ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月31日

2017/3/30  中潮


先週のことなんですが…


ちょっと頭痛がする?


身体もだるい感じ


二日酔い??


いやいや、昨夜はそんなに飲んでないぞ


喉も痛いな


風邪かな


早く治すため病院へ


診察結果がまさかのインフルエンザA型


小学生のころ以来ですよ、インフルエンザになるなんて


なので数日間部屋でずっと寝てました


とほほ…(当然釣りにも行けませんでした)







そしてようやく治ったので釣りに


最近通っている場所へGO!


先日ここでomedaさんが大きなセイゴを釣りあげてました


これは意識してしまいます(一応玉網も持参)


到着するも潮位が高くていつもの場所に入れないので、以前に20cmのメバルを釣った辺りでやってみます



ワームで1匹目


2017/3/30  中潮



続かなかったのでちょっと移動


微妙に外灯の明かりが効いてる場所


観察してるとライズあり


シャローマジック50を結んでキャスト


表層をゆっくりと引きます


アタリあり、ばらしあり


でキャッチ


2017/3/30  中潮




SPMでも


2017/3/30  中潮



この後風が出てきたので移動



しばらく内側とか見て回りますが、どこも釣れてない感じ


もうちょっとしたらいつもの場所に入れそうなので、その手前で待機


すると一台の車がやってきた


omedaさん登場


しばらくして潮も下がったのでいつもの場所へ


ライズがありウハウハかと思いきやなかなか渋い


シャローマジックで1匹かけましたがスレでした


プラグをあれこれと試すもダメです


ワームに変え、潮に漂わす感じで反応あり


小型を数匹追加しました


さらに潮が下がればセイゴも現れるか?とも思ったのですが、そろそろ帰らないと明日も仕事なので納竿


まあ玉網を持参すると釣れないことが多いのですよ





そして帰宅してから深夜の背徳ラーメン


2017/3/30  中潮


ショウガの風味がなかなか良かったですよ~








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 17:47│Comments(16)眼張
この記事へのコメント
僕もインフルエンザにかかった記憶がないくらいインフルエンザと縁がないです(^^)
インフルエンザの予防接種は受けましたか? 受けててもインフルエンザにかかるらしいですが、症状は軽度で済むらしいです。
そして病み上がりのメバリング!
なんともモンタナさんらしい(笑)
Posted by ともやともや at 2017年03月31日 21:18
軽い風邪のような症状で病院に行くんですね。
熱が出てふらふらになっても病院行かない人です私(oU∀Uo)ゞェヘヘ
釣りに行けるまで回復して良かったです。

おすすめSPMを誕生日プレゼントとしてGETしましたよ~
ピンクじゃないから釣れないかな( ´艸`)
Posted by きょん at 2017年03月31日 22:23
おはようございます。

まずは復活おめでとーございます。
釣りできるよーになって良かったね。
デカいラーメン食えるならもー大丈夫!
Posted by わいちんわいちん at 2017年04月01日 08:01
>ともやさん

ともやさんもインフルエンザに強い人でしたか!

予防接種も幼少のころに受けたぐらいです
その後はインフルエンザに無縁の生活でしたが、いきなりかかって驚きました
高熱こそ出ませんでしたが、治るのに時間がかかりますね

寝てるときは釣りのことばかり考えてムラムラしてましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月01日 08:23
>きょんさん

軽い風邪のような症状で病院に行くようにしました
去年自力ではなかなか治らず、渓流釣りの時に苦しんだ思い出があるので…
結局は早く治して良い釣りをしたいためです(笑)

SPM買いましたか!
よく釣れますよ~
ピンクならさらに釣れます
お誕生日おめでとうございます
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月01日 08:29
>わいちんさん

ありがとうございます!
しっかり治りましたよ

デカいラーメンは食べれましたので、次はデカいメバルを釣りたいところです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月01日 08:31
インフル治って良かったですね!

家族にうつしませんでしたか?

それにしても次の日も朝から仕事なのに

そこまで釣りに行くとは!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年04月01日 13:54
しばらく更新されないから釣りに行かれてないんかな~と思ってましたが、インフルでしたか。 大変でしたね~(>_<)

すっかりよくなられてよかったです(^_^)
釣りにも行きやすい季節になりましたしね!

そろそろキスはどうでしょう?
Posted by ネコ親分 at 2017年04月01日 16:01
モンタナさん、こんにちは。

快気祝い釣行とならず残念でした。懲りずにまたおいでください。

次回は玉網の活躍を期待します^^。
Posted by omedaomeda at 2017年04月01日 21:28
>アマゴンゾウさん

ありがとうございます!
家族にもうつらず治りましたよ

仕事じゃなかったらもっと釣ってたんですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月01日 22:59
>ネコ親分さん

ちょうど夜釣りに良い潮周り!
その時にまさかのインフルエンザでした
けっこう無縁の病気だったのでなんだかショックでしたよ(笑)

もうすっかりと良くなったので、これからの好シーズン頑張りたいです

キスも三重南部では釣れだすシーズンですよね!
狙いに行きたいのですが、他にも試してみたい行程があり悩ましいところです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月01日 23:07
>omedaさん

快気祝いに景気良く行きたかったのですが、実際は旨いいきませんね

とはいえチャンスはこれからか?
また潮と天気のタイミングをみてお邪魔したいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月01日 23:11
今年のインフルエンザは流行が長いですね。
僕は2月にかかりました。
無事治られて何よりです。
メバル調子良いですね。
僕はルアーのメバル釣りが苦手で
まだ1匹も釣った事ないです。
餌なら釣れるのですどね・・・
Posted by ねぎ夫 at 2017年04月02日 00:21
>ねぎ夫さん

思わぬインフルエンザでした
わりと地味に流行が続いているようですね

メバルはポイントのおかげで、行けばこんな感じで釣れてくれます
日によって釣れるルアーが違うので、そこが面白く難しいとこであります
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月02日 08:24
インフル、予防接種受けても4ヶ月ほどで効果が薄れて
やられます(笑)
そのカップラ、体が温まりそうですね~探してみます♪
Posted by ショージショージ at 2017年04月04日 15:10
>ショージさん

4か月なんですね~
もうちょっと持続したらいいに

このラーメンなかなか良かったですよ
病み上がりにもぴったりでした
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月05日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/3/30  中潮
    コメント(16)