんですけど年々難しくなってる気がする・・・ので手っ取り早く南下しちゃってます(›´ω`‹ )

ワシもそろそろプラグ使うかのぉ。。。
Posted by タモタモ at 2017年02月27日 08:18
カサゴまで表層に上がるんですね!

ツ抜けおめでとうございます!

解禁日はテンバでお待ちしております!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年02月27日 14:15
モンタナさん、こんにちはー。

昨日は津のYOUに寄りましたがSPMは置いてませんでした。

今日はSPM軍団でサーフに行ってきます。
Posted by omedaomeda at 2017年02月27日 14:44
>タモさん

こんばんは
久々に20Upを釣って喜んでいたら、誰かさんの大きなメバルの画像をラインで見て切ない気持ちになりました(嘘)

なかなかこのサイズはまとまって釣れないですね
どっかに良い場所残ってないかなぁ
Posted by モンタナ at 2017年02月27日 22:50
>アマゴンゾウさん

カサゴ足下近くの敷石の隙間から飛び出してきましたよ

解禁までもうすぐですね♪
僕も年券買ってこないと
Posted by モンタナ at 2017年02月27日 22:55
>omedaさん

津のYに寄ったんですね
SPMは他の店舗で探してみます

今夜の出撃はどうだったんでしょうかね?
Posted by モンタナ at 2017年02月27日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/2/25  大潮
    コメント(14)